2015年04月18日(土)

え~ 思い出のホテル廃業?

テーマ:ビジネスオーナーへの道
え、あの樹氷の家が??

そこは、懐かしい思い出のホテルです。
大学生のころ、同級生とスキーのコーチのアルバイトで住み込みで働いたところ。
3食&講習終了後のコーチ練習&夕食までのフリー滑走がちょっとついて、
寝るところは2段ベット複数のコーチ部屋。

そのスクールは、温泉街に近いところと、ここの樹氷の家に分かれていて
団体が来る時だけ、樹氷の家に住み込みになったものだった。

私はその温泉街に近い方の宿に到着して翌朝からバイトという時に
お気に入りのダハシュタインのブーツ盗難にあって呆然。
先輩から割れてるブーツを借りて、ソックスに染みまくりの冷たい足で
我慢しながら1週間働いて、帰ってきたら、そのバイト代すべてかけて
ラングの紫のブーツを買ったんだっけ。。。

今思えば、なんであの先輩はサイズが合うってわかったんだろう
という話もあるが、今は特にネガティブな感情はまったく無い。

男性コーチは現地の学生か、りんご農家のお父さんたちの冬のアルバイト。
コーチ練習では、我々だけアドバイスもらえなかったりしてプチいじめ
みたいなこともあった。

確か、岐阜の修学旅行生を受け持ったときに、最終日の晩に、自分の生徒たちが
お菓子とジュースでフェアウェルパーティーやってくれて、寄せ書き書いて
くれたこともあった。

「うちらのとこまで来たらデートしてあげてもいいよ!」
とか、微笑ましいこといってたけど、みんな今はいい大人できっと
子育てパパ、ママしているのかもしれない。

その同級生は、時計をお風呂で盗まれたり、二人して散々だったけど
今では、社会勉強をさせてもらったなあといういい思い出だ。

ああいう大量の団体がこなくなっちゃったんだとしたらそれは苦しいだろうなぁ。

惜別の感情があふれてくる。
またあのモンスターが林立する樹氷原コースをクルージングする日が
来ることを祈って。



<蔵王山>火山活動余波 山形のホテル廃業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000001-khks-soci

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月05日(日)

新年度

テーマ:ビジネスオーナーへの道
新年度、心機一転、挑戦!
といきましょう。

早速ですが、とある上場企業の全国の方を集めた会議での
講演を頼まれました。上司は行って来いといってます。

そこの偉い方と接待の場があり、その後、2次会をさしで行った時に
話した内容にいたく興味を持っていただいたみたい。

依頼のお話をいただく際には、インタビュー記事の出た雑誌も購入されていて
びっくり。バックナンバー買えるんですね。

ちょっと先になりますが少しでも聞いてくださる方に何か伝えられるよう
準備8割に早々に着手しないとです。

今年も健康で、前向きに、笑顔で仕事に取り組みたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。