1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日)

雑誌購入

テーマ:ビジネスオーナーへの道

amazonと楽天books双方で発売日前日に予約注文した
業界月刊誌が届きました。

楽天が発売日、amazonが発売日翌日ということで
前者の勝ちってなことはおいておいて、
緊張の面持ちで家族でそろってページをめくります。

あったー!

でてました。チーム全員の成果ですが、その代表として
直後に取材を受けて、この特集号に載せていただきました。

学生時代から購読して勉強にも使っていた憧れの月刊誌に
こんな風に載せて頂いて感激です。

家宝にします。今は家の神棚的な大事なものをしばし飾る
場所に鎮座しています。
後から届いたamazonの方は、シュリンクパックのまま、
保存予定です。

ああ、これがきっと仕事のピークなんだろなぁ。

さて、明日からまた業務再開です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月30日(土)

Birthday in Thailand

テーマ:ビジネスオーナーへの道
photo:01



休暇最後のディナー。
食後に家族からバースデーケーキの
サプライズ。

お店の人たちとハッピーバースデーの
歌をプレゼントしてくれました。

心から感激しました。

部屋に戻って子供達を寝かせて、
ラナイで和みました。

一生で一度のリフレッシュ休暇も
もうすぐ終了です。

人生の半分を過ぎ、残り半分も
家族仲良く健康に留意して仕事に励み
思い切り楽しみたいと思います。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月21日(木)

休暇突入

テーマ:ビジネスオーナーへの道
今夜羽田からリゾートに。
休暇突入です。しばし更新止まります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月18日(月)

心こめて

テーマ:ビジネスオーナーへの道
嫁さんが、後輩二人と食事してきた。
たくさん話していい気分転換が
できたようだ。

そしてなんとその後輩の一人から
手紙を預かってきたというのだ。

独身美女からの手紙など最後に
貰ったのが記憶にないくらい
過去の話だが嬉しいことが
書かれていた。

TOEICの会場で偶然前の席にいて、
帰り道に駅までのわずかな時間、
話しただけなのに。

忙しいのにわざわざ時間を割いて
これだけの手紙を書いて嫁に
わたしてくれるなんて、
ありがたい。

最近、強く感じることがある。
結局、大事なのは気持ち、心。

仕事もそう。スキルも必要、でも
いい仕事ができるかどうかは、
どれだけ純粋に本気かどうかに最後は
かかっている。

チームには、この自分のために
頑張ると言ってくれる仲間がいる。

相手にもハグしてもらい泣き
してくれる奴がいる。

彼らに共通しているのは肝が座って
いて些細な事には一切動じず、
純粋に心血を注いでいること。

その姿には心打たれます。

そういう仲間と仕事できることに
心から感謝したい。

手紙をくれた彼女も、嫁さんに聞けば
色々あったのだそうだ。自分にも
いくばくかの苦しい時期があった
から、なにか通じるものが
あったのかもしれない。

でも、今のその仕事に心を注ぐ
彼女は、きっと大丈夫だと思う。
そういう人が幸せになるのが
自然の摂理だ。

自分も今は虚脱感が身体中を
占めているが
また心を込めて仕事をしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月18日(月)

マジクエスト

テーマ:ビジネスオーナーへの道
息子と東京ドームいってきました。

彼は野球観戦よりもマジクエストが
楽しかったようです。

ロールプレイング的な要素が多く、
一回一時間という時間制限もあり
忙しく動き回りました。

矢のマークのルーンを入手し、
次のルーンもあと一歩で時間切れ。

よくできてて、リピート要素もあり
早速息子は次に行けるのを楽しみに
してます。

すごく楽しかった!

と言われると弱い父親です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。