1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年10月31日(日)

人となりを知るシンプルで確実な方法

テーマ:ビジネスオーナーへの道

いっしょにゴルフをワンラウンド
これがおすすめ。

18ホールあると、よほどの腕前で
ない限り、ナイスショットのみで
回ることはできない。

いい時、悪い時、ナイスショット、
ミスショット
Good Luck, Bad Luck。だいたい
ワンラウンドする間に様々な状況が
展開する。

一緒に回っているメンバーとの会話、
マナー、プレーぶり。プレースタイル。
その人の本性に近いものがでる。

前に先輩とラウンドしたことがある。
明らかにOBゾーンに打ち込んだ先輩は
視力があまり良くない。

視力検査で一番下が見えない事がない
私が見ているのも知ってか知らずか
ポケットからボールを落としてあったと。

悲しくなった。ゴルフは紳士の
スポーツだ。

もう一人、いい時はよく話し明るく、
周りにもよく話し気を配っているのに
悪い時は無口になり不機嫌そうに
なる男もいる。
ティーでドライバーを握り、
しゃがんで地面を見つめて
じっとしている。
子供過ぎて情けない。

頑張ってきたのに途中で切れてしまう人。
実力を超えた無謀な攻めを続ける人。

スコアが悪くても楽しくラウンド
できるので一緒にゴルフしていて
楽しい人。

自分はどうだろう。
人のふり見て我がふり直せ。
悪い時こそ明るく前向きに。
悪かった前のショットを早く忘れて、
切り替えて、次の一打に集中する。
少なくともそうしようと
努力をしている。

いいじゃないプロじゃないんだからスコアが悪くても。
楽しくラウンドした者勝ち。

その方がスコアもまとまるし、
ゴルフの神さまも微笑んでくれる
回数が多いような気がする。

ということで、ゴルフ女子には、
ラウンドできるくらい
練習したら気になる男子とのラウンドをおすすめしたい。

ところで昨日は千葉のカタカナだけ
の名前のゴルフクラブに行ってきた。
台風の合間の奇跡的に天気に恵まれた。
日頃の行いが良いからに違いない。

グリーンが非常に難しくて3パット
ばかりでしたが、いい事ありました。
(こういう前向きさが大事)

あるパー5で3打目がグリーン右の
バンカーに落ちてSWの寄せ、
石川遼君ばり?のチップインバーディ。

さらに池にグリーンが浮かぶ
そのコースの名物ホール。

2打目が10cmに寄ってタップイン
バーディという幸運に恵まれた。
ゴルフの神さまには大いに感謝。

日々練習して打倒私を狙うファミリー
は、全く練習しないのに幸運に
恵まれる私が面白くないようだ。

運も実力なのだが。

特に我が弟、追いつけないと後半は切れてメタメタ。
兄を打倒するにはゴルフのスキルではなく、その心を鍛えないといけない
事に気がつくといいのだが。

最終ホールで思わぬドライバーで
父親に1打差で勝利を献上。
彼は上機嫌だった。期せずして
親孝行できて良かった
ということにしておこう。

メンタル鍛えて下手なりに楽しい
ラウンドがしたい。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月31日(日)

自由が丘のスターバックスなう

テーマ:ビジネスオーナーへの道

この交差点、ヒューマンウオッチング
に最適。

嫁と子供達はハロウィンパーティ。
息子は今頃、アメリカで購入してきた
Mr.Incredibleに扮して走り回って
いるに違いない。

今夜はトマトとしめじの
トマトクリームパスタを
作る予定。しばし一人の時間を
楽しんだ後は、家族が喜ぶ夕飯を
振舞おう。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月28日(木)

BlueTooth OK!

テーマ:iPhone投稿好き
ということで早速BlueTooth
キーボードから打ってみた。

このペアでハワイ行こうっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月28日(木)

iphone3GS 本体交換 @ Genius Bar in 銀座

テーマ:ビジネスオーナーへの道
電池が1日持たなくなってきたので、いろいろ調べて
銀座のapple storeで本体交換してもらった記録。

コストコで、好きな下4桁が選べることと5000円の商品券が
すぐ使えることから半ば衝動買い。

購入後、半年ほどapple care for iphoneをヤフオクで落札。
確か4千円くらいだったと思う。

1年と4ヶ月ほど経過。電池の持ちが悪く、朝100%にして
出勤して帰宅時に赤になることも。
頻繁に充電しすぎかも。

ネットで調査。

まずはappleのサイトでGenius Barを予約。
翌日のランチタイムが丁度あいていた。
apple IDを使って予約。メッセージとして下記を伝えた。

・iphoneの電池交換をお願いしたい。
・購入後1年4ヶ月経過している。
・apple careに加入済みである
・webをみてBlueTooth,位置情報,WiFiなどを切っているが
 電池が1日持たない。
・仕事に支障をきたしているので電池の交換をお願いしたい。

当日、予約時刻の10分くらい前に入店。
思わずAirに目を奪われ、しばし操作。
かっこいいなぁ。これで仕事が普通にできたらなぁ...。
誰かBootcampでデュアルブートさせてレポートしてくれないかな。

おっと5分前。青いTシャツの店員さんに聞くと、Genius Barは
2階だとのこと。お店の奥の2本のエレベータに乗る。
かごの中には開くのボタンしかない。
2を押そうにも反応なし。どーすればいいんだ!

