心理カウンセラー・コーチ独立開業養成講座cocotakuスクール 東京・大阪 社会人・主婦が心理を仕事にするための養成スクール

社会人・主婦が心理カウンセラー・コーチになるには?心理カウンセラー・コーチ独立開業養成講座で資格を取得。チェンジファシリテーター初級から上級コースで実力とアメーバブログコンサルコースで集客方法を学びます。

●ストレスを自分ですぐに緩和できる5つの方法



こんにちは。

cocotakuスクール代表の松島直也です。

「ストレスが溜まっていつもイライラしているんです。どうしたらいいんでしょうか。」とはよく訊かれることです。

厚生労働省でも2015年12月から50名以上の事業所ではストレスチェックが義務づけられるようになりました。

ストレス過多になると自律神経のバランスが崩れ、心身の調子を崩しメンタル不調になったり、病気になる可能性があります。

では、自律神経とは何でしょうか?

自律神経とは、意志とは無関係に作用する神経で、消化器・血管系・内分泌腺などの不随意器官の機能を促進または抑制し調節しコントロールしている神経です。

自律神経は、交感神経(活動モード)と副交感神経(休息モード)という正反対のはたらきをする2つの神経から成り立っています。

交感神経とは?

活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時にはたらきます。心拍数は増えて、筋肉がかたくなって、血管は収縮します。活動モードになっているので、すぐに反応できる体勢になっています。


副交感神経とは?

眠っているときや、ゆったりとリラックスしている時にはたらきます。心拍数は落ち着いて、筋肉もゆるみ血管も広がります。胃や腸などの消化器系の動きがさかんになって、栄養の吸収や老廃物の排出が促進されます。新陳代謝、疲労の回復、ケガなどの修復をおこなって、元気な体に戻す作業をする時間です。


交感神経優位になりすぎていると、心身は緊張しすぎて興奮状態が続き疲れやすくなります。闘争/逃走と感じた時に分泌されるノルアドレナリンと癒し系神経伝達物質であるセロトニンが枯渇すると“うつ”という症状になります。

副交感神経が優位になりすぎると、心身が重く感じられ動きにくくなりやる気が出にくくなります。

どちらも、過ぎることは心身によくないんですね。

では自分の意思とは関係なく働く自律神経をどのように調整すればバランスがとれるのでしょうか。

具体的にすぐにできる方法をご紹介します。

交感神経をONにする方法

1.布団の中でストレッチをする
2.冷たい水を飲む
3.窓を開けて光と外気に当たる
4.深呼吸をする(特に息を吸うとき)
5.ラジオ体操などの軽い運動を行う

副交感神経をONにする方法

1.心が落ち着く音楽を聴く
2.笑う
3.食べる
4.深呼吸(特に息を吐く)
5.入浴

自分自身を観察して、交感神経を刺激した方がいいのか、副交感神経を刺激したらいいのかを判断しやってみてください。

人によって、やりやすさ、やりたいことは違いますので、試して判断してみてください。
他にも自分にとってもっといい方法がみつかるかもしれません。

心の状態を健やかに保つことで、気分がいいだけでなく、物事も上手くいきやすくなります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●べき思考を解放し安心な場をつくる

こんにちは。

復活不登校ママカウンセラーの岡田理恵子です。

「学校に行くべき」という考えを持っていませんか。

私は持っていました。

学校に行けなくなってしまった娘に寄り添っているつもりが、目の前の目標が「学校に行けるようになること」になっていました。

娘はいじめにより傷つき学校はもちろん誰が味方なのかでさえわからなくなっていました。

娘の一番の望みは安心出来る場所だったのです。

この事に気付くのに大分時間がかかってしまいました。

人は誰もが安心して生活したいと思っています。その安心が脅かされた時それを取り戻そうと必死になるのです。

その時にべき思考があると本当の気持ちをかくしてしまいます。

「安心して生活したい」

心の奥底にあるものは母親も子どもも同じです。

お子さんが幸せでいる事がお母様の幸せ。

お母様が幸せでいる事がお子さんの幸せなのです。

そのためにもべき思考を解放しましょう。

気持ちがとても楽になり選択肢もふえますよ^^

復活不登校ママによるカウンセリング 母と子の泣き笑い770日 人生好転の秘訣


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●恋愛の極意 男が踊って、女が選ぶ

みなさん、こんにちは。
ノリです。

地球のある地域のジャングルには、
とても面白い行動をとる鳥がいるらしいです。

その鳥のオスは、メスを見つけると、
目の前で羽を広げ、クルクルと踊るというのです。
そして、メスは、踊りを見て、気に入れば交尾をし、
気に入らなければ飛んでいきます。

