1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土)

た、たべすぎた...

テーマ:美味しいもの好き

朝は、ビゴにでかけてみた。

今まで、ソーセージパン買いにいったことはあったが、
2階には初めて上がった。

ドリンクを頼むと、中央テーブルの上のパンがな、な、なんと

食べ放題!

ええっ?コーヒー500円で?

なんといっても最高だったのはアンチョビバター。
あれはやばい。

コーヒーもおかわりできる。
コストパフォーマンス良すぎでしょ。

お腹いっぱいになりました。

その後、病院にいく。話し聞くだけで触りもせずに診察終了。
早く治したいのですが何か方法はないでしょうか?
ないです。時間がかかるものです。で、薬とシップもらうだけ。

ううむ、これが現代の医療なのだろうか。
あっという間に終わったのでまた自由が丘に戻る。

アクタスの丸テーブル用のコタツ布団をMUJIでみつける。
ランチを、ハタで食べたいと嫁さんがくいづわりモード全開だ。

ひさびさにコロッケ&メンチランチをいただく。
んまい、食べすぎだ。明らかに。さすがに苦しい。

そうやって夫婦水入らずで遊んでいたら息子から電話。

何で迎えに来てくれないんですか?

すいません。いまから向かいます。
許せ息子よ、でもママはかなり癒されたようだ。

近場にいいとこみつけて至福の土曜日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金)

ついに合意成立!

テーマ:ビジネスオーナーへの道

雨降って地固まるです!

ここ数週間、話し合いを続けてきました。
日本の感覚、彼らの感覚の違い。
相互の言い分、いずれかのみが間違っているということはない。

彼らの本社サイドのトップやCFOやリーガルまで
巻き込んでの交渉は昼も夜もない。

費用の話、責任の持ち方、役割分担...

でも、目指すゴールは一緒。
このプロジェクトの成功なくして、未来はない。
どう、Win-Winの合意に導くか。

相手のトップまで関与してしまったので、面子を立てないと
いけないというのがまた難しい。

こちらが、ある程度、立場を譲ることと、支払い時期も譲歩
将来のとある活動に協力することにより、
最終的には、コスト面はこちらの要望に対して満額回答!

連日のひざつき合わせての話し合い、メール、電話で
相互の信頼関係はいっそう深まり、むこうの実担当者にも
直接電話して経緯を説明し、理解を求め、彼とも握れた。

ただ、その結果として交渉担当者は今日のフライトを見送る
ことになり、明日、海外に旅立つことに。

奥さんに無事説明できたかなぁ。

ま、あきらめずに、感情的にならずに、誠意を持って、
真摯に、そして正直に話をすること、これが私のやり方。

結果がどうあれ、信頼関係が崩れることはありません。
ビジネスなんて最後は人。信じられない人といい仕事は
できません。ある意味、交渉戦術がないのが私のスタイルですが
今回は功を奏してくれたようです。

あー、ゆっくり休んで首なおそ。車はあと1週間かかるようです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木)

保険屋さんから電話

テーマ:たまにはブル~

さくっと10日近く休みで不在だった担当の方から
忘れたころの入電。むちうちの窮状を訴える。
ゴルフもジョギングもできない。ジムにもいけない。
ストレスたまるよ。

続けて物損の方に評価損も賠償すべしとお願いする。
なんでこちらが評価損をかぶらないといけないのさ!
10対0で向こうが100%悪いのに。

それにしてももう加害者には謝罪をする気持ちはないと見た。
完璧に保険屋任せか。

こういうものなのかなぁ。世知辛い世の中だ。
自分なら一本電話してお詫びと首の調子くらいはお伺いするかな。

いやはや、本当に事故は面倒です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月27日(火)

火曜日も引き続き

テーマ:ビジネスオーナーへの道

朝は電話会議、ある言葉の定義が相互にずれてて
かみ合わない会話を修正するのに手間取る。
最後はハッピーエンド、でも宿題が残って来週に
もちこし。

それからプロジェクトメンバーとの会議。
引っ張っていかないとと思う気持ちと
任せたら育つかなという気持ちの葛藤。
ほっといて大丈夫ならそれに越したことはないのだが。

お昼はカフェテリアで。今日もノーナイスメニュー。
カレーに詳しい男が、温泉キングであることを告白。
乳頭温泉がベストというところでは完璧に意見が一致。
でも吹雪の深夜、全露天風呂に入ったことは内緒にした。

午後は上司からのオーダーをせっせとこなす。
さらにメールの対応。

夕方はユーザとの会議。合意できてGood。

思いのほか早く終わったら、昨晩遅くまで話した彼からの
メール。これからオフィスをでるのだろう。
英文を読みつつ、新たなオファーを検討。
無理があるが一晩でお国のえらいさんとここまで調整する
努力は素晴らしい。でも、ビジネスなので厳しくチェック。

あっという間にミーティング時間。
和やかな笑顔と握手の中、交渉が始まる。
譲れないところは譲れない。

新たな提案もした。妥協できそうなポイントを探る。
再度、お国のトップと話してもらう。
合意できたらその方々と電話会議だ。
まだまだ油断はできないが昨日よりは前進した。

息が抜けない。で、今日も接骨院にいけずじまい。

まさに文字通り、首が回らない。仕事も家庭も身体もだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月)

激動の月曜日

テーマ:ビジネスオーナーへの道

問題山積。あっちもこっちも。

解決できなければかなりまずい。

帰りも遅くて夕飯もこれから。体に悪い。

明日も朝から電話会議。

首もケアしないと。

健康第一でのりきらねば。

恐るべし厄年也
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。