2014年12月31日(水)

2014大晦日

テーマ:ビジネスオーナーへの道
皆様、今年も一年、大変お世話になりました。

早めに仕事納めして、ハワイに行っておりました。

いい天気で、海に浮かんで波に揺られて癒されてきました。
たくさん泳いで、魚もたくさん見ました。

飲茶、ピザ、スパムむすび、プレートランチ、
パスタ、パンケーキ、オックステールスープ、
モチコチキン、カニカレー、マラサダ、鉄板焼き
アサイボール。。。とまあ食べました。
今回、わりと初めてのお店にたくさん行きました。

ハワイは私にとって癒しのパワースポットです。
いつか移住したいです。まずはロングステイかな。

今年も今日で終わりです。4月から新たな役目をおおせつかり
突っ走ってきました。わずかに成長したところもありますが、
まだまだ不足というところが明らかになった年でもありました。
楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

我が家にとっても素敵な1年になりますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月21日(日)

Nexus 7 2012

テーマ:新しもの好き
久々に物欲刺激されて購入!

といっても結構仕事に使うためというか、もっと言うと旅行に持っていくため!

ロンドン出張もPCもって行くほどでもない弾丸出張だったのでiPadとキーボードを
持参したのですが、これが思いのほか重い。カバーつけたiPadとキーボードと
充電器、ケーブルで、1キロを余裕で超える重量。

普段の仕事は、出先では極力iPhoneでこなすものの、やはりちょっと画面が小さい。
といってiPadは重い。7インチくらいの軽量タブレットを使い倒したいっ!
と思っていたのでした。

そうしたら、旧型ながらNexus 7 2012モデルが送料込みで1万円で買えるといわれて
購入してしまいました。なにやら香港から届いたので開封してみたところ、
わずか1日で3回くらいシステムアップデートして、あっという間にAndroid4.4.4、
いわゆるKitKatというやつですか?になりました。

GMail、Chrome、Citrix、WebEx、SimpleNote、Dropbox、Evernoteあたりが
使えればいいのでなんだか十分。そしてhulu、feedlyもいれました。

これ、いいかも。300gちょいで軽いし。旅行に持ってこ~っと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月16日(火)

弾丸出張その2

テーマ:ビジネスオーナーへの道
日曜日出発の火曜日帰り、1泊3日の弾丸出張から帰国しました。

ロンドン、寒かったです。

フランクフルト経由でロンドン入り。数日前の管制不具合の影響が心配されたものの
周回ホールドにて何回かロンドン上空を回遊して着陸。




ロンドン上空の写真です。機種がわかるかな?

到着してホテルに向かうもチェックんできず、荷物だけ預けて散歩に。

同行者の希望で向かったのはここ。どこだかわかりますか?



ここは、あのAbbey Road。そうビートルズのジャケット写真で有名なところです。

そこから、地下鉄で向かったのは、小学生のころから一度行ってみたいと思っていたここ。





ここは、東経と西経の境目、基点、時差の基準±0時、
そう、あのグリニッジ天文台です。緑の綺麗な公園の小高い丘の上にあります。
いやはや、それはもう感激しました。

次に向かうは、大泥棒の館、もとい偉大な大英帝国が世界中から集めに集めた
美術品、遺物、ミイラなどなどが収められているここ大英博物館。

中でも白眉なのがエルギンマーブル。アテネのギリシャ神殿を飾った見事な彫刻です。

この馬、今にも動き出しそうです。



そこからテムズ川にでて、ビッグベンを眺めます。
橋の上でスポンジボールとカップで詐欺まがいの行為が横行してたのはいただけませんでした。

川沿いをぶらぶらとロンドンブリッジまで歩きます。
20数年前、一人で歩いた時はもっと狭くて何もなくてだったと
記憶していますが今や整備され綺麗になってました。




ロンドンブリッジを渡り、ロンドン塔を横目で見つつ、ホテルへ。
現地駐在と合流して近くのパブで夕飯食べながら情報交換。

翌日は、会議。
短時間ながら充実したものとなり有意義だった。
果報は寝て待てとなるといいのだが。

そのまま空港に向かい、帰国の途へ。
と、さきほど帰国したところ。
時差が2~3日して出てくるのが心配。

ただ、やはり人と人は直接対面で話すのに限ると今回改めて
そして強く認識した弾丸出張でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。