オスにとれば求愛行動なのでしょう。
メスは、オスの求愛行動を受け入れるか、拒否するか選んでいるのです。

これは、人間の男女においてもそうですよね。

多くの男女間では、
男性が、食事に誘ったり、デートに申し込んだり、ナンパしたり……

そして、
最終的にOKかNOかを決めるのは、女性です。

つまり、
男女のコミュニケーションにおいては、
最終的には、

「女性に選ぶ権利がある」

ということです。


世の中には、

「女性が愛されるための……」とか
「女性が選ばれるための……」とか

題された本もあるとは思いますが、

男女間において、選ばれるのは男性の側です。

では、女性はどうすればいいか……

そうです、選択肢を増やせばいいのです。
アナタの目の前で踊る男が多いほど、選べる選択肢の幅が広がります。

「モテる女性」とは、
この「男の踊らせ方」が上手な女性です。

「モテる体質」が身に付いている女性は、男を自然に踊らせてます。

「白馬に乗った王子はいない」と前回書きましたが、

僕が思うに……
女性が素敵なパートナーシップをつくるには、
男を踊らせ、その中から

「有望株」を見つけて「育てる」

というのが、一番の近道です。

まずは、男を踊らせましょう。

モテる体質改善セミナー アラサーからの「たった2つのモテ習慣」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●NLPダイエット


こんにちは。

cocotakuスクール代表の松島直也です。


NLPはいろんな事に応用できます。

私は、フォレスト出版から『NLP速読術』という本を出させていただいたことがありますが、これが一例です。

教育、医療、仕業、カウンセリング、コーチングなど、様々な分野に取り入れられています。


受講生のHIROさんがご自身のブログで、NLPを活用したダイエットの成功を報告されています。

体脂肪率15.4%が9%となったそうです。

凄すぎ!

途中で実際にお会いしましたが、かなり絞れてカッコよくなっていました。


詳しくは、HIROさんのブログ
をご覧ください。

チェンジファシリテーション(=New Code NLP)は、どんなことにも活かせます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ライフスキルとは何か?


こんにちは。

cocotakuスクール代表の松島直也です。


よりよい人生を生きるために、WHO(世界保健機関)がライフスキルの習得を勧めているのをご存じでしょうか。

ライフスキルとは、「日常の様々な問題や要求に対し、より建設的かつ効果的に対処するために必要な能力」と定義しています。


ライフスキルの最も重要な項目を10あげています。

1. 意思決定能力
2. 問題解決能力
3. 創造的思考
4. 批判的思考
5. 効果的なコミュニケーション能力
6. 対人関係の構築と維持能力
7. 自己認識
8. 共感する能力
9. 感情を制御する能力
10. 緊張とストレスに対処する能力


これらのスキルは、チェンジファシリテーター初級(基礎)コースで習得できるものばかりです。

つまり、“チェンジファシリテーションを学ぶとライフスキルが身につく”んです。

チェンジファシリテーションのスキルを身に付けると、自分で決断できるようになり、自分で考え問題を解決できるようになります。常識に捉われない柔軟な思考ができるようになります。他者から学び合う共感関係が持てるようになります。等身大のあるがままの自分を理解し受け止められるようになります。ストレスフリーになります。気持ちの切り替え能力と安定した精神が手に入ります。幸福感度の向上と充実した行動、などを手に入れることができます。


日本サッカー元代表の遠藤保仁選手が著書の中で、「Jリーグの中でも基礎ができている人は少ない。」と述べています。そして、「1流選手といわれる人は基礎ができている。」とも述べています。

私が言うまでもありませが、何事も基礎が大事なんですね。

ライフスキルというのは、意外とシンプルなものではないかと私は思います。しかし、出来ているような気になっているのと、実際に出来ているのは違います。

上質なトレーニングを繰り返し、しっかりと基礎を身に付けると想像以上に進化していく、“新しい自分”を感じるはずです。


スケジュール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●自分が嫌い、考え方、捉え方を変えたい、そんなあなたへ


こんにちは。

cocotakuスクール代表の松島直也です。

先日、「自分が嫌いなんです。考え方、捉え方を変えたいんです。変われますか?」と訊かれました。

・自信が持てず何事もマイナス思考で卑屈な考え方をしてしまう。
・これまでの人生の中で、自分が何かで成功したこと、嬉しかったことが思い出せない。
・失敗したことばかりを鮮明に思い出してしまう。
・考え方を改めようと自己啓発本を読んだり、ポジティブな人の真似をしようと試みたりしたが、長く続かない。

こんなことはありませんか?

