1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日(月)

川内優輝選手に号泣

テーマ:スポーツ好き
ものすごい走りでしたね。
ゴール後、倒れて立ち上がれず車椅子に。

怪我して活躍できず、実業団にも入れず。
それでも定時制高校の教諭をしながら練習。
で、このタイム。

市民ランナーの星になりたい

苦戦している高校生、大学生に自分を見て欲しい

嫁さんからそんな話を聞いて録画で観戦したのだが
強化選手や実業団の選手をぶち抜いて疾走し
ゴールになだれ込む川内選手に感動し涙があふれた。

こんなドラマがあったんですね。
タイムは大きく異なれど同じ日に同じコースを走ったので
あそこの坂がきついんだとかココからが長いんだとか
ものすごい実感がわくので、感情移入がすごかった。

解説者の一人が言っていたこの台詞が響いた。

どんなに遅くてもフルマラソンを完走した人は
フルマラソンを語れる。

ホノルル2回、東京1回、さて自分のマラソン人生は
この先どうなるのやら。とにかく今は足が痛いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月27日(日)

東京マラソン完走

テーマ:スポーツ好き
5年ぶりの挑戦。前回の記録を10分ほど短縮。
自己ベストからは8分遅れ。

までもよくやるなあと自分でも思った。
この年になって、たいした練習もせずに
42.195km走ろうと思うんだから。

ちなみに、第二部のテレビで宮根さんの後ろを
ラストスパートで、ダッシュしているのが映ってました。

そのちょっと前の橋の連続は、歩くくらいのスピードでしか
走れなかったなぁ。それでも止まらず歩かず完走。

そこからが大変。もう足が痛くて痛くて、帰りは泣きそう。
ゆりかもめの20分ちょっとの立ちのりがまた痛い。

階段も段差も大嫌いだ~。

ということで明日会社にいけるか微妙ながら
個人的には頑張って無事に帰ってこれて完走して
5年前より早く走ったのでまあ満足な感じです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土)

IP電話契約 Flealine light

テーマ:家好き
BBコミュニケータサービス終了、及びSBホームアンテナ
設置不可にともなう電話難民からの脱却について、
結局、Flealine Lightと契約しました。


アナログ電話のワイヤレス子機、必須ということで。

オンラインで契約し、カードで支払うことにしたら
ほんの数日でターミナルアダプタが到着し、
あっという間に電話開通しました。

050番号は変わってしまいましたがなかなか良い語呂合わせを
嫁さんが考え出して笑顔です。

このサービスの面白いところは、iPhoneのFlingに設定すると
iPhoneからIP電話料金で電話がかけられるところです。

さてさて、使い勝手はどうかな?

と思っていたら、Giltでamadanaのセールが。



ずっと欲しいな~とおもっていたamadanaのコードレス
39,900円が、19,900円になってて購入してしまいました。
現在、到着待ちです。

Flealine Lightの詳細はこちら↓
 
$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土)

明日

テーマ:スポーツ好き

5年と2ヶ月ぶりに挑戦してきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月23日(水)

メディアの取材受けました

テーマ:ビジネスオーナーへの道
いやはや緊張しました。
裏方は裏方でいるべきと感じます。

かなり質問は鋭く、よく理解されてて驚きました。
1時間くらい話して、写真も撮られました。

やばいです。

記事は事前チェックをさせてもらえないらしい。
NDAに抵触する話はしてないはずだが大丈夫かな。

その取材を終えて机に戻ったら、なんとヨーロッパの
某国の同業他社からメールが届いていて、
プロジェクトについてアドバイスを求められました。

どー答えようかな。

我々の持つノウハウ、絶対ビジネスになると思うんだけど
ビジネスモデルの組み方が難しい。こんなドメスティックな
会社が世界の一流企業を相手になんて恐れ多いという見方もある。

でも、これ、なんとか立ち上げたい。
そのためにもまずは無事に成功させないと。

気が抜けない日々は続く...。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。