のんびり・マイペースに暴走日記…ですが、何か?

のんびり・マイペースに暴走日記…ですが、何か?

桜華の呟き、趣味、日常で構成されているブログ。たまに、暴走します。生暖かい目でみてやってください。最近、旅行レポとゲーム語りばかりになっている気がしなくもない。育児レポもしてます。

Twitter:@newdo_san

Kiramune Fan Meeting in MATSUMOTO 昼の部参加してきました!
数年ぶりのKiramuneイベントです。超楽しかった。
覚えてることをつらつら。
 
開演までの注意事項。柿原さんの言い方が妙にゆるくて笑った。
影が動いている気がして、でかい江口くんか?とざわざわ。
 
Get Together!
もう、Trignalがそろってるだけで泣けてきてやばかった。すいません、キラフェススルーした人なんで。江口くんが「長野!長野!」と連呼してて、すごい勢いだった。
神谷さんは長野初。長野は空気がきれい。「長野キメてる」江口くんは長野に縁があるとテンション高め。神谷さんに「この後、縁ある?とトークしようと思ったけど、やめます」と切られる。調べてねとのこと。保住くんは母の実家が長野。「長野の血」
電車の遅延があったらしく、神谷さんが心配してくれる。10分前でも観客半分くらいしかいなかったよとのこと。半分でもやる気でした!と良平さんたち。
神谷「保住はメイクが長い!」神谷さんが8回は見に来てたらしい。神谷「保住は何で一人なの?」保住が行くなら3人に行かないーって言われた…とはならないよ。
良平さんは少し前に長野のイベントに来たらしい。
前の方に神谷さんグッズのスウェットを着ている人がいて、「家から着てきたの?」と聞かれる。
 
2023年の振り返り
江口くんのCDジャケットを見て、神谷さん「どうかしてる」江口くんの前にある液体はすべて酒に見えるらしい。
柿原さんのCDは神谷「でかい」自分で買ったらしい。柿原「あと3枚送りつけます」
神谷さんのCDの話で、最近CDが売れない、サブスクばっかりと。代永「サブスクで聞いたら殴るよ!」でも代永さんもサブスク使ってるらしい。代永さんことサブスクおばさん誕生。「サブスクおばさんじゃない!」
SparQlewはフリスビーで遊んでる写真が出て、堀江さんが建物?にぶつけて壊したのに「壊してないよ!」と隠ぺいしようとしてた。
キラフェスで、SparQlewの後ろにあるのは偽物の火、Trignalは本物の火。SparQlewは「ラップバトル?」
 
Kiramune王 司会は保住くん。
キラフェスから出題。銀テープの色は?で江口「オレンジと金」、木村「見分けつかねぇよ」突っ込みが鋭い。
代永「どどめ色」頑張ってボケてた。
このシーンの後の神谷さんの発言は?で本人が覚えてない。「昨日だけ来た人いる?」と良平さんが正解。
代永さんが言ったヘイの数は?で一同答えが出てから保住「俺はもっと多いと思った」と。結果、ヘイ!ともっと!があったことが判明。
突然「痛い!」といったと思ったら、ペンのキャップを開けたときに肘をぶつけた江口くん。すると神谷さん「うるさい!」と一喝。マジでへこむ江口くん、かわいい。

 

長野王 司会は代永さん

アルクマ(長野のキャラクター)のぬいぐるみ?が司会席にあって、わざわざ見に行って興味を示す神谷さん。アルクマの体重はリンゴ何個分?で江口くんが立ち上がって自分を見て予想するが、神谷「参考にならない」神谷さんの答えは「物理法則を無視して、りんごの5」発想がかわいい。江口くんは「リンゴ半個分」神谷「物理法則を無視」

柿原さんはリンゴの重さをちゃんと計算して答えを出す。

保住「長野だから7」わかるような、わからないような。答えは70個でまさかの保住くん正解。

おやき、とうじそば、五平餅、山賊焼きから観客に投票してもらい、人気順をあてる。私は五平餅にしたなぁ。神谷「山賊いるの?大丈夫?」山賊焼きが1位だったので神谷「そばでしょ!」と。神谷さんの答えは見事に真逆でした。柿原さんも同じ答えで、良平さんに「そこの油がだめなコンビ」とまとめられる。言い方笑

 

サッカーボウリング 司会は良平さん 交代の時にハイタッチしてたような。

良平さんの「遊ぶぞー」の始め方がかわいかった。神谷さんと保住くんでじゃんけんしたらあいこばっかりで神谷「仲良しか!」

ボウリングの後ろに必ず人が立っていたけど、保住くんが蹴るときに神谷さんが立っていてやりにくそう。(当たりそうになるから)スピーカーにぶつけるとうまくいくらしい。やっちゃだめです。

代永さんはサッカーと翼…からの「ボールは友達じゃなーい」で見事失敗。「ボールはボール」らしい。

総合的に負けたのは柿原さん。りんごが2個ついたカチューシャをつけることになりました。動物耳に見える。

 

コメント

自由くんは今後長野に行くかも?とのこと。舞台かな。

浪川さんはかみかみ。横に神谷さんがいる状態で収録。最後も「浪川とー」「神谷でしたー」

岡本くんはスキーで長野に行って、泊まった部屋の窓をうっかり開けたら凍って閉まらなくなって、友達がお茶をかけたらさらに閉まらなくなった。吉野さんは「軽井沢?違う?」と連呼。軽井沢は長野だよ。

SparQlew3人は、堀江さんが軽井沢で男女が過ごすみたいなドラマがあって~と、やっぱりあこがれるのね。本人は行ったことないらしい。

 

Trignalの新曲「言わばひとつのラブソング」初披露。思ったより代永さんがちゃんと歌っていたような。

神谷さんのワオ!が好きすぎて、聞けてほんとによかった。一緒に踊って、コールもしました。最後にメンバー皆出てくるけど、カチューシャ柿原さんが虚無顔になってるのが笑った。神谷さんがくっついていって、皆で集合して盛り上げる。仲良し神谷柿原に観客みんな叫んでた。柿原「リハの時に、盛り上げようと思ったけど、無理だった」「41歳のおじさんだよ!」みんなでかわいいとほめる。

神谷さんはファンミが好き。楽だからって前も言ってたな。

「僕らの描く未来」も聞けて良かった。どの歌も本当に大好き。
楽しいひと時だったなぁ、また近くに来てほしいです。