1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月23日(金)

STAR WARS. Rogue One

テーマ:映画好き

子供が妖怪ウォッチ観たいというのでいい席予約して映画館に。

その裏で急遽、ローグワンをIMAX 3Dで観て来ました。

 

I am one with the force, the force is with me.

 

結構泣けました。

ところどころEpisodeIVの伏線もありました。

C3-PO, R2-D2もワンシーン。提督と姫はCG?

 

サイドストーリーでも、冒頭の long time a go in a galaxy 

far far away...はありますが、ストーリー説明ロールはありませんでした。

モルジブにも行ってみたくなりました。

 

もう一度じっくり観たいです。出張の機内で観れるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月20日(日)

Thank you...

テーマ:映画好き

Force Awaken


3D IMAXで観てきました。

最高でした。本当に素晴らしかった。

正直、泣きました。

懐かしさでも、そして

「父親」を強く意識させられ、

「父親」を考えさせられることでも。。。




私にとっては、家族の物語でした。

ああ。。。


劇場でご覧になられることをおすすめします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月19日(土)

STAR WARS全6作品見て。。。

テーマ:映画好き
全6作品、鑑賞しました。往復のフライトで。

Ⅳ→Ⅴ→Ⅵ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲと放映順。

しかも往路のフライトで寝れなかったので、一気に5作品。
帰りに最後のを。

うーん、面白い。特別篇だったのでオリジナルには無かったシーンも。

感慨深かったのは、やっぱりここかな~



"I am your father."

出張先でも盛り上がってました。これ街中のシーン。



明日、観に行ってきます!3D IMAXです。ああ待ち遠しい~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月12日(土)

出張予定なんだけど機内映画が泣ける。。。

テーマ:映画好き
月曜からの海外出張、寒いところ行くのちょっと腰が引けている。

機内でどんな映画やるかな~とみてみたら、
なんとSTAR WARS全6作品上映らしい。

往復で全6作品見て帰国して最新作フォースの覚醒というのもいいなぁ。
機内で寝る暇ないけど。

で、悩みは見る順番。

ストーリーの時間軸にそってI→Ⅱ→Ⅲ→Ⅳ→Ⅴ→Ⅵとみるか
上映順にⅣ→Ⅴ→Ⅵ→I→Ⅱ→Ⅲとみるか。。。

自分、ほんとしょうもないね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月11日(土)

はやぶさ 遥かなる帰還

テーマ:映画好き

息子と映画鑑賞。封切り初日に観る
のは幻魔対戦以来か。

通信不能からの回復するところ
カプセル放出後に燃え尽きるところも
ぐっときたが、プロマネに共感した。

打ち上げ成功にも浮かれず長い旅が
始まっただけだと先を見据えて
一人冷静だったり
どんな叱責にも耐えられるがリスク
から逃げたら一生後悔する、
全ての責任は私が取ると言って
大きな決断をするシーンはなにかその
腹の括り方にオーバーラップする
ところがあり、涙腺にきた。

決して諦めない者だけが辿りつける
場所がある。ネバーギブアップだ。

息子は何か掴んでくれただろうか。

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。