2010年05月02日(日)

TSUKEMEN

テーマ:音楽好き
15時から六ヒルのスタバ(ていうかTSUTAYA?)でライブしてた
TSUKEMENのサイト見つけました。

http://www.tsukemen3.jp/index.html


Blogはこちら。
http://ameblo.jp/t08s12k10/

たった3人なのにすごいパワフルで、
もっと大勢で演奏しているかのよう。

音大でクラシックを学んでいた?とのことで基礎が
しっかりしているのだろうと思う。

CDでは聞こえない倍音がながれるからか、
やっぱり生演奏はいいものだ。

どこかでちょっとでも視聴できれば、興味持つ人増えると
思うんだけどなぁ。

いずれにせよ、今日は素敵な演奏、ありがとう!
益々の活躍に期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水)

KOSS the Plug

テーマ:音楽好き

ついに、左側が聞こえなくなってしまいました。

apple純正の高音シャカシャカがどうも耳に合いません。

また同じのを購入したいと思います。

あれ、新しいのはL字プラグじゃないの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月30日(月)

なんとか心臓移植で復活しました

テーマ:音楽好き

えーと、iPod miniの分解・心臓移植です。

ドライブ中、目がxxになったipodマークがでて
サポートのURLが表示。

これはついに内部のマイクロドライブの寿命が来たようです。

FMトランスミッターで音楽を飛ばしているのでこのipodが
壊れるとジュークボックスがなくなっていたい。
CD入れ替える手間もなく、iPhoneと同じ楽曲がきけて便利なのだ。

で、iPod mini 分解で検索して、画像入りのサイトで情報収集。
細いドライバで分解。手持ちの4GBのコンパクトフラッシュを
移植して、元に戻して、iTunesで復元。

あっという間に心臓移植完了です。ゼロスピンドル化して
稼働部分もなくなり、まだまだ頑張ってくれるでしょう。
そもそもバッテリーは弱っているわけですが、シガーライタ
直結なので問題なしです。

いやはや、これほどまでに長い時間愛用されるとは
買うときには考えていませんでした。

生まれ変わったiPod mini、愛着が余計にわきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月19日(土)

ipodの音楽取り出し

テーマ:音楽好き

ハードディスク逝去に伴い、しばし稼働停止していた我がPC、
ようやく復活しました。結局は、ハードディスクを新規移植し、
○○天国の某超大国の方からXPを購入してクリーンインストール
しました。

で、結局、失われたファイルで最も痛手だったのが、音楽ファイル。
すべて吹っ飛んだわけです。

さらに融通の利かないiTune、新規インストールしたPCに
新たに入れたところ、同期しないし、したら綺麗にファイルを消すぞと
脅すのです。

さて、どーしたものかとしばし悩んで結果的に解決策は、
pod野郎と、Copy Trans Managerという
フリーソフト。

前者で、古いipod miniからファイルを取り出し、
それをCopy Trans Managerでiphoneに
移植するのです。もう意地悪なiTuneなんて使わなくても
いいもんねって感じです。

で、勢いで、嫁さんに謹呈したiTouchも更新。
さっそく、歌詞をネットで調べてカラオケしてます。
ほんとに使いたい機能だけを貪欲に使い倒すことに関しては
嫁さんの右に出るものはいません。

これでPC障害からは、ほぼ復活でしょうかね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月08日(金)

I am your singer - Southern All Stars @ Music St

テーマ:音楽好き

サザン、デビュー30周年ってすごいですね。

いい潮時なのでしょうか。


I am your singer.
ボクの生きがいは、数え切れないその笑顔

愛の歌も、魂の声もあなたがくれたプレゼント


君の未来は、果て無き旅の途中。
また会う日のために笑っておくれ

夏がまたくるまでは
互い涙見せずに
いつまでも変らぬ想い

遠く離ればなれの時も大好きだよと
ああ、唇に微笑をいつの日ものせて


ファンへの感謝の気持ちを込めているかのような歌詞。
メローなメロディ。
ちょっとほろりと来るいい曲です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。