と思っていたら勝手に閉まって上昇。2階で止まる。
どうやら各階停止で1階から4階を往復しているようだ。

2階でまた青Tの人に聞くと、iphoneは、Genius Barではなくて
ipod barで受け付けるとのこと。みるとipod barの席は満席。
5席程度に3~4人程度のGenuisさんたちが対応している。

受付してもらって並んで待つ。ipod barの壁面に予約者名が
列挙され、ナンバリングされている。自分は4番目か。

次に来た女性が、袋から取り出したのは最新のiphone4!
でも、無残にもガラスが蜘蛛の巣状にひび割れている。
「落としてしまって...。」

見てて可愛そうになった。自分も気をつけないと。
自分の順番になり、名前が呼ばれて席につく。

名前を呼んで席に案内する人(Cuteな女性)と、実際の応対を
する人(本当に詳しそうなGenius男性)とは完璧に役割分担ね。

担当の男性はその日マスクをされていて素顔はわからないが
やさしそうな男性でちょっと嬉しい。

メッセージを入れていたので、何の目的で来たのかは理解して
くれていた。本体を確認しますとのことだったので、久々に
カバーをはずして生身のiphoneをお渡しする。

朝100%で出勤してもうこれだけになっちゃうんです。

と50%ほどになったバッテリーの残量表示をみてもらう。
ほぼ無傷の外装もさっとチェック。で、

これはバッテリーですね。

ということで、交換手続きに入っていただいた。
ネット上では、あっさり断わられた体験談などもあったので
どうなることやらと思っていたのだが、神対応ライクな
スピーディな対応に感激する。

simカードを慣れた手つきで取り出し、戸棚から、綺麗な
iphoneがでてきて、simを挿入。なにやらmacにつないでチェック。

1年4ヶ月生活を共にしてきて海外にも沢山旅した愛機の
データ削除の瞬間がやってくる。
データのバックアップを取ってあることを確認される。

今朝、iTunesで同期してきたので大丈夫です!

リセットを選択して、2回了承するタッチをするとあっさり
全てのデータが消去された。ああ、魂が抜かれた我が愛機、
さらばじゃ...。

新しいiPhoneを入手。書類にサインする。
え、21,714円!高いなぁ。でもapple careに入っていたので
もちろん無料です。入っていた甲斐がありました。
しかも、初期購入時点から2年間保障なのであと数ヶ月が
継続保障されます。よかった!

でも、新しいiphone、なーんにも入っていません。

電話帳もブックマークもメールもアプリも音楽もムービーも
写真もブックも、本当に何にもないまっさら。生まれたての状態。

入っているのは見慣れた電話番号だけ。

帰宅して同期するまで、本当に使えない携帯でした。
素のiphoneってこんなにもだめだめなのね。
せめて電話帳やメールくらいapple storeで移行できたら良いのに。

というか、GoogleならiTunesをクラウド化すると思う。
PCがクラッシュしたらバックアップなくなるという心配ないし。
買った音楽がパーという心配も無い。それだけの財力、気合、根性が
appleにはまだないということか。

音楽なんて、同じ曲を複数の人が持っていたら、
音楽データは1曲分のみ保持して、誰が持っているかだけapple IDで
管理すればデータ量なんて全曲1曲ずつ分程度で済むのでたいした
量じゃないと思うんだけどなぁ。

Googleなら、世界の音楽をクラウド上に置くぐらいのことを
そのうちやりそうだ。

でもさくっと交換してくれて嬉しかったので4階のアクセサリ売り場に
例のエレベーターで向かいます。同乗した外国人がボタンが押せずに
焦っているので各階どまりみたいですよと伝えてどこから来たのか
聞いてみたらルーマニアだとおっしゃってました。なにか医学的な
集まりでスピーチしにきたそうで、1時間しか自由な時間が無いのだと
おっしゃってました。丁度4階に到着したので、どうぞ自由時間を
楽しんでくださいとお伝えしたらThank you!と笑顔を返してくれました。
もう一生会うことも無いであろうルーマニアの医学者との一期一会です。

おっと話がずれました。帰宅後の同期の話。
これがまたひと悶着。iphoneのiOSのバージョンが古く、4.0.2で
iTunesにあったバックアップは、4.1なので、バックアップデータから
復旧ができないのです。

まず、新規のiphoneとして登録し、iOSをバージョンアップ。
その後、iTunesの左側に表示されたiPhoneを右クリックして
バックアップから復元を選択、過去のバックアップデータを
選択して復旧なのです。

復旧しても音楽、ムービー、アプリは、まだ元通りにはなっていません。
この後、同期が必要です。
同期の際は、アドレス帳のところで、今回に限りiphoneのアドレス帳を
コンピュータのアドレス帳で置き換えるというチェックをオンにして
から同期します。このあたり要注意。

で、1時間ほどほっておいたら音楽、ムービーは、元通りに。
アプリは、さらに必要なものをチェックして画面に適切に配置して
再度同期が必要でした。

だいたい2時間作業ですな。

で、元に戻ったiphone、壁紙の設定はやり直し、メールや
カレンダーのパスワード、家の無線LANのパスワード、
mobilepointのパスワードなどは再設定が必要ですが、
着信音などは復旧してました。ふいーっ。

で、電池の持ちですが、やっぱり大いに違います。
もう1日くらいもつかなぁ。

あ、BlueToothのペアリングがまだだった。

いずれにせよ、apple store銀座のマスクのお兄さん、
プロフェッショナル、かつスピーディな対応、心より
感謝します。とても嬉しかったですし、appleがまた好きに
なりました。air欲しさが増えた感じです。

これもappleマジックなのか、それとも彼のパーソナリティか。
プレゼンの勉強でジョブズさんの本やら動画やらを見始めてから
どうもappleに惹かれている自分がいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月26日(火)

羽田空港国際線ターミナル

テーマ:iPhone投稿好き
$サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

新しくていいなぁ~。
ここからハワイ、どう考えても
興奮を隠せない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。