1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年08月28日(日)

Golf with executive in US

テーマ:スポーツ好き

いい1日でした。

先週の出張、日曜日の朝に到着して入国審査に並び、
チームのメンバーの荷物が出てくるのを待ってホテルに。

しかしホテルではまだ部屋の準備が出来ていないと
チェックインしてもらえず。トイレの一番奥のでかい個室で
着替えだけして荷物を預かってもらう。

ピックアップまであと1時間だ。
すぐにホテルの隣のTARGETにいって、娘の肌着、
よだれかけ、スプーン、みんなへのお土産のジラデリ、
息子へはRawlingsの野球グローブを購入。

ipad2 $499とか惹かれる。
10inchのNetBookなら$250程度だ。英語キーボード、
英語OS、メモリ1GBという制約あるも、安い...。

でも自分のもの買う暇はない。すぐにホテルに取って返す。
買って来たものを追加で預ける。

ほどなくピックアップがくる。Executiveの一人が
直前にゴルフに誘ってくれたのだ。あわせて直前購入した
Dawgsに履き替えて、ボールとグローブとティーだけ持って
車に乗る。

向かった先は、Redmondという高級住宅地にあるコース。
出迎えてくれ、先にクラブを借りてくれていた。
パターがpingタイプだったが、ドライバーは、Taylor Madeの
白いやつ。ほぼ最新のだ。アイアンも同じく新しい。

レンジで少し肩慣らし。クラブに慣れるべく努力。
というか2月からクラブ握ってないので、スイングも思い出す。

そうこうしている内に、さらにExecutive2名がそれぞれ到着。
え~、こんな偉い人たちと回るの???
なんだか、だんだん緊張してきた。

グリーンでパターを練習。感覚分からず。
で、スタートホールへ。

綺麗なコース。とてもよく整備されている。人もつめこんでいない。
これで$100しないんだから羨ましい。

ティーオフ。

ほどなく、飲み物やサンドイッチ、パワーバーなどを満載した
カートがまわってくる。なぜか必ず若い女性。野球場のビール売り
とかぶる。飲み物と、カップに氷を大量にもらう。

綺麗なコースですがすがしい青空の下でラウンド。最高だ。

コースの周りにリタイヤした人が家を買っていて、
テラスでのんびりプレーを眺めている。いいなぁ。

ハーフ終了。でもランチは取らず、トイレ休憩くらいで
そのまま後半に。これが普通のスタイル。日本みたいに
ゴルフ場がランチ代で稼ごうとはしないのだ。

ちなみにスコアは4人中、自分が1打差で最小スコア。
サラリーマン的にはあまりよろしくない感じ。

それで若干動揺したか後半のスタート3ホールでたたく。
で、Executiveの一人が好調になり終わってみれば
2位タイ。誘ってくれたExecutiveと同スコア。
サラリーマン的には上出来か。

ま、実際にはロングフライト直後、ランチもとらずに、
時差、フルレンタルクラブで半年振りの初ラウンドにしては
まあまあ上出来の48+49=97

なによりハイライトは、最終ホールのパー5。

ドライバー、スプーン、7iと繋いでグリーン奥の
カラー付近に3オン。返しの5mくらいのパットが
ゴルフの神様に微笑まれてカップイン!

バーディ上がりだったのだ!
これがあるからゴルフはやめられない。

二人は家族との約束があって先に上がったが、
誘ってくれた人と、19番ホールに突入。

これがとても爽快だ。折角いい天気なので外のテラス席に
陣取ってビールをいただきながら、ディナータイム。
日の入りは8時を過ぎるので、のんびりプレーを見ながら
夕日が沈むのを眺められる。

優雅なひと時だ。仕事の話はほとんどせずに家族の
話や旅の話などいろいろして過ごす。楽しい...。

彼に伝えた。自分が皆さんのようなExecutiveと一緒に
こうしてラウンドできて、19番ホールを堪能できるなんて
とても光栄だ。この仕事に就けたことをとても嬉しく思う。
この仕事が終わってしまうことは、喜ぶべきことだが
寂しくもある。願わくはこの素晴らしい関係を今後も
ずっと続けていきたい。

彼は嬉しそうにしていた。ビールのせいかどうか分からないが
すこし目が潤んでいるようにも見えた。

ホテルに戻るとバタンキューだった。あっという間に
こちらの時間に合わせられた。

最高の季節、最高のメンバー、最高のゴルフ。

今度、いつこんな機会があるか分からないが
もう思い残すことはない。悔いのないように気を引き締めてかかろう
そう感じた。

誘ってくれた彼と、時間を作ってくれた二人のメンバー、
そして様々な幸運に感謝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金)

帰国~

テーマ:ビジネスオーナーへの道
$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

ふ~っ。無事に帰国しました。

帰りのフライトはバンクーバー経由。

プロペラ機で1時間ほど飛んだ後、
バンクーバーで3時間くらい間があきます。

フラフラ歩いていると警官みたいな方が寄ってきて
どこからきた、何日滞在、どこにいく、いくら持ってる
などといったことを聞かれました。セキュリティが以前より
きびしめになってきている。9.11から10年を迎える
からかもしれない。

