1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年09月27日(火)

生中継で泣く

テーマ:ビジネスオーナーへの道
むこうの生中継を見ました。

涙があふれてきました。

その直後に粋な計らいを...

号泣です。

いま、まさにこちらに。

出迎えないと。でも眠れそうにありません。

あと少しで...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月)

Memorial Day

テーマ:ビジネスオーナーへの道
ここ4年以上携わってきたプロジェクトの大きなマイルストーンを迎えました。

心が震えて眠れません。

いよいよここからが新たなスタートです。

気を引き締めてかかります。

でも、今日は、その余韻に浸りたいと思います。

関わってくれたチームの全員を心から誇りに思い、深く感謝いたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月23日(金)

帰国しました

テーマ:ビジネスオーナーへの道
スピーチ、やってきました。
何度も事前テストしたのに、プレゼン中に
クリッカーが不調になるアクシデントにみまわれましたが
なんとか事なきを得ました。

終わると多くの質問がきて、その後の時間でも
沢山話しかけられてプレゼンについての良いフィードバックを
もらえたので嬉しかったです。

事前の準備もほぼ終了し、後はいよいよその日を迎えるのみです。
でもこれはゴールではなく、スタートだということをメンバーには
繰り返し伝えています。

次のJourneyにむけてまた一歩を踏み出す日なのだと。

ただ、そのメモリアルデーは、一生忘れられない日に
なると思われ、いまからハンカチ、いやタオルの準備をしないと
いけないのではないだろうかと感じています。

実は、出張先の会議での冒頭、主催者側が用意したビデオが
流れたのだが、今までの数年間の出来事が思いをよぎり、
恥ずかしくも思わず目頭が熱くなりました。

これだけ仕事に打ち込み、ドキドキわくわくできるのは
幸運だし、この先、もう無いかも知れないと思うとちとさびしい。

今はただ少しの間の余韻に浸り、時差ぼけから回復することに
注力したいと思います。

家族と、そして全ての仲間たちに感謝。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月18日(日)

いい天気

テーマ:ビジネスオーナーへの道

これからオランダへ出張。
出がけに怒られてふてくされてた
息子からごめんね、大好きメールきた。
青空も気持ちいいし、昨晩は
あまり眠れなかったけど、
いい出張になりそうだ!
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月17日(土)

久々にヨーロッパへ

テーマ:ビジネスオーナーへの道
明日からまた出張です。しかも欧州に。

何年振りでしょうか。ん?もしかして新婚旅行以来?
だとしたら10数年ぶりだ。

世界の同業他社、数十社の役員クラスが参加するカンファレンス。
参加できない役員の代理で部長と行くのだが、単に出席して
美味しいご飯食べて仲良くお話して帰ってこようとお気楽
モードでした。

が、

数日前になって、スピーチすることになっている主催者側担当者
から、出席者名簿見てたら参加するの知りました。一緒にスピーチ
しましょう。とのメールが。

この土壇場でそういうオーダーするかなぁ。

でも、自分が他者の立場だったら、先に進んでいる会社の話、
聞きたいよなぁ。

ということで、受けることに。

プレゼン時間もそのスピーカーと2分するとか言っているので
去年のプレゼント大差ない時間に。
会社の簡単な案内は写真を入れ替える程度で使えますが
その他のコンテンツは大幅に見直し、ほぼ新規作成。

昨日はそのスピーカーと電話会議で、ドラフトを
画面共有で見せながらレビュー。
見せ終わって感想を聞くと、Perfect!
ほんまかいな。

で、あと数回練習してスピーチにのぞみたいところです。
でもできるかな。今日は息子と遊ぶ約束だし。
機内でぶつぶつやるかな。

結果、現地の観光もカットして、その彼との事前打ち合わせも
入り、なんだか忙しい出張になってきました。

先方も悪いと思ったのか空港とホテルの往復トランスポーテーションを
手配してくれるのだそうです。助かります。

我々にとっては一世一代のビックイベント直前で海外出張なので
ちょっと大丈夫かな?と思いつつ、そこはチームを信じて
いってこようと思います。

スピーチが無事に終えられることを祈っててください。

その後は、5つ★のホテルでのディナーが待っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。