2014年04月30日(水)

新任のお役目、一ヶ月経過

テーマ:ビジネスオーナーへの道
激動の一ヶ月が経過しました。

新しいチームの方針、少しづつではあるが浸透しつつあるようで嬉しいです。

昨年度より休暇取得日数を増やし、昨年度同等以上のアウトプットを出せば
イコール生産性の向上だ!との件もまじめに方針として打ち出していて、
結果、このGWは、みんなに休んでもらって自分は仕事です。

ううむ、入社以来、こんなGWはじめてかも。

その分、みんなにはたくさんリフレッシュしたりのんびりしたり家族とすごしたり
旅行したりして、いい刺激をうけてもらって、その分、アウトプットにつなげて
もらえればと思います。

いやはや、かつては上に行くほど、実務から離れて窓側でフリーセルってな
人もいたのに、そんな時代はとうに去ったようで、担当する業務範囲は
想定以上に拡大し、背負う責任は重くなり、日々何かが起こる感じです。

その都度、判断を求められるので厳しいですが、これはかなり成長できそうで、
この歳でそういう刺激バリバリの日々をすごせるのはなかなか嬉しいことです。

先輩と話をしたら、優秀(?)なのにこのまま楽させてたら伸びないぞと
心配してくださっていたようで、だからひきあげてもっと仕事やらせよう
ということになったのだそうです。

なんだかあっさりすっかり楽してたのがばれてて焦りました。


というか、人数削減されて背負う仕事が増えたものの、こなせるボリューム
だったので周りからは忙しそうだといわれつつも、そううまく見せている
つもりだったのですが見る人が見ればバレバレだったようです。。。

そう思ってもらってチャンスをあたえてもらえるというのは
とても幸せなことです。チャンスの女神に後ろ髪はなく、
目の前にチャンスがきたらすぐに掴まないと、もう次はないと
肝に銘じて前進したいと思います。

それにしても最近は今まで以上に帰宅後も早朝起きてすぐも週末も
メール見たり仕事してます。

今日、ボスと話したら彼もいつも数時間おきにチェックしているようです。
お互い、ぜんぜんワーカホリックじゃないのですが、月曜の朝にショック
受けるのやだから早めにチェックして手を打って精神衛生上いいように
しておきたいというメンタリティーだけは似ていました。

(これももしかしたらワーカホリック?)


さて、明日はメーデー。もはや組合員ではないのですが恩恵で
お休みしたいと思います。

みなさまもよいGWを!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。