ラウンジでシャワーを浴びて、メープルクッキーを購入し、
ゲートへ向かう。日本人とおぼしき高齢の女性が、ゲートの係員に
アップグレードを要求して食い下がっている。

あっちの機械でエグゼクティブクラスにオファーがあったのに
なぜアップグレードしてくれないのか?ということらしいのだが
係員には軽くあしらわれていて、しかも通訳みたいなことを頼まれる。
困ったことになった。オファーはあくまでお金払ってということなので
無償アップグレードではないということを説明して理解してもらった。

搭乗してご飯を食べたらすぐに寝入ってしまった。
2食目を出すタイミング直前くらいまで熟睡。

帰国してスタバでアイスショートラテを頼みNEXで帰宅。
ああ、さすがにちと疲れた..でも有意義な出張だった。

なにより例のあれも見れたし。

待ち遠しいなぁ...



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月20日(土)

軽量ゴルフシューズ DAWGS購入!

テーマ:ビジネスオーナーへの道
DAWGS ドーグスの軽量ゴルフシューズ、買いました。

軽いし、かつてクロックスで回った経験があるので
若干やわでも大丈夫。なにより穴が沢山開いてて涼しげ。

あ、これって砂場に入ったら砂だらけ?

入れなきゃいいんだもんね~。楽観的にいこ~!

DAWGS ドーグス メンズ ゴルフ スピリットシューズ USAモデル 【あす楽対応_関東】【...

¥5,980
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月20日(土)

映画鑑賞

テーマ:ビジネスオーナーへの道
息子とこれ。


$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

ブラカ~ワニがでてきます。
暴れん坊将軍もコラボで。

でも、まさか暴れん坊将軍からとは...

あはは、これだけじゃ
意味わかんないですね。

2本立て、楽しませてもらいました。

終わってからは駅前のクリスピードーナッツへ。

今度はトラスフォーマーが見たいとか。
初めて吹き替えでハリウッド映画を映画館で見る羽目になりそうですが
息子との映画鑑賞、なかなか楽しいです。


さて、明日からまた出張です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月07日(日)

東京ドームシティアトラクションズ 2回目

テーマ:ビジネスオーナーへの道
$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

息子の夏休み満喫企画。

早朝より電車に乗って東京ドームシティへ。

9:40ごろ到着。
早速並んでゴーカイジャーショーの当日券を購入。
すぐに握手会・撮影会の券も購入すべく並ぶ。10時より販売開始。

脇のショップでレンジャーキー2本と入浴剤のセットx2を購入。
息子大喜び。

10:30、ゴーカイレッドの出迎えを受けて子供たちは
レッドに握手してもらいながら入場。

ショーはなかなか迫力があって楽しめた。
子供たちの大きな声援をうけてなんとかザンギャックを撃退する。
息子は大興奮。

その後の握手会は、ゴーカイジャー全員と握手。
つづけてレッドと撮影会。もうフルコースだ。

その後、お昼頃だったので食事かと思いきや
そのままマジクエストへ。

1時間、歩きまくってなんと7つものルーンをゲットする。
途中、ワンドが使えなくなるハプニングもお兄さんに
直してもらって若干時間延長してもらい事なきを得た。

しかしこれはリピート要素の高いアトラクションだ。

息子は沢山ルーンが取れて大満足。途中急ぎすぎて
転んですりむいたのは玉に瑕。

Baseball Cafeでランチ。なぜならゴーカイジャーの
指人形がキッズメニューについてくるから。

外には長蛇の列。なにやらK-POPのコンサートか何かで
並んでいるらしい。すごい人だ。

食後は、The Diveというシューティングアトラクションに。
ポッドにのり、アトラクション内を移動しながら
レーザー銃で暴れるロボットの標的を撃って大人しくさせる
といったゲーム。息子は最初、標準が合わせられず、
途中、レクチャーをしてあげてからは若干あたっていたようだ。

そして自分は、息子にレクチャーした時間のロスがあったにも
かかわらず、54800点獲得。初挑戦ながら15時ごろの時点で
その日の最高得点を獲得!なかなか撃ち落しにくそうな
ターゲットを狙ったので高得点のがあったようだ。笑える。

ビッグオーという観覧車に続けて搭乗。
オーズとゴーカイジャーのBGMで息子は15分間
さらに大興奮。

おりて、31アイスクリームでキングサイズオーダー。
キッズサイズがついてくるというサービスがGood。

アイスクリームで一息ついて、噴水と音楽の
ウォーターショーをみていたら雷雲が立ち込め
雨がぱらぱら降ってきたのでようやく帰途に着いた。

かなり大変だったが息子がめちゃくちゃ興奮して
喜ぶ姿は微笑ましかった。

1年がかりで行きたがっていたヒーローショーに
ようやく行けて、きっと息子にはいい夏休みの
思い出になったことだろう。

行けてよかった。

あ、またマジクエストの続きがありそうだし、
今度はダブルヒーローショー(オーズとゴーカイジャー)
も見たいみたいだ...

秋からの仮面ライダー、親目線で見るといまいちっぽいので
今のうちに行って次はポケモンかベイブレードに移行かな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。