1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日(土)

また一つ

テーマ:家好き
歳を取りました。
嫁さんが好物尽くしのディナーを
作ってくれ、息子がケーキの
デコレーションを。
娘は視線をあわせて笑顔に。

嬉しくて泣けました。

最高の1年にすべく頑張ります。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月28日(水)

iphone + apple wireless keyboard

テーマ:新しもの好き
一度、ipadの方でBluetoothをオフにしてから一旦キーボードも電源を切り、iphone側でBluetoothをオンにしてキーボードの電源を入れるとすぐにつながりました。

日本語と英語の切り替えに、日本語テンキーという選択肢がでkるのが面白いです。

iphoneで普通にキーボードでブログを書くのは不思議な感覚です。なんだかはまりそう。

会議でメモを取るだけならこれで十分。
しかも、英語の会議なら面倒な日本語切り替えもないし。
ちょっと今度試してみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月28日(水)

ipad + apple wireless keyboard

テーマ:新しもの好き
気がついたら、 apple wireless keyboard を購入してた。

時差ぼけで眠れないので箱から出してつなげてみる。
設定画面を開いておいて、Bluetooth を選択、
キーボードをタップ、ipadの画面に表示される
数字6桁を入力してEnterで認識終了。

あっけなくつながる。でこの記事を書いてみる。
入力の認識速度は有線でつながっているのと何ら変わりない。
まだ日本語と英語の切り替えに慣れない。

さて、次はiphoneと思ったけどどうやら、
ipad と繋がっている時はダメみたい。そりゃそうか。
一途なキーボードなのね。

デザインはかっこいいし、これだとブログ書いたり
会議でメモとったりするのはこれで充分。
キーボードが静かなのがいい。カフェで叩いても
周りには迷惑かけないですみそう。

気がつけば次第にapple 製品が増えてきた。
この前触ったマジックマウスもマウスの上面が
トラックパッドみたいに使えて画期的だと思ったし。
やるなぁ。。。

google と apple の時代が本当にきているのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月22日(木)

アイバース&アラスカンアンバー

テーマ:iPhone投稿好き
サラリーマン→ビジネスオーナーへの道-??.JPG

この瞬間の為にここまで来ているのかもしれない...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月19日(月)

Like a rock star!?

テーマ:ビジネスオーナーへの道
前半の2日間の予定が終了した。
初日の会議の冒頭、Executiveが壇上に立ち、
オープニングトークを展開している。

途中、いきなり、私の名前を呼んで、どこにいるか探し、
さらに起立を促され、何百人もの前で紹介された。

Mr. プロジェクト名だと。

ほんの一瞬だったが、その瞬間、視線が痛いほど集中した。
後から、それを見ていた彼らの何人もにまるで
ロックスターのようだったと笑顔で言われた。

嬉しくも恥ずかしい事態になったが、それもこれも
彼らと我々のチーム、全員で3年もかけて成し遂げて
きたことがあるからだろう。

そう思ったら胸の奥がぐっと熱くなった。

カンファレンスは途中途中にブレークをはさむ。
その度に世界中の他社の人がやってきて、名刺交換をしたり
質問を投げかけてきたりされた。

我々が世界で最初に道を進んでいるからに違いない。
決して偉くもなんともないのだが、アドバンテージが
あるのは確かなのだろう。

翌日、こうして他社から質問を受けることについて
どうサポートしていくかを彼らと話し合った。
いい議論が出来た。彼らも至急検討し、なんと私が
帰るまでにもう一度話をしようということになった。

なにより、向こうの偉い人が、君の考え方、そのセンスが
気に入ったといってもらえたのがお世辞と分かっていても
何より嬉しかった。

一緒に来ていたメンバーは、これで私はいずれこちらに
駐在として赴任して仕事することになるんだろうなと
感じたと語っていた。そんな未来があるのだろうか。

でも、この世界初のプロジェクトをやりとげて、そして
他社を何らかの形で助けてあげられるのだとしたら
それは自分のビジネスキャリアの中でのハイライトだろう。

思う存分、悔いの無いようにやり遂げたい。

それができたらあとは愛する嫁さんと子供たちと
のんびりすごしたいものだ。

深く深く感謝したい。

このような仕事を与えてくれた幸運に
いつも支えてくれている嫁さんに、
癒しを与えてくれる子供たちに、
いつもすばらしい示唆を与えてくれる友人に
一緒に汗水たらして頑張ってくれているメンバーに。

いつの日かこうした日々を懐かしむだろうが、
今はまだそのタイミングではない。
上を見て、ゴールを見据えて突き進んでいこう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。