2005年01月13日(木)

ワクワクしてますか?

テーマ:ビジネスオーナーへの道
昨日、ブログ初めて書き始めたばかりのド素人の私に今日だけでなんと3名の方が読者になってくださいました。この場を借りて心よりお礼いたします。

俄然やる気が出てきました。まじでがんばるぞ!

 さて、私はなにをやれば大勢の方に喜んでもらえるのかいつも考えています。人に喜ばれるのはパソコンのことをいろいろ教えてあげたとき。かつてスキーのインストラクターをしていたときに、初スキー者が1日でパラレルに近いところまで上達した時も喜ばれましたし自分も嬉しかった。あとは、悩み相談でしょうか。

 自分がワクワクするのはなにか新しいことチャレンジしている時です。ケニアやペルーへの旅行もワクワクしましたし、フルマラソンへの挑戦もワクワクしました。今回の「自分の好きで得意なことをしてより多くの人に喜んでもらえて感謝されるビジネスオーナー」になるという目標もとてもワクワクしてます。ほんと喜んでもらえて自分も嬉しいことならばはっきり言ってタダでもやりたいです。ほんとに。

そうはいってもしがないサラリーマンで、好きな旅行もコストがかかるので当面の勉強になればと思ってやっていることは以下の通りです。こんなことやってちゃ埒明かないんですが~!

1.Yahooリサーチ:たまに200円くらい振り込まれます。質問の仕方の良し悪しがマーケティングの勉強になります。

2.ホームページにバナーや広告を設置してA8.netのアフリエイト
 まだ収入ゼロ...アフリエイトビジネスの勉強です。

3.株式投資 某ネットビジネス企業、某グローバル電機メーカーの株など、いくつか塩漬けです。資金がありませんのでミニ株です。ある新進気鋭のIT企業の株が唯一単位株で黒字ですが株全体では大幅な赤です。

要するに自分が楽しくない大勢に喜ばれないビジネスは向いてないんだと思います。

 1年前、2004ホノルルマラソンを走ろうと決めるまで、ほとんど走ることと無縁だった私が、帰宅後の夜遅くや早起きして時間を見つけては歩くことから始めてジョギング、ランニング。少しずつ時間を延ばして...そして2004年12月12日、止まることも歩くこともなくホノルルマラソンを完走したのです。30kmすぎて足が上がらなくなり、35kmで親指の血豆がつぶれ、最後のダイヤモンドヘッドの登りはかなりきつかったですが走り続けて。ゴールが見えたときには自然と熱いものが目から...そしてゴール!この歳であんなに感動して泣く事なんて絶対ありえないです。それほど深く強く感動しました。

強い信念と努力と成功のイメージを持ち続けさえすれば必ずやその目標は実現する。私は本当に信じています。やりますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月12日(水)

初ブログ、初書き込み

テーマ:ビジネスオーナーへの道
普通のサラリーマンをしています。

新年の目標は「ビジネスオーナーになる!」その内容は「自分の好きで得意なことをしてより多くの人に喜んでもらえて感謝されるビジネス」だっていうじゃな~い。

でも、なにがいいのかはっきりしてませんから~残念!

しかし、本人かなり真剣です。日々考え、悩みつつもガンガン行きます。
目標時期は2005年末売上げ目標は現状の給料同等です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。