1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月28日(日)

クリスピードーナッツ好き

テーマ:子供好き

クリームのパン買いたい!

息子が朝から元気だ。電車に乗っていくんだと言う。
先週、電車にのって帰りにクリスピードーナッツを買って
帰って食べたのが楽しかったんだろう。

南武線、京浜東北線、東海道線としばし電車を堪能。
重いのだが、頑張って抱き上げたりとお父さん業も大変だ。

必ず運転士さんや車掌さんに手を振りたがるが、
JRの職員さんたちは、気さくに手を振ってくれてありがたい。
そのたびに息子は満面の笑み。これには癒される。

エキュートで、近所ご挨拶用のお菓子をさがしたがいいのがなく、退散。
その後、本屋さんに立ち寄ったところ、鉄道ジャーナルなる本があり、
息子が飛びついた。

ページをめくっていると、一言。ここ行った?
良く見るとそこにはエキュートの入り口の写真が。
さっき一度通っただけなのに記憶していたのか?
とオドロカされる。

いよいよクリスピードーナッツを購入しに列に並ぶ。
なんと、オリジナルグレーズドの試食を私と息子とに
それぞれくれる。
チョコレートのかかった、中にクリームたっぷりの
ドーナツを購入。これが息子の大好物。

電車に乗って帰宅。

口の周りをチョコだらけにしながらあっという間に
息子が食べて、疲れたらしく昼寝。

昨日は走って、今日は小旅行。ちょっと疲れましたが、
息子とは仲良く遊べて癒されました。

Fathering、悪くないです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供好き」 の記事
2009年06月27日(土)

森林公園を走る

テーマ:子供好き

近所のサンドイッチ屋で朝食を調達して根岸へ向かう。

広い芝生、生い茂る緑、吹き抜ける風、気持ちいい。

レジャーシートを広げて、サンドイッチをぱくつく。

おいしい。

息子も、おいしーねと笑顔。

その後、ボールだ、バイクの乗り物だとしばし遊んだあと、
ちょっとだけジョギング。

暑いし、アップダウンきついし、すぐに汗びっしょり。
冷たい水で顔を洗う。木陰で風に吹かれる。

きもちいい。

身体を動かすのは最高だ。

シャワーを浴びて着替えてサンダル、Tシャツ、短パンという
ハワイのカッコに。

開放感!

中華街の台湾料理屋でランチ。ぬれ餃子がなくなってた
みたいだけど知らずにオーダーしたら、作ってくれた。
ルーロー飯が最高に美味しかった。

そこからの車、嫁さんも、息子もうしろで爆睡。
気持ち良さそうだ。

家に帰ったらちょっと疲れてたけど、アクティブレストができて
とても爽快な土曜日だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金)

今度の上司は

テーマ:ビジネスオーナーへの道

グループ会社からの逆出向。
そうした人事の配属先のターゲットにされるとは...
ま、人事はひとごと。自分のあずかり知らないところで決まったのだ。

その彼もやりにくいだろうなぁ。今までとは180度逆の立場。

自分のいた会社との連携はなんとかなっても
こっちでは、雲上だった人と直接やりとり。
時には戦わなければならない。心中察するに余りある。

その会社での初の役員への道なのだろうか。

で、元いた会社の部下は、わがプロジェクトのメンバー。
連絡してあげたら、早速対策会議をしましょうと夜の会が
セットされました。下馬評では真面目で細かいとか。
うーