1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月31日(木)

Never Too Late

テーマ:ビジネスオーナーへの道
Susan Boyleさんの映像を、今になって私は初めて見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

イギリスの女性が、オーディション番組に出演します。
事前のインタビューで彼女はこう答えます。

自分は、もうすぐ48歳、現在求職中、猫のペブルスと暮らしています。
ずっと独身で、キスされたこともありません。残念ながら。
歌は12歳から始めたそうです。

審査員は歌う前にいくつか質問します。

歳はと聞かれ、47歳。でもそれは私のひとつの側面
夢はと聞かれ、プロの歌手になること
なぜ今まで実現しなかったのかと聞かれ、
機会がなかった、でもここから変わるかも
目標とする歌手はと聞かれ、エレイン・ペイジ
(著名なイギリスのミュージカル女優)
と答えます。

みな、それを嘲笑を持って向かえ鼻で笑うのです。
そして、彼女は、その歌声を披露します。
レ・ミゼラブルから夢破れてを歌うのです。

歌いだした瞬間から、観客からは賞賛の嵐。
耳の肥えた審査員をも圧倒。



なぜかポロポロと涙が出てきました。



この時、彼女はずっと抱えてきた夢を叶えたのです。
人生、Never Too Lateであると教えてくれます。

今日の紅白にでるという話ですが、その歌声を楽しみにします。

Never Too Late !


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月30日(水)

Le Matin et Esprit de Bigo

テーマ:iPhone投稿好き
サラリーマン→ビジネスオーナーへの道-??.jpg



昨晩は、パスタの後、チリワイン飲んでのんびり。
嫁さんと息子は一足先に実家に帰り、
一人で過ごす。なんかやっと休暇気分。

貧乏症なのか逆にぼーっとするのが、
もったいなくて今朝は早起き。
散歩がてら自由が丘のエスプリ.ド.ビゴへ。
好きな音楽、2~3曲で駅に到着。
まだお店のあいていない自由が丘。
少し歩くと静かな住宅街。
この朝の清々しい雰囲気がいい。

お店もいつもより空いているみたいだ。
朝日の中、美味しいパンと淹れたてコーヒー、最高だ。

家族とわいわい過ごすのも楽しいし、
最近の息子のワガママぶりは
夫婦で手を焼きつつも微笑ましいが
それがあるから、一人で過ごす時間も、
更に貴重でまたしんみり嬉しい。

こんな時間をくれた家族と、周りの仲間と
この運命に感謝しつつコーヒーおかわりしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月29日(火)

超男の料理

テーマ:iPhone投稿好き
サラリーマン→ビジネスオーナーへの道-??.jpg

にんにくたっぷりジェノベーゼ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月29日(火)

今年最後の接骨院

テーマ:iPhone投稿好き
思えば、色々あった一年だった。

新居に引越ししたし、追突されたし、
第二子授かったし、仕事も色々あった、
etc...

総じていい一年だった。

なんてことを考えつつ治療。
先ずは、早く首なおそ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月28日(月)

小田原 Ryo

テーマ:iPhone投稿好き
iPhoneから送信したら本文が消えてました。
あれれ?

----------------

ドライブして小田原、ずっと行きたかったRyoへ。

この写真が食べたかったメニュー、「まかない丼」980円、お吸い物つき。

いろいろな素材が絶妙のバランスで組み合わされています。
さまざまな人材の組み合わせで最大のパフォーマンスを出す
プロジェクトの組み方と似てるなあ。

そんなことを考えながら、2杯目のまかない丼をオーダーしました。

おいしいなぁ。

サラリーマン→ビジネスオーナーへの道-??.jpg



満腹になってから、小田原の山に登ってHiltonへ。
温泉に浸かります。ここの温泉は濃い。硫黄の香りがわずかにします。
しょっぱいです。で、ものすごく温まります。

息子の温泉好きにも飽きれます。
まず、体を洗ってあげたら、私が洗うのも待たずに
一人で湯船に浸かっています。なんという3歳児!

ロビーで和みつつ嫁さんが出てくるのを待ちます。
いや~癒されました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。