生キャラメル もどき | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

田中義剛 生キャラメル問題でスーパーを刑事告訴
 10月24日、埼玉県内のスーパー「ショッピングひまわり」で販売された「花ばたけぼくじょうの生キャラ..........≪続きを読む≫


そもそも『生キャラメル』自体が不足なのが・・・・・・・


とゆーわけで、生キャラメルモドキの作り方

どこがモドキなのかというと、 生クリームを使わないから

本来の生キャラメルは、ミルクと生クリームと糖分(砂糖や蜂蜜)を、混ぜながら延々と煮詰めて作るんだけどね

何時間も鍋の前に居なきゃだから、とてもそんなことはできないよね。

でね、

缶詰めのコンデンスミルクと電動ポットがあればOK

缶入りが重要なポイント、チューブのはNG

缶を切らずによく洗って、ポットに入れるの

沸騰中や満タンの状態では入れないでね

あふれたり火傷したりするから

で、ほっとくの

飲むお湯に使うポットだからよく洗うのね

もう使わないポットならざっと洗うだけでも可w

3時間も湯煎しておけば、缶の中身はキャラメルミルクになってるの

だいたい6時間から12時間くらいで生キャラメル程度の硬さ

ポットの設定温度やコンデンスミルクのメーカーで多少時間が違うから

何回かやってみて好みの状態を見つけてね

この方法の時は、再沸騰ボタンは押さないようにね

沸騰状態にすると、メーカーによっては缶が破裂することがあるとか

鍋で沸騰させて湯煎にするときは、 缶に小さな穴を開けて破裂防止

1時間くらいでキャラメルミルク 2~3時間くらいで固まるみたいだけど

火のそばについてなきゃだから・・・・・

固まる前のキャラメルミルクの状態でもいろんな焦げ具合

あれをトーストに塗って食べるのもかなりな・・・・


・・・・写真がないのは 自爆(-(●●)-)防止?トイウ疑問を持ってはイケマセン・・・・







Adsに見えるかなぁ 
スタッフブログ
研究所HP