1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月29日(月)

Hawaii 2010 Day6

テーマ:ハワイ好き
朝からドライブ。ラニカイに向かう。
なるべく海沿いのホノルルマラソン
の道を走る。

思い出すなあ。よく走ったなあ。

見晴らしの良いところで止まりつつ、
ラニカイへ。

天国の海。景色最高。
ただ日差し遮るもの無くて子連れには
厳しい。写真撮ってからカイルアの
ビーチパークに移動。
木陰にタオルを広げる。

和むな~。

海がまた和む。ゆったりした波。
身体中に癒しが染みてくる。
息子も浮き輪で揺られてご満悦。

この海、普通じゃない。何かが違う。

途中、大きなウミガメが挨拶に来て
くれた。そのゆったりした優雅な
泳ぎにまた和む。

で、長居しすぎた。シャワー浴びて
着替えてブーツアンドキモに着いたら
14時、閉店時間。泣きそう。

メニューだけでももらって帰るかと
再度お店に入ったら、我々の真剣さが
伝わったか、テイクアウトならOKと
なり、感激。

ココナッツクリームのパンケーキ、
最高!何も言葉いらない。大満足。
モチコチキンも美味。

街で例のジュース屋さんにも寄る。
アサイボール見かけによらず美味しい。

気だるい雰囲気で風に吹かれて
外のベンチに腰掛けて和むのは
何ものにも変えられない。

そこから来た道を戻る。また違う景色。
わずかな時間だか、今回の旅行中、
最高のビーチでのひと時だった。
ここにまた来る日のために
頑張ろうと思う。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日)

Hawaii 2010 Day5

テーマ:ハワイ好き
今日は、買い物デー。

体調不良もほぼ復活。
朝ごはんを食べにチャイナタウンのTai Panに。
飲茶のお店。到着してびっくり。店の広さが
倍ぐらいに拡大してて金魚の泳ぐ水槽まで設置されてる。

儲かっているんだなぁ。

で、美味しそうなのをピックアップしてぱくつく。
豚肉ぷりぷりのがうまい。鶏足も。
息子も肉まんとかシュウマイっぽいのがお気に入り。

そうしたら、なんとハワイの友人にばったり!
どんだけ偶然の産物か。しばし話し込む。
その夜のディナーを一緒することになった。
携帯の電話番号を交換して一旦別れた。

そこからワイケレのプレミアムアウトレットへ。
娘の洋服を買ったりしつつうろうろ。

自分は、SAKS Fifth Avenueか、Barneysあたりで
スーツを物色。なぜかノータックが流行っていて
合わないので購入断念。

あとは息子とトロリーで一周したりして過ごす。
最後にふらりとBrooks Brothersに立ち寄ってみたら
はまった。スーツがセールで安かったのだ。

帰りの荷物になることを心配しつつも2着購入。
1着分の値段で。これで自分は買い物終了。

ホテルに戻ったあたりで友人から電話をもらう。
ワイキキのロイヤルハワイアンにある北京という
中華料理のお店を予約してくれたという。高級店だ。

ヒルトンにいるとワイキキにほとんど行かないので
久々にロイヤルハワイアンに行って辺りを散歩。
新しくなって雰囲気ががらりと変わってた。

それにしてもチーズケーキファクトリーの行列はすごい。
出張先にあるのだがそんなに混雑していないのに
ワイキキはすごい。ひと皿のサイズもでかい。

モアナサーフライダーのロビーやバンヤンツリーが
大きなプールサイドも散策。

いよいよ北京へ。友人の娘さんがここの店員さんと
結婚したのだそうだ。どんどん料理がでてくる。
どれもおいしい。

そしてなにより、彼らが昨年会った時に計画してた
ビジネスがもう形になっていたのに驚かされた。
それを一部手伝って欲しいと頼まれた。

たいしたことじゃないが我々だからできることもある。
出会いが新たなビジネスの展開を呼ぶ。
銀行口座開設に動くことにした。

お勧めを聞くと、CPBかAmerican Savingだという。
Bank of Hawaiiが全米No.1になったとか聞いていたが
あれは宣伝で間違えが多いのだと聞いた。