プラス思考に変えようとすればするほど、すぐに元に戻ってしまう。
自己啓発のなどを読んでもプラス思考になるのは一時的なだけ。

何が悪いんでしょう?

それは、思考を無理やり変えようとすることなんです。

まずは、自分が不機嫌な状態なんだということに気づくことが大事なんです。

不機嫌だとマイナス思考になるんです。上機嫌だったら、マイナス思考にはならないんです。

とてもシンプルなことだし誰もが経験していることあんですけれども、自覚している人はあまりいないと思います。

不機嫌な自分に気づき、不機嫌な自分を変えればいいんです。

ではどうしたら、不機嫌をご機嫌に変えられるのか?

まずは、心にゆとりを持つことがポイントです。

心にゆとりがないとご機嫌にはいたりません。

「でも私はやることがたくさんあるから、心にゆとりなんて持てない!」と思う人もいるでしょう。

しかし、やることがたくさんあることと心にゆとりが持てないことは、イコールではなく、区別できることなんです。

一人になって、呼吸に意識を向けてみましょう。

息を吐くときは、少しずつゆっくりと吐き出していきます。心身の緊張が抜けていきます。

息を吸うときは気持ちよく吸います。心身が活性化していきます。

自分のペースでゆっくりと気持ちのいい呼吸を繰り返します。

何か思い浮かぶことがあったら、川をイメージしてそっと流してあげましょう。

この呼吸を5分ほどしてみましょう。

心身はリラックスし、知覚は研ぎ澄まされてきます(マインドフルネス)。気がついたころには、気持ちが軽くなり、穏やかな気分になっている自分に気づくはずです。

穏やかな気分になると客観的になります。客観的になると意味を再構築したり、再解釈の道に踏み出します。

毎日5分でいいのでやってみましょう。健全な心身の状態が基盤となって、プラス思考が湧いてくるようになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●スクール体験説明会のお知らせ



こんにちは。

cocotakuスクール代の松島直也です。

昨日大阪から帰ってきました。

2年間かけて初級と中級を学んでこられたある方が、土曜で最終日を迎えました。

この方は突然ご主人が統合失調症になり、それ以来仕事と家事とご主人との関係に苦しみ続けていました。

初めてお会いした時は、怒りと悲しみを全身に秘めながらも明るく振舞おうとされていました。頑張って、頑張って、頑張ってこられたのだと思います。なぜならば、全身に力が入っているのが観察できたからです。とても疲れているようでした。

2年くらいかけて、和歌山からコースに通われました。チェンジファシリテーションで自分自身を癒し、わだかまりをクリアし、スキルアップをしていきました。

自分と同じように統合失調症のご主人を持ち苦しんでいる方の力になりたいとメールカウンセラーをされていました。

ところが、今回お会いしたら、ご主人と一緒にやれる仕事を見つけたのでカウンセラーをやめることにしますと言うのです。

ご主人と一緒に仕事をしようという発想がなかったのに、そうしたいと思うようになったそうです。

雰囲気も服装も随分と変わられました。前は「こうすべき」という考えが強く身体に力が入っていましたが、今はとても柔らかい雰囲気になり、楽に自然に生きられるようになったそうです。

チェンジファシリテーションは、頭で考えて答えを出すのではなく、発想が下りてくる、望ましい未来が向こうからやってくる感覚です。

スクール体験説明会を開催します。

直接私とお会いして疑問や不安なことを解消しませんか?

日時:
新宿1.8/19(金)、9/9(金)、10/7(金)(14時~16時)  2.8/29(月)、9/26(月)、10/24(月)(19時~21時) 
横浜1.8/31(水)、9/14(水)、10/11(火)、11/4(金)(6時半~8時)  2.10/30(日)(14時~16時)  
3.8/26(金)、9/8(木)、9/21(水)、10/11(火)、11/9(水)、11/21(月)(19時~21時) 

参加費:2,000円(当日会場払い)

定員:各会8名

場所:新宿、横浜

※楽な気持ちで見学してみて下さい。
※無理な勧誘はございませんので、ご安心ください。

日程をお確かめの上、お申し込みください。

詳しくはこちらです。↓↓↓
スクール体験説明会のご案内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●「ママ向けのイライラ解消セミナー」開催のお知らせです。


こんにちは。

アバンクリエ代表の松島直也です。

卒業生のカウンセラー三浦久美子さんが緊急でセミナーを開催します。

今日は、そちらのお知らせです。

たくさんのママやお子さんに向き合ってきた、三浦さんのセミナーに是非ご参加くださいね。

もちろん、これからセミナーをやりたい方や、カウンセラーになりたい方のご参加もOKです。

「ママ向けのイライラ解消セミナー」


もうすぐ夏休み!

子どもの頃は「何をしようかな、どこに連れて行ってもらおうかな?」とワクワクしていた夏休み前。

でもママになった今は、ついこぼれてしまうため息。


「はぁ、もうすぐ夏休みよね~。またあのイライラした毎日を迎えるのは疲れるのよねえ~。」

夏休み前のママと話すと、こんな話に花が咲きます。

「もう全然やる気ないうちの子。自分のことなのに宿題どうせ後回しにするのよねぇ。」

「朝からゲームばっかり、ダラダラしてる子どもを毎日見るかと思うとウンザリするわぁ。」

「怒っても反抗してくるし、自分で決めた計画もどうせやらないんだから、もうどうにかしてよ。」


受験生のママならなおさら。

「この夏を制する者が勝つ」なんて、塾で言われますもの。

でも親の焦る気持ちなんておかまいなしに、のんきな我が子の態度にイライラ。

夏休みを迎えると思うと気が重くなる、

そんなママが安心して夏休みを迎えるための緊急企画です。


☆毎日子どもと向き合う”夏休み”を迎える前に☆

ダラダラっ子! 反抗期っ子!のお母さん集まれー

夏休みを笑顔で穏やかに乗り切る『イライラ解消セミナー』を開催します!

‣ 本当は、ママだって笑顔でのんびり子どもと楽しみたい!
‣ せっかくの夏休み、ママだってゆっくりしたい!
‣ 言わなくてもちゃんとやってくれたら、穏やかな気持ちでいられるのに
‣ でも言わなかったら、うちの子何もやらないと思う・・・

「何とかしたいと思っていてもうまくいかない・・・」

それには原因があります!!


たとえば、 何度言ってもゲームをやめない反抗期っ子。

ママ「何度言ったら分かるの!?もういい加減にして勉強やりなさい!!」

子ども「今からやろうと思ってたのに、あーあ余計にやる気なくなった。」

ここでは何が起きているのでしょうか?

続きは、ホームページでご覧くださいね。^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー(無料)

こんにちは。

アバンクリエ代表の松島直也です。

アバンクリエ 松島直也

このメルマガは、あなたの常識を吹き飛ばします。

吹き飛ばすのは、普段は言えない内容です。(笑)

なぜなら、今まで苦しんできたあなたと、もう決別してほしいからです。

私自身、燃え尽き症で苦しんだ経験があります。

それも、三回も。

また、両親が不仲のため、アダルトチルドレンとしての自覚もありました。

そんな私が、NewCodeNLP(チェンジファシリテーション)と出逢い、自分の足で素晴らしい人生を歩んでいます。

そして、自分が様々なことを乗り越え、大切な妻と出逢い、大切な娘も授かっています。

だからこそ、皆様に誠実に本物を届けたいと思っています。

そして、講座や企業研修、カウンセリングなどで多くの受講生やクライエントの力になれていると自負しています。


このメルマガは、あなたの心に役立って欲しいとの願いを込めています。

もしも、


「どこかに本当の癒しはないのか?」

「自分に変化を起こす場所はないのか?」


と真剣にお考えであれば、お読みください。

常識や人の認識というものは恐ろしいものだと思います。

なぜなら、人は常識と思い込んだ途端にその通りに動くからです。

そして、そこから外れないように生きていきます。

そこには、意識を超えて無意識レベルの思い込みが存在します。

・性格は変わらない

・アダルトチルドレンは改善しにくい

・トラウマ・対人恐怖症は何年、何十年も改善にかかる


これらは、世間の常識ですね。

世間の常識もあれば、両親から受け継いだ常識もあるでしょう。

例えば、

・両親が喧嘩ばかりしていて、結婚に良いイメージがわかない

・親から怒られて育てられたので、子どもに優しく接することが出来ない

・男は人前で泣くもんじゃない

・あなたが男だったら良かったのにと母から言われてから、生きるのが苦しい

・親から愛情をもらった記憶がないので、生きている価値を感じない

・親が過保護だったため、自分で何かしようとすると頭が真っ白になる

・長男、長女だからと甘えさせてもらえなかったため、甘え方がわからない


おそらく、苦しんだ皆さんの中には、たくさん本を読まれた方もいるでしょう。

たくさんセミナーに行った方もいるでしょう。

「すごく考え方が変わりました!」

「心が洗われました!」

そんな経験をされる方もいるでしょう。

私も、そのような経験をいくつもしてきました。

でもあえて、お尋ねします。

根本的にはどうですか?

「うーん、苦手な人は苦手だし、親も本心では許せていないし…」

多くの、いえ、ほとんどの人がそういう経験をします。

もちろん、私もそうだったのです。

だからこそ、皆様に本物をお届けしたいのです。

逆に、本をたくさん読むことで、すべての苦しみや悩みが解決するのなら、皆さんこうはならないでしょうね。

こんなに本を読んだり、セミナーに行っても変わらない自分って…。

逆に落ち込みませんか?

でも、心配しないでください。

このメルマガは、あなたの常識を吹き飛ばします。


あなたが変わらなかった理由、変わるための理由、今までの常識をくつがえすメルマガです。


カウンセラーを目指すあなたにも、五感を研ぎ澄ませて是非お読みいただきたいのです。

本当に癒すこととは?

どうしてもクライエント様に本当の癒しを届けたいなら、自分の提供することに自信を持ってほしいのです。

それでは、あなたの未来が輝かしいものになることを願って、お届けします。

是非、最後までお付き合いください。

クリックすると登録フォームに飛びます。

【10日間メールセミナー目次】

NO.0 ご挨拶 メルマガをお読みいただく方へ思いを込めて

NO.1 ある心理学者は「機能不全でない家庭は全体の15%しかない」と言っています。

NO.2 トラウマ、PTSD症状、対人恐怖症にも効くチェンジファシリテーション

NO.3 苦しみが出来てしまう理由、解消できる理由

NO.4 本を読んでも変わらないのはなぜ?

NO.5 望ましい変化をするのに欠かせない存在

NO.6 自分が変わるってどういうことか?

NO.7 どうしてセルフイメージを変えた方がいいのか?

NO.8 望ましい変化をするための最重要事項

NO.9 ネガティブな記憶を掃除する魔法

NO.10 もしも変わるなら、どんなあなたになりたいですか?

クリックすると登録フォームに飛びます。

アバンクリエ オフィシャルメルマガもあります。

ついでにご登録くださいね。

※配信停止をご希望の場合も、ワンクリックでできます。
※メルマガご登録の方は、今後の情報などご案内が優先されます。
※当社の推薦以外の広告などは入りません。
※無料セミナー終了後は定期的にメルマガが配信されます。
※個人情報の取り扱いポリシーについてはこちらをご覧ください。

全心連 会合
全国心理業連合会 講師の岩渕、元読売巨人軍篠塚和典さん、松島にて

社会人・主婦のための心理カウンセラー・コーチ独立開業養成講座cocotakuスクール 東京・大阪 松島直也

実力を磨くコース案内
集客のためのブログコンサルコース
スケジュール
お客様のご感想
アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー(無料)

アバンクリエ有限会社
〒142-0041 東京都品川区戸越3-7-15 中村ビル1F

TEL:03-5751-8305(平日10時~17時)
Email:info@nlpjapan.com(24時間受付)

東京、五反田、目黒、品川、新宿、大阪、南森町

自分を変える、人生を変える、人間関係の悩み解消、親子関係の悩み解消、子育ての悩み、子育てのイライラ解消、アダルトチルドレン克服、夫婦関係の悩み解消、恋愛関係の悩み解消、友人関係の悩み解消、職場の人間関係の悩み解消、セルフイメージアップ、性格改善、心理カウンセラーになりたい、話を聴くプロ、全国心理業連合会認定教育機関


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アバンクリエ代表の松島直也です。

・チェンジファシリテーター初級コース(東京週末コース、大阪週末コース)

・自分を変えるプログラム(東京週末コース、大阪週末コース)


のお申込みを開始させていただきます。

アバンクリエ cocotaku

期間限定の早割対象期間は 6月6日(月)9時までにお申し込みの方になります。

大切なあなた、あなた自身が素晴らしい人生を歩むスキルを、心を込めて提供します。

「親の影響から解き放たれたい」「自分を変えたい」という方は結構いるんです。

そして、パートナーや子供たちのために、もっと変わりたいという思いは共通です。

もっと、本来の自分らしいあなたに戻って、新しい道を歩き出しませんか?

やれば、必ず成果は出るし、やればやるほど変化を感じるスキルを是非あなたのものにしてください。

そして、何度もお伝えしますが、変化は早いです。

そして、授業を受けると、変化は止まらないものだと実感できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が、初めて受けたのは何年か前でした。

他校で、松島先生のNewCodeNLP入門講座を受けて「衝撃」を受けたんです!

なんじゃこりゃ?!と、こんなに簡単に変われるの?と。

それから、2年ほど月日が流れ、家庭が荒れてしまいました。

ああ、もうダメだ。

自分が変わらないとダメなんだ。


人の話は聞けても、自分の家庭は大変な状況でした。

20年ほど心理を学んだ私も、「自分が変わる」ことが出来なかったんです。

そして、ふと松島先生のことを思い出しました。

ランチ会で久しぶりにお会いして、「やれば変わりますよ」と言われて、わらにもすがる思いで。

そしたら、本当に半年ほどで家庭が穏やかになっていったんです。

授業を受けているのは「私」でも「息子」が穏やかになっていきました。

私が授業でワークをやっているだけで、息子が変わっていくんです!

自分が変わると世界が変わるって…こういうこと?と。

ご飯を一緒に食べてくれるようになったり、一緒にテレビを見るようになったり。

自分が楽になって、家庭も穏やかになって。

何より、自分が本当に楽になったとしみじみ思います。

こんなに変化するなら、早く学べば良かったと思いました…。

今では、私の無意識を大切にする、自分を大切にすることが出来ています。^^

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

様々な理由、様々な状況が人にはあります。

グッドタイミングは起きる時も起きない時も。

でも、よく思うのは「今、やらなかったら、ずっとやらないでしょ?」ということです。

グッドタイミングは、自分で自ら掴みにいってほしいのです。

本当に苦しい、つらい局面が出来上がってから、もうダメだと思って来られる方もいます。

でも、もうダメだと思うのが遅いと、良くなるのも時間がかかることはあるんです。

例えば、鬱「症状」は回復は早いです。

でも、鬱「病」になったら、早く回復するのはカンタンではないのです。

魔法のように効く、けれど魔法ではないのは、人の仕組みからは逃れられないからです。

あなたの今の脳の神経の回路を、別の回路に変えるにも時間が必要です。

でも、はちきれて割れてしまったものの修復は、やはり時間がかかります。

放っておけば置くほど、ネガティブな状態は続きます。

逆に、とりかかるのが早ければ早いほど、修復も早いのです。

誰にも代えられない、大切なあなたの人生。

大切なあなたをを変えるために、是非、一生もののスキルを手に入れてください。

その変化が、あなただけでなく、周りにも良い影響を「必ず」広げます。

今回、ご縁がある方に、この講座が届くように願っています。

では、講座のご案内です。

定員になり次第締め切らせていただきます。

お早めにお申し込みくださいね。

カウンセラー資格 cocotaku

【募集期間】 6月6日(月)9時まで(早割終了)、定員になり次第終了です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服するスキル

・チェンジファシリテーター初級コース(東京週末56期)(大阪週末11期)

・自分を変えるプログラム(初級コースの半分、Aのみ受講)は以下の詳細です。

【講師】

●松島直也(4A,4Bを担当)アバンクリエ代表 QL認定社NewCodeNLPトレーナー

●岩渕洋(松島の担当以外) QL社認定NewCodeNLPトレーナー

(QL社認定 クォンタムリープ社はNLP創始者ジョン・グリンダー博士の直接認定です)

【セミナー内容】

初級コースは10日間に渡る講座です。

自分を変えるプログラムは5日間、査定無しです。

(東京は以下の順番の通りの日程です。) (大阪は1日目=1B、2日目=1A、3日目=2B…のようにAとBが逆になります)

<1日目> 1A 自分を変える方法、セルフイメージアップ講座 (自己肯定感を増やす、自分を許し、認める、ワークなど、セルフイメージをアップする方法を学びます)

<2日目> 1B コミュニケーション能力向上、人から好かれる人になる講座 (苦手な対人関係を平気にするワーク、相手の気持ちを理解するワークで、対人関係を修復していきます)

<3日目> 2A 傾聴力と心に響く言葉の使い方を学ぶ、コーチングスキル講座 (人の話を聴く本当のスキルと相手に変化を起こす言葉の使い方をワークで学びます)

<4日目> 2B ミルトン・エリクソンのヒプノセラピー入門講座 (現代催眠療法の入門編、精神科医で天才セラピストのスキルをワークで学びます)

<5日目> 3A 心を整える、心を癒す、ストレス解消法講座 (自分の心や状態を整えてパフォーマンスを発揮する方法、ストレスの解消法をワークで学びます)

<6日目> 3B トラウマ・PTSD症状・恐怖症克服、心のダメージ回復講座 (数分で過去のトラウマや現在のストレス、不安などをケアする画期的な方法を ワークで学びます)

<7日目> 4A なりたい自分を見つける、潜在意識引き寄せ講座 (潜在意識からやる気を出す方法、潜在意識から自分の望む状態を獲得する方法を ワークで学びます)

<8日目> 4B 人生を変える、願いが叶う、習慣力アップ講座 (人生の多くを占める行動や悪習慣を変える方法、心のアクセルとブレーキの 葛藤を解消する方法などをワークで学びます)

<9日目> 5A 新しい自分に出逢える!チェンジファシリテータースキル統合講座【1】 (変化を起こす能力を高めるための、まとめと基本を学びます) ジョン・グリンダー博士のビデオ視聴付き

<10日目> 5B 新しい自分に出逢える!チェンジファシリテータースキル統合講座【2】 (初級コース査定、他まとめの学びです)

【持ち物】

お飲み物はペットボトルなどお持ち込みいただいて構いません。

筆記用具、など。

服装は動きやすい服装、リラックスできる服装でお越しください。

【会場】 ★東京★

【日程】

6/25(土),6/26(日),7/23(土),7/24(日),8/27(土), 8/28(日),9/24(土),9/25(日),10/22(土),10/23(日) (次回週末コースは11月からになります)

【各講座】10時00分~17時00分(開場9時30分)

【場所】一般社団法人リエンゲージメント

東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅より3分

【定員】12名様

【会場】 ★大阪★

(注:大阪の授業内容はAとBが逆になります。1日目は1Bからスタートします)

【日程】

7/2(土),7/3(日),8/6(土),8/7(日),9/3(土), 9/4(日),10/1(土),10/2(日),11/5(土),11/6(日) (次回週末コースは12月からになります)

【各講座】10時00分~17時00分(開場9時30分)

【場所】MAG南森町アートギャラリー

地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅③号出口より徒歩1分、 JR東西線「大阪天満宮」駅下車→「南森町」③地下通路をご利用ください。

【定員】9名様

【講座代金】

6月6日(月)9時までのお申込みの方は入学金免除(15,000円)いたします。 (通常、入学金は初級コース、中級コース代金に含まれています。各15,000円)

・初級+中級コース一括お申込み(4万円引き)通常745,200円(税込)

さらに入学金免除 32,400円引き⇒712,800円(税込)

・初級コース 通常378,000円(税込)

入学金免除 16,200円引き⇒361,800円(税込)

・自分を変えるプログラム 178,200円(税込)

入学金の免除はございません。

お申し込みはこちらから

(万が一、HP上で別のページに行った場合は、こちらのアドレスから入り直してお申し込みください)

お会いできるのを楽しみにしております。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。