1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年01月29日(土)

初節句

テーマ:iPhone投稿好き
サラリーマン→ビジネスオーナーへの道-__.JPG

嫁さんが、ずっとずっと前からいいな~と思っていたお雛さまたちが我が家にやってきました。
可愛い~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「iPhone投稿好き」 の記事
2011年01月29日(土)

介護セミナー

テーマ:ビジネスオーナーへの道
介護と仕事と両立させるためにというセミナー。

日本には、家族がフルサポートでケアしないと親不孝という
風潮が根強く残っているが、仕事しながらは無理。

プロの外部サービスや地域のサポートと連携しながら
介護する方、される方、双方が快い状態を目指す必要がある。

うーむ、我々世代には、すっと入ってくるし
正直仕事減らさずにプラスアルファで介護は難しそうだ。
だけど親には感謝しているしなぁ。

チェックリストやってみたらぜーんぜんだめ。
準備不足、知識不足、勉強不足を思い知らされる。

リビングウィルなんてはじめて聞いた。
自分も準備しておこうかな。

日本の介護の傾向、
1.男性介護者の増加
2.シングル介護者の増加
3.仕事と介護の両立に悩む男女増加

誰もが必ず直面する問題。従来のように女性任せではいられない。
しかも、我が家はまだ子供が小さい。介護と育児のダブルパンチに
なったら協力してどこかでうまくバランスとらないと大変なことに。

元気なうちに両親と話し合っておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月27日(木)

New みたらしダンゴ

テーマ:ビジネスオーナーへの道
嫁さんが、元気出るよとくれたみたらしダンゴ、
白くて、甘辛い例のタレがついていない。

ぱくっと食べると、うわっ

なんと、白いダンゴの中にタレがたっぷり。

これは旨い。元気でた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月27日(木)

悲喜こもごも

テーマ:ビジネスオーナーへの道
先週のマイルストーンは、社内のWebにニュースで
掲載されてメンバーのモチベーションアップになった。
Good!

相手のエグゼクティブから賞賛のメールがきた。
新たなビジネスの検討についても前進があった。
Good!

重要メンバー一人がヨレヨレプロジェクトのメンバーに
引き抜かれた。
Bad!

人身事故の影響で電車が止まって遠回りして帰ってきた。
Bad!

家族が元気。
Good!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月24日(月)

iTunesの課題

テーマ:ビジネスオーナーへの道
AirprintとかAirplayとか同一無線LAN上の
機器の接続を前提としたデータ送受信が
当たり前になってきた今日この頃。

なぜ、PC上のiTunesだけ有線接続なのか
ということに気がついた。

PCや、ipad、iphone上のデータを
プリンタに飛ばして印刷したり、
Airplayで、apple TVに飛ばして上映できる
のだから、iTunesと、iPhone、iPadも
無線接続にすべし!

で、ケーブル不要。USBポートが一つOpenに。
apple、なんでやんないんだろ。
ケーブルの在庫がありすぎるのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。