1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月17日(日)

母校訪問

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
中学校の校舎の建て替えお披露目に行ってきました。

散々通った貸しレコード屋さん黎紅堂もMUSEももちろん跡形もなく、
文房具屋も、本屋もなくなっていました。
道すがら変わらないのはぎりぎりをすっ飛ばしていくタクシーだけ。


そして坂をあがったところに立つ、新設された校舎、まぶしいくらいに綺麗。
クレーだったテニスコートは、ハードコートに。

渡り廊下に卓球台は無く、ウサギ小屋もなくなり、
中庭も通路くらいの幅になってました。
食堂もパン屋も売店もいろいろ歴史と共に変更。

時の流れを感じます。
なんてったって卒業して30年以上たってますから。

でも、古い校舎の一部は変わらずに残っているのを見つけました。
理科室とかLL教室とか合併教室とか。。。
30数年ぶりに階段上り下りもしてみたり。
手すりの木とかそのまんま。ああ、懐かしすぎる。

学生時代に季節のスポーツイベントのお手伝いをしていた関係で
懐かしい先生にもお会いできました。変わったこと変わっていないこと
いろいろお話をしました。ノスタルジーです。

帰りしな、校舎の建て替え事業にわずかながら寄付をしていたので、
名前が張り出されているのを見つけました。この後、新校舎のどこかに
掲示されるそうです。なんかちょっと嬉しい。


ご縁があって息子が生徒として父親の名前を探す日がくるといいなぁ
と思いつつ、3年間通った坂道を家族一緒に歩いて帰りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月13日(日)

同窓会

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
中学の同窓会に行ってきた。
クラスを超えて数十名が集まった。


起業した
起業をするのをコンサルしている
親の家業・会社を継いだ
お医者さん(開業医・勤務医・指導医)
外資系の銀行員
先生
などなど
そして我々サラリーマン、業種様々。

思わぬ人のつながりもあった。


様々な仕事、役割をもった同窓生がそれぞれのフィールドで
活躍している話を聞いて、大いに刺激を受ける。

そして思うのは、最後は人間力だということ。磨きたい。

あっというまに時間が経過した。

また次回、笑顔で皆が集まれるよう頑張りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月30日(日)

15th Anniversary

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
15周年の結婚記念日をお祝いしてきました。

中目黒は、目黒川のほとりにあるイタリアン。

子どもたちは午前中に外でサッカーして実家にGO。
両親にしばし預かってもらう。

嫁さんは所用があって先に家を出る。
そのあと、一人で準備。

駅で待ち合わせて、中目黒から散歩。
まだ夕方なので明るい。

何してたの?
とか
なんで今日は鞄とか持ってるの?
とか
聞かれて若干焦る。

お店に到着。我々が最初のお客さんで、
一番見晴らしのいいテーブルに案内してもらう。

シャンパンとノンアルカクテルで乾杯。

15年間、ありがとう!これからもよろしく。

それから、これ、プレゼント。


プライベートでめったに持たない鞄から包みを出して渡す。
メッセージ付き。この準備をしていたのだ。

まったく想定していなかったようで喜んでもらえた。
若干涙ぐんでいる。

今が一番幸せを感じる

と話してくれた。

早朝より深夜まで、大変だった働いていた頃、
子供ができずに泣いた日々、ようやく息子を授かり初めての
子育てに奮闘し、二人目が出来てさらに大変になった。

その息子も小学校に入り、娘も少し落ち着いてきた。
ようやく家族の形ができてきた。

自分は仕事ばかり。子育てのメインは嫁さんだった。
嫁のお陰ですくすくと健康に明るく育ってくれている。
感謝するのはこちらの方だ。

料理をゆっくり味わいながら色々な話をした。
子どもの話も沢山。これからどんな人生を送るのか。

話は尽きないがそろそろ子どもたちが寝る時間が近くなり
お店を後にした。

たまにはこうしてちょっと良いお店で二人で食事もいいね。
また来よう。


なにより、気がついたら15年。息子と娘を産んでくれた。
そしてその嫁さんが幸せを感じてくれている。
この瞬間、これ以上、何が必要なんだろう。

自分にはもったいないくらいの彼女に話した。

これからもっと幸せを味わえるよ。
子どもたちといろんな経験していこう。


きっと想像できないいろんなことが起きるだろうが
それを楽しみ、家族で一緒に成長していきたいと思う。



$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月03日(木)

Family Reunion

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
今日は妻の実家に集合。

妻のご両親、お兄さん家族が集まったので
大人6名、子供4名の10名となった。

昨年、一昨年と集まれなかったので久々に
お会いしていろんな話をした。

一緒に同じ場所に集まって一緒に食事して一緒に話す。
こういうのが家族なんだなぁと思う。

結婚して十数年、なんとなく家族として仲間入りできた
実感が有るのが嬉しい。

みんな仲良く健康で長生きしてほしい。
そして来年も元気に集合しよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月05日(日)

思い出の場所で

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
今年でブランドが変わってしまうこのホテル、
挙式と披露宴を挙げた思い出の場所。
シャンパンブランチを堪能。
その後、披露宴の場所にいってみる。

そこで、内緒で準備してきた手紙を嫁に手渡した。

出会って20年、付き合って15年、
今までの感謝をこめて。

喜んでくれてよかった。
その後は、チャペルに。
クローク前の方に事情を話たら
婚礼課の方がわざわざ案内してくれた。

何年か前に改装したそうでガラス張りで
開放感あるつくりに。
娘とバージンロードはまだ早いよね。

当時は窓がなく、木のチャペルで
重厚感あるつくりだった。
15年の月日の流れを感じた。

もうすぐ新しいホテルの名前が
決まるらしいが、思い出の場所は
あまり変わらずにあってほしい。
我々夫婦がこれからも度々訪れて
原点回帰できるように。

この三重塔も耐震工事で赤銅色に
なっていた。この屋根が緑青色に
染まる頃、どんな家族になっているかな?

その頃はもっとずっと幸せな日本に!

photo:01



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。