友人との食事は楽しく美味しくあっという間に
終わってしまった。すっかりご馳走になってしまった。
再会を約束して別れた。

その晩、どこの銀行にするか悩む。
将来のハワイ移住に向けて検討はしていたのだがこんなに
早く口座開設することになるとは。

CPBは、収益が悪化していて心配なのだが日本語のWebサイト
が充実している。アメリカ版の預金保護の制度はあるが
果たして日本人のわずかなデポジットなんて後回しに
されそうだ。

まあよい。滞在中、じっくり考えよう。
翌日はカイルアビーチに行くのだ。早く寝ないと。

と思ったが寝付けずに夜景を見ながら夜更かしした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日)

Hawaii 2010 Day3-4

テーマ:ハワイ好き
三日目はワイキキアン→カリアの部屋の移動を
しなければなりません。

前の晩にエコバックに適当につめておいたのを
ベビーカーに積んでラウンジに退避。ここで
しばらくカリアの部屋の準備ができるのを待つ。

これがいけなかった。寒いのだ。冷房が効きすぎて。

途中、あまりに遅いのでプールに脱出。
息子としばし遊ぶ。戻ってもまだ待たされた。

やっと部屋に入ったのは15時過ぎ。
海に面していて見晴らしは良いのが救い。

でもどうも体調がよくない。冷えたみたいだ。
そのまま部屋で寝込む。せっかくのハワイなのになぁ。

翌日もほとんど部屋でゴロゴロ。
嫁さんと息子はプールで遊んだりして
過ごしてくれた。

それでも持参の葛根湯の顆粒を飲み、気合で治す。
その日寝てたら夜には復活。元気になった。

思えば1日ゴロゴロして休むなんて日をここ1年
持ててなかったなぁ。ハワイの神様のプレゼント
化も知れないな。

と前向きに考えてみた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土)

Hawai 2010 最初の2日間

テーマ:ハワイ好き
今回も滞在先は、ヒルトン・ハワイアンビレッジ。
最初にカリアを日曜日からおさえて、さらに金曜の夜から
行けばとグランドワイキキアンを2泊追加で。

仕事を早々に切り上げて、NEXで成田へGO!
機内で寝て起きたらハワイの朝。

コンパクトを頼んでいたのだが、ダラーの好意でミッドセダンに。
赤、ハデだなぁ。ちとでかくて駐車場などでの取り回しは
もうひとつ。でも乗り心地よろしおす。
日本先払いで、保険はフル、ガソリンも給油不要。

$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

で、いつもなら飲茶にでも向かうところですが、
今回は、のんびり行こうとホテルに向かい、
チェックインまでのんびり過ごせるラウンジへ。

チェックインしてからは、早速プールへ。
ひとしきり遊んで、部屋でシャワーを浴びたら
カカアコキッチンでディナー。
のんびりと初日を過ごします。

翌朝は、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ、
KCCの朝市へ。到着後は、ジンジャエールで喉を潤します。

お次は、このおばちゃんが焼くピザ。トマトもバジルも新鮮。

$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

そして、今回のヒットは、このカルアピッグのお肉に
タロイモの紫色をしたバンズでつくるバーガー。
おいしかったなぁ。1個$3、2個で$5と格安。

$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

ああもお楽しい。楽しすぎる。
この後、カハラモールで嫁さんがエコバックを大人買い
している間、息子と二人でapple storeで遊んでました。
ここでapple TV、買いを決意。

夜は、yuchunという韓国料理屋で黒冷麺とカルビの焼肉。
この黒冷麺がおいしいのなんの。シャーベット状態の
スープがきりりと味を引き締めます。焼けた鉄皿に乗る
骨付きカルビをはさみでちょきちょきはふはふしながら
食べると心のそこから幸せモード。

ああ、ハワイっていいなあ...。

といっている間に2日間が過ぎてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土)

鎌倉の紅葉

テーマ:iPhone投稿好き


円覚寺の佛日庵で抹茶を楽しむ。

強い癒しのエネルギーを感じる。

息子が抹茶をぐい飲みして感想一言、

にがい~。

$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。