1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月30日(木)

いい歳になってきた

テーマ:家好き
誕生日、家族が祝ってくれました。




娘が壁にデコレーション。一人でがんばったそうです。

モールを使って壁に「 だいすき 」と書いてくれました。

ハートがちょっと▽なのがご愛嬌。

メニューは、手作りのお寿司で、紙に書かれたメニューから
オーダーすると息子が握ってくれる。

娘がそれを運んでくる。なかなか微笑ましい。



最後は家族みんなでロールケーキを頂きました。

家族がみな健康で仲良く、最高の幸せものです。

いい歳になってきたので更に充実させたいい1年にしていきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土)

IP電話契約 Flealine light

テーマ:家好き
BBコミュニケータサービス終了、及びSBホームアンテナ
設置不可にともなう電話難民からの脱却について、
結局、Flealine Lightと契約しました。


アナログ電話のワイヤレス子機、必須ということで。

オンラインで契約し、カードで支払うことにしたら
ほんの数日でターミナルアダプタが到着し、
あっという間に電話開通しました。

050番号は変わってしまいましたがなかなか良い語呂合わせを
嫁さんが考え出して笑顔です。

このサービスの面白いところは、iPhoneのFlingに設定すると
iPhoneからIP電話料金で電話がかけられるところです。

さてさて、使い勝手はどうかな?

と思っていたら、Giltでamadanaのセールが。



ずっと欲しいな~とおもっていたamadanaのコードレス
39,900円が、19,900円になってて購入してしまいました。
現在、到着待ちです。

Flealine Lightの詳細はこちら↓
 
$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月21日(月)

my BBコミュニケータ代替

テーマ:家好き
my BBコミュニケータがサービス停止に追い込まれ
SBのホームアンテナが設置不可と判定され、
自宅電話難民な我が家。嫁さんも幼稚園連絡などで
不都合がでて困っている模様。なんとかせねば。

ただ、管理組合がプロバイダ変更を検討中のため、
現在のプロバイダのIP電話契約を躊躇。

で、FleaLine Lightを検討中。
FAXは使えないと書かれている。

現有のアナログ電話機を使うには毎月370円でアダプタを
レンタルする必要あり。IP電話機ならレンタルは不要。
月額400円+ユニバーサル料+通話料のみ。これは安い。

で、電話機をどうするかだが、恐らく嫁さんは
ワイヤレス子機のある現有電話機みたいなのが
いいと言うだろうなぁ。

それなら思い切ってIDEOSはどうだ?普通の携帯電話機だ。
これを自宅用のIP電話機として使えないか?

あるいは、Willcomで誰とでも定額でどうだ。

いやはや悩む...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月18日(土)

富士@夕焼け

テーマ:家好き

今日の夕暮れ。山並みのグラデーション。
堂々たる富士山の姿。思わずパチリ。

$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月31日(土)

また一つ

テーマ:家好き
歳を取りました。
嫁さんが好物尽くしのディナーを
作ってくれ、息子がケーキの
デコレーションを。
娘は視線をあわせて笑顔に。

嬉しくて泣けました。

最高の1年にすべく頑張ります。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。