2012年01月28日(土)

トップと会談

テーマ:ビジネスオーナーへの道
初めてトップとの交流の場に参加した。

大勢対トップではなく、数名との懇談のような場。
一人数分で、日ごろの業務で感じること、課題、今後目指すもの
などを話すこということだけが事前に知らされ後は生もの、
流れでとなっていた。

昼食をかねてということで、役員会議室にお弁当が用意
されていた。喉を通るか心配だったがお腹が鳴ってもいけないので
とりあえずいただく。でも味はよくわからなかった。

一人づつ話すが自分の前の数名は時間オーバー。
そして多くは難しい内容、真面目な話だった。

で、いよいよ自分の番。事前に用意して何度かリハーサル
しておいた内容に基本的には従いつつ、若干のアドリブを
交えてユーモアや、熱い思いを込めて、ハートで話した。

5分ほどで終了。その間、数回笑いが沸いた。トップは笑顔で
時折コメントや質問、ねぎらいの言葉をいただいた。

一番感激した話のところは、会議後に先輩から、泣きそうになった
と少し大げさながらも嬉しい感想ももらった。

そして、今後進めていきたいと考えている新しいビジネスについても触れる。
専務までは相談している話で、専務には進めてよいといわれていたが
正直ドキドキした。そうしたら

「それ上手くいくといいね。」とのお言葉。

トップのお墨付きをいただいて一層やる気が沸いてきた。

あっという間に時間が来てしまった。会談後、記念撮影となった。
その時にも新しいビジネスの話で直接質問を受ける。丁寧にお答えする。
結果、トップの隣で写真に写る。先輩方、すいません。でも光栄だ。

秘書の方にお願いして、セレモニーの時に受け取られた、
とある貴重な記念品を見せてもらう。それを手に写真も撮ってもらえた。
新たな家宝だ。

そうしたら続けて社長室に通され、秘書の方と3人で話をする
という貴重な機会を得た。

実は息子は子供の職場訪問で2年も前に社長室まで来ている。
父親は2年遅れでやっと息子に追いついた形だ。
その時の息子の写った社長の記念写真を見てもらう。

やってきたプロジェクトのマイルストーンで感激した時の
記録映像も手元にあったのでそのあたりも用いつつ少しお話。

仕事で決裁をもらうために来るのとは違う雰囲気、
そして内容で話をすることが出来た。

様々な可能性を検証し、準備に準備を重ねて用意していた
原稿、写真、コンテンツのほとんど全てが活用できた。

会議は準備8割也。


なにより、新規ビジネスに興味を持ってもらえたのが嬉しい。
今後、その話が順調に進み、ご報告できる機会がきたら、
あの時に話が形になりました!と言える日を楽しみに頑張ろう。

トップの方の素晴らしい人柄に触れることができた。
一生忘れがたく、色々と考えさせられたひと時だった。

このような機会を与えてくださった秘書の方には感謝しても
仕切れない。

そして、一緒に頑張ってきたチームの皆に、
良いアドバイスや応援をしてくれた友人に、
なにより、支えてくれた家族に感謝したい。

午後はボーっとして仕事にならなかった。
我が仕事人生のハイライトの一日の記録。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月22日(日)

宇宙きた~

テーマ:子供好き
最近、宇宙にはまっている息子。
JAXAに行ったから?いや、フォーゼの影響?
小学館の宇宙の図鑑を毎日見ている。

今日、本屋に行ったら学研の図鑑があった。
小学館のより一回り大きくて、絵や写真がたくさん。

これ、俺が欲しいくらいだ。

で、帰って聞いてみたら案の定、それ見てみたいと。
やむなく再度、息子を連れて本屋に。
じっくり見てやっぱり欲しいと。

で、ご購入。勉強に使うお金はまったく惜しくない。
なんでも興味を持ったことに集中するのはいいことだ。

学べ、夢を描け、息子よ!!

ニューワイド学研の図鑑 増補改訂版・宇宙【Gakken/学研】

¥2,100
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月08日(日)

アロハ〜

テーマ:ハワイ好き

photo:01


アサイボール最高!
身体が喜んでる味😍

photo:02



アボカドとマグロのポキライスボール
ゴマ油の風味がドンピシャな味!

代官山だけど気分はハワイ~


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月07日(土)

温泉〜

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
@nifty2011年人気ランキングトップの
温泉にきてます。

一人の時間って癒される~。
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。