2014年09月14日(日)

上には上

テーマ:ビジネスオーナーへの道
サラリーマンは、いつも上には上がいる。

出世しようが上がいる。上が主体の場ではいつもペーペーだ。
どこまで行ってもそれは変わらない。
社長になっても、会長がいたり、厳しいステークホルダーがいたり。

久々に思い切り雑務事務方をやった。
短期集中ながら気を遣った。

なにせお相手はCEOやら常務やら執行役員やら。。。
粗相があってはならない。

事前の確認につぐ確認。でも思うようにはならない。
前日より遅れの連絡、さらに当日直前になって高熱?で
病院立ち寄りの方も。

いろいろうまくいかないこともあったが、最終的には
大事にならずなんとか無事にやり遂げた。でもぐったり。

自分のフィールドだけで仕事をしていたら楽だけど
それでは成長は無い。いくつになっても新しいことに
チャレンジさせてもらえるのは幸せなことだし、そこで
新しい成長がある。

今回のもいい経験をさせてもらった。そういう方々がどういう
メンタリティーをお持ちなのかにも少し触れることができた。

結局最後は人間的な魅力なのかもしれない。
そう感じた仕事だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。