1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月)

結局はHDD購入

テーマ:ビジネスオーナーへの道

悪戦苦闘中です。

結局は、HDDをヤフオクで落札しました。

USB起動、Linuxだと簡単に出来るのですが
xpは難しいかった...くやしいっす。

到着を待って、クリーンインストールします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月30日(日)

XP on USB 不調

テーマ:ビジネスオーナーへの道

Googleで調べて、USB BootでXPをインストールしようと
もがいているのですが、どーもうまくいきません。

事前に98se用の起動ディスクのイメージやファイルを入手し、これを使って
HP製のフォーマッタでUSBメモリを起動ディスクタイプでフォーマット。
Autoexec.batとConfig.sysを編集して、CDが読めるようにして
起動し、CDにいれたXPからファイルを読み込んでインストール。

何度か再起動をしつつ、やっと低レゾリューションで起動。
ただし、スワップが小さすぎるとの警告。
これを変更すると、次からたち上がりません。

これができるなら、CFカードをIDEコンバータ経由でHDD接続した
ものにも同じことができるだろうと試すもやはりNG

ううむ、こまった。

今は、そのCFカードにLinuxをいれて起動しています。
これは軽くて快適でいいんだけど、唯一困るのがiPhoneとの
連携ができないこと。iTuneは、MACかWindowsのみサポートなんですよね。
しかも、Windows2000は、iPhoneサポートせず、切り捨てられている。

ここまできたらHackintoshするか!?
それともおとなしく、HDDを購入するか...

HDD故障で、かなり引っ掻き回されています。

おっと、雨の中、投票には行ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土)

今日は親友一家来訪!

テーマ:家好き

楽しみ~だけど準備では嫁さんかなり大変そう。
ごみ捨てたり子供連れ出したり簡単な買い物くらいしか
役に立てない自分。

嫁さん、ありがと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木)

Windows XP SP3 中国語版?

テーマ:ビジネスオーナーへの道

ハードディスクご臨終のパソコンの件、
HDDの代わりにmicroSDHC 8GBの導入
を決定し、おなじみ上海問屋から購入。
OSは、XPをヤフオクで落札。
1700円って安くない?
届いたメール見て中国人ぽい名前の方の
口座に代金を送料込みで振込みして
連絡先を返信。

ここまで普通の買い物

帰宅後。取引ナビ見ようとしたら、
ID停止中!!!

見てないふりして入金確認と発送の
依頼メール送信。
するとほどなく返信が!

中国から国際郵便で発送?

一週間待つとくしゃくしゃの封筒で
物が届いた。見るとsample of gift
との表記。

深いこと考えずに現在インストール中。

プロダクトキー通るかなあ

通ればハードディスク無しのXPパソコン
完成です。

データもほとんどはクラウド上にあった
ので損失も最小限で済みそうだし、
うまく行ったら祝杯です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月24日(月)

つけ麺稲庭うどん

テーマ:美味しいもの好き
先日、教えてもらった駅前ビルの2階の
つけ麺スタイルの稲庭うどん屋さんに
早速リピートしました。

おいしいっ。後輩2名もかなりヒットした模様。

すばらしいお店を教えていただき、感謝です。
今度家族を連れて行きたいので、その時はぜひ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。