2013年07月28日(日)

夏休み

テーマ:旅好き
Phuket行ってきました。

4月にリノベーションが終了したラグーンのリゾート。

しかし、最初のバンコク乗り継ぎでつまづきが。

気持ちを切り替えてバンコク観光。
Sky Trainで終点まで行ってそこからメータータクシーに。
100バーツで到着したのはワットポー。

Reclining Buddhaと表示の有る涅槃像はやはり迫力あり!
足の指紋が全部渦巻きなのも忘れずチェック。

結局、Phuket到着は夜。
そこからのトランスポーテーションでまたプチトラブル。
本来、100バーツの追加でメータータクシーが手配できるはずだが
提示してきたのは定額料金、しかも高い。
あの黒の上下の女性、かなり言葉も態度も悪かった。
皆様要注意。

到着したらそこは楽園。風の吹きぬけるロビーでチェックインして
ファミリールームに向かう。

デイベットも専用テラスもあって広さ十分、その先は芝生、ラグーンの目の前です。

朝食はバイキング形式。子どもたちはウィンナーにオムレツ、ジュースに
ミルク、ヨーグルト、チョコクロワッサンなどを食べています。

大人は、スムージーや、タイ料理などに舌鼓。
そしてココのホテルはほんと焼きたてのパンが美味しかった。

食後は、赤ちゃん象、2歳のCandyがやってくる時間。
リンゴもって行きます。子どもたちには象と直接触れ合う
貴重な経験。

そこからはプール三昧。スライダーもあって長男もご機嫌。
目の前の海は波が荒くて泳げないRedフラグでしたがこれはいつものこと。
プールで子どもたちと遊んでいると見る見る焼けてきます。

夕飯は、ラグーンのボートに乗ってモールに有るカフェへ。
早く行ったのでハッピーアワーでビールがBuy 1 Get 1 Freeでした。
タイ料理はマイルドでフライドライスを子どもたちは好んで
食べていました。

毎日ほぼこの繰り返し。ディナーの場所だけ変化させたのと
嫁さんに夜にカフェでのんびりしてもらったりしたくらい。
ディナーはクロネコのお店がおすすめ。送迎も有るし値段も手ごろ、
なによりプーパッポンカレーが激しく美味しい。2回も行きました。

あと旅の途中に嫁の誕生日があり、ハウスキーパーの方が
パスポートの情報からそれに気がついてホールチョコケーキや
花をもってきてくれました。嬉しいサプライズに嫁さんも感激でした。

我々からはアンサナスパのプレゼント。ラグーンの景色を眺めながら
プライベートな雰囲気でのんびりしてもらいました。

あっという間に最終日。午前中はいつもの通り朝食とって
ちょっとだけプールで遊んで、お昼にチェックアウト。
Local Taxiを手配しておいたのですぐに空港に。

予定より1便早いフライトにてバンコクへ。
フットマッサージやディナーをとってチェックイン。
お土産買って搭乗、寝てたらあっという間に羽田に。

羽田の国際線は本当にスムース。入国審査も並ばないし
荷物もほとんど待たずに出てきて、歩く距離も短く、すぐロビーへ。
成田とは比べ物にならないコンパクトな導線で家族連れには嬉しい。

さらに早朝の空港からのリムジンバスは道も空いていて快適。
到着から1時間ちょっとで自宅に到着しました。

あっという間の夏休みでしたが、家族とずっと一緒に過ごせて
本当に癒されました。

次はいついけるかなあと思いつつも
現実に引き戻されて、たまった仕事をさくっとこなす週末です。



$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅好き」 の記事
2013年07月12日(金)

Paperless travel

テーマ:ビジネスオーナーへの道
出張行ってきました。

今回、ほとんどペーパーレスな旅でした。

往復の飛行機は、1日前にチェックインしてiPhoneのPassbook上に搭乗券を
ダウンロード。空港ではパスポートとiPhoneをもっていきなり手荷物検査場へ
初めてカウンターに一切立ち寄らずに行きました。

ホテルも予約したPassbook上にConfirmationが。カッコイイです。
事前にチェックインも、チェックアウトも可能です。
ただ、チェックアウトだけは、帰国後の精算にレシートが必要なので
紙で出してもらいました。

時代は変わっていきますね~。

それから帰国便の和食のお魚、銀鱈かな?
和食に飢えていたからかもしれませんが、
いや~それはもう最高に美味しく感じました。

今回もプレゼンしてきました。世界の会社を相手にしたのですが
質問の雨あられで1時間くらいしゃべりっ放しでした。
それも日本時間で朝の3時台にです。我ながらこの歳でようやるわ...

今度の出張は9月になりそうです。
今度もプレゼン予定です。2回に分けてやろうという噂も。

たまにはただ聞きに行くだけののんびり出張もしたいものです。

それでも紙が減って便利になっていくのならいいかな。
これからきっと時差ぼけですが、余韻と共に味わいたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。