今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・


テーマ:

今日のお昼は、

手抜きメニューから


ナゲット丼

今日もむだ毛と格闘中-ナゲット丼

業務用素材が有れば、手抜きバレません


中華用のウェイパー 無ければ中華ダシの素で、可

チキンコンソメ 無ければ普通の顆粒コンソメ

醤油

で、醤油ラーメンのスープを倍の濃さくらいで

作っておくのね

市販の醤油ラーメンの素でもOK

で、沸かしたカナリ濃いラーメンスープに

タマネギと、冷凍のチキンナゲット入れて

煮えたら片栗粉でとろみ

とろみつけるときにチョット小技


小枝チョコじゃないよ


いったん火を止めて

味を染みこませながら

片栗粉の水溶きを作るんだけどね

で、水溶きの時に香酢を多めに入れるの

水も多くするの

そう、水が多ければ ダマになりにくいのよね

スープ、倍の濃さにしたのはね

濃いとタマネギとかナゲット煮る時間が少なくても

ってゆーのと 水溶き片栗粉薄いのを大量に入れて温度下げて

入れるときのダマ防止

でね片栗粉入れてから、火を通して固めるの

半分透き通って、ぷるんぷるんしてきたら完成

自信が有れば、スープ普通の濃さで作って

片栗粉香酢で解いて作ってもOK

ご飯に乗せて

中華風ナゲット丼


ぶたまん同様 香酢を食べる目的で考えたの

硬めのとろみで封じ込めれば

かなりの量はいっても、それほど気にならないって


手足の指先 けっこう暖まるメニュー



・・・・ナニヲ研究シテルンジャー・・・・



ミッション(-(●●)-)自爆中の研究所

研究所スタッフブログ もヨロシクですぅ


※ミッション(-(●●)-):

『みんなで太れば怖くない』とアオッテオイテ太らせて痩身で大儲けしよう大作戦


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

newhalfさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。