2017年02月21日(火)

経営者の心

テーマ:ビジネスオーナーへの道

今日、ここ3年ほどやってきたプロジェクトにひとつの区切りがついた。

それは、当初期待された結末ではない。

苦渋の決断があった。

 

事後処理のため、今日に至った背景、経緯を重要セクションの幹部に説明し、

新たな方針への変更の承認を得るプルトコルを進めてきた。

 

相手を変え、何度も繰り返し説明を行う。

経理、財務、経営管理、企画などのトップに説明する場面では、

矢面に立ち、ほぼ1人で厳しい質疑に耐えた。

 

中には激昂されたりもしたが、事実を曲げず、脚色せず、正直に、

他部門を悪く言わず、丁寧に応対した。

 

最後は所属部門を統括する役員が、直接経営トップに説明した。

同席した上司が状況を共有してくれた。

難しいプロジェクトにチャレンジしたことは認めてくれたこと、

業務部門がまとめ切れなかったんだろうという労いの言葉もあった。

 

経営トップの懐、暖かい思いに触れ胸が熱くなった。

これが経営者の経営者たるところなのだろう。

 

まだこれで終わりではない。いい形にしたい。

今はただそう思う。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。