1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月30日(土)

コンパクト デジタルカメラ COOLPIX S640

テーマ:新しもの好き
Sonyのデジカメ、最近調子が悪い。

久々に家電量販店を覗いてみた。
どうやら、最薄というのは最近はやらないらしい。
持ちにくいとか、シャッターが押しにくいというのがその理由。

フルタッチパネルも、1秒程度押してないと反応しないという理由で
最近はスイッチやボタン復活の方向。

画素数は800万こえてれば大差なし。メーカにより得意なところがある。

細かいところの描写は医療機器をやってたオリンパス。

バッテリーの持ちがいいのは、カシオ。

動きに強いのはキャノン。

夜景が綺麗なのはソニー。

起動が早いのはニコン

というのが、いろいろ店員さんと話してわかったこと。

子供をとる機会が多い我々としては、気になるのが起動速度。
起動してすぐ撮影に入れること、撮影したらすぐ記録され
次の撮影に入れること。

これ重要です。ここから導き出されるのが、これ。
嫁さんも気に入ってる。キムタクが宣伝してるからかもしれないが。

価格comでは16000円。楽天で17000円、お店では22000円だったかな。

ううむ。これ買おうかなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土)

メゾンカイザー

テーマ:iPhone投稿好き
サラリーマン→ビジネスオーナーへの道-??.jpg

また来ました。硬めのパンが美味しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月29日(金)

iPad 日本発売時期

テーマ:新しもの好き
この記事によれば、WiFi版は、3月みたいですね。

iPhoneユーザとしては、iPadで電話する必要はありませんし、
リビングはWiFi環境下なので、WiFi版で十分です。

それまでに出張があったら向こうでWiFi版、買いたくなるだろうなぁ...

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100128_345313.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月28日(木)

Apple iPad

テーマ:新しもの好き
デザインは直前のリーク情報どおり。
なにより驚くのはその値段

16GBが499米ドル、32GBが599米ドル、64GBが699米ドル

やすいっ!


急にほしくなりました。リビングの端末としてよさそう。
息子も嫁さんも気軽に使えそう。

日本で発売になるのはいつだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000001-rbb-sci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000672-reu-bus_all.view-000


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水)

Apple Care契約!

テーマ:新しもの好き
無事登録完了です。

明日の朝には、タブレットが発表されるそうですね。
でかいiPhoneみたいという噂。

世のマック愛好者の興味をそそる商品でしょう。

私は、iPhoneの新OSに期待しています。


ところで、iPhoneの良さをプロジェクトメンバーに
吹聴していたら、気がつくとiPhone比率が一気に上昇
していました。

自分、もしかしたら営業のほうが向いているのかな?

なーんてことを考えてしまいました。

なお、Apple Careに入ることを検討中の方は、購入後1年以内に
契約する必要があるので気をつけてください。

これでバッテリーの元気がなくなっても交換してもらえる
そうなので、ちょっとうれしい一人の夜です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。