1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年07月31日

ブログ?mixi?日記?

テーマ:ブログ

ここのところ、アメブロほとんど書いてないですね・・・w

ちょっと今まで色々と不満が溜まっててかいてなかったりします。。。


何人か友人からはここのブログ時間帯によってすごく重いと言われ、

自分の中では自分の文章や、他の方の記事に対してコメントが

付けづらくなったなどの不満が・・・


そのせいもあって?実は最近はmixiに日記という形で

記事を書いているんですが、mixiも微妙に使いづらい。

記事をカテゴライズできないために自分がこのカテゴリーで書いたのって

いつの記事だっけ?と思っても日付を考えつつ探さないと

分からないなんて感じです。


また、同じ日に2度以上記事を書くと、前の記事が埋もれる可能性も

高くて・・・


んー別のブログサイトに移るかもしれません。

プロバイダーのブログとか・・・

色々思案中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月20日

逃亡?いえいえ、旅行ですw

テーマ:旅行

金曜日から旅に出ます。

去年行ってはまった北海道。


やっぱり気候がいいよね。

北海道は実はあとづけだったのだが・・・

金曜日の朝4時からW杯日本-ブラジル戦。

この試合どうなっても観戦しなければ!と考えていた自分は

23日から26日まで夏季休暇を取得した。


その時点でスケジュールを把握しているメンバーがいなかったため

問題なく先取りすることができたw

金曜日に予定されていた打ち合わせも、(無理やり?w)水曜日に

変更してもらって。。。


今回の北海道、実は知床に行きたい!と思っていたのだが、

友人に聞いたところ、知床5湖の奥までいけないらしい・・・

うーむ、それなら・・・と去年は通ったにも関わらずいけなかった

美深に行くことにした。

トロッコに乗って風を切り、湿原を歩き回りたいな。

どこまでできるのか。


相変わらず行き当たりばったりな旅行だが、これもまた楽し。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月16日

誕生日??

テーマ:のんべえ

昨日は会社の近くで誕生日飲み会を開催していただいた。

誕生日自体はまだ来週なんですが、早くないっすか??


ともあれ、久々にライトビールを飲み、ナチョスなどのジャンクフードを

食べて2時間くらいたったころかな?

巨大なプレートにケーキが乗っかってきた。


でかい、でかい、でかい。

チョコレートも濃く、ブラウニーも美味しかった。

祝ってもらうこと自体少ないので、いいおっさんながらも嬉しかったですね。

というか、恥ずかしかったw 祝ってくださった皆様ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月12日

順当

テーマ:サッカー

W杯ドイツ大会。

今大会はヨーロッパ大会ということもあり、調整がうまくいったのか

強豪チームが順当に勝ち星を重ねている。


混戦のC組みでも少しだが力が上と見られているアルゼンチンや

オランダがギリギリの差ながらも勝利してグループ内での戦いを

有利に進めています。


さて今夜日本がやっと登場します。

どちらが勝つのが順当なのか。

いままでの4年間が無駄ではなかったことを証明して欲しい。


この4年間一喜一憂

本当にジーコでよかったのか?

このチーム作りは間違っていないのか?

アジア大会の精神力は素晴らしかった。

コンフェデのギリシャ戦、ブラジル戦。

チェコに勝利したヨーロッパ遠征。


すべてはこの日のために。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月09日

とうとう

テーマ:サッカー

W杯が開幕ですね。

とても不安で、そしてとても楽しみです。


これから1ヶ月の間、代表やそれ以外の国の結果を見て

一喜一憂するんだろうな。


今大会ではどんな伝説のプレーが飛び出すのか


そして、ジーコの後は・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月08日

ナビスコカップ vs浦和

テーマ:川崎フロンターレ

仕事を早めに切り上げて!

と思っていたが結局はまって19時に会社を出て日本大通に。


結局等々力に到着したのは前半終了のホイッスルがなった瞬間でした。


スコアは携帯でチェックしていたため1-1のところまではフォローしていましたが、

席に座ると反対側にいるわいるわ赤い軍団。


声もすごかったんですが、それにつられて周りのファンも大声でフロンターレの

応援を繰り返す。

後半を見た限りでは、マルコン簡単に勝負して抜かれすぎだー・・・

それとディフェンスがずるずると引く場面が多かった。

ただディフェンスラインを下げて守備を固めてカウンターという格好が

うまく作れていたのかな?と感じました。


ジュニーニョの得点シーンの場面ではぽっかりあいたところを

見逃さずにしっかりと決めてくれました!

(その後おとずれたキーパーとの1on1は止められましたが・・・)


その後もカウンターであわや!という場面も何度か作りましたが

2-1で勝利。45分の応援で声が枯れたのは初めてですが

興奮しました。


試合後武蔵小杉まで歩いていると、お昼からなにも食べていないことに気づき

一緒に観戦したメンバーと牛角で勝利の美酒に酔わせていただきました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月06日

フットサル@藤沢

テーマ:スポーツ

藤沢でやってきました。

半年振りでいくらなんでもボールに触ってなさすぎです・・・w


普段は守備に重点を置いてプレーするんですが、

珍しく?無理やりトップでプレーさせてもらいましたw

久々にプレーしたこともありボールが足に付かないことも多く

何度かあったチャンスを物にすることができませんでしたが、

結果は4得点。


最後は運動不足もあって両足ふくらはぎがつってしまいましたが

それもご愛嬌かな・・・w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月02日

半年ぶり?

テーマ:スポーツ

明日は約半年振りくらいにフットサルをやります。

んーースキーとテニス以外はずーっとやってなかったから

かなーり体がなまってるはず。。。


それにも関わらず、明日はメンバーが少なそう。

交代要員いるのか?

キーパーでもいいのか?

など逃げの考えが頭の中を駆け巡る。


明日は涼しい中できそうなので、怪我だけしないように、

なんとかかんとかやれればいいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月26日

奥華子と安藤裕子

テーマ:オススメ

最近、歌声にやられることが多いです。

とくにやっつけられた二人のCDを紹介します。


奥華子
やさしい花の咲く場所
安藤裕子, 山本隆二
Middle Tempo Magic(CCCD)

会社との往復で聴く奥華子さんのCDはここ数ヶ月ヘビーローテーション

癒されます。

今まで曲重視、歌も歌詞というよりも響きを重視していた自分に

初めて歌詞でずーんと突かれた気がしました。


部屋で聴く安藤さんのCDは1ヶ月くらい寝る前に聴いています。

声の使い方がすごくうまく、声に引き込まれていきます。


2枚ともここ数年からするとかなりオススメです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月23日

約1ヶ月

テーマ:ブログ

一ヶ月以上放置してましたね・・・

すみません。


GW前くらいから仕事で忙しくなり、

7時半に起きて9時出社

仕事で24時までいて1時に帰宅

それから食事を取って3時に就寝

ここ2週間は土曜日も同じように出社して

久しぶりに働いたなぁ・・・という感じでした。


かなり開発にはブランクがあったものの、

やっていること自体は楽しかったから続いたのかなぁと

分析してみるw


なんとか今月くらいには落ち着きそう。

よかったよかった。

等々力に行きたくても週末はへたって家で寝てたし

飲み会の誘いも断り続けましたが

もう少ししたら復帰します。しばらくお待ちを・・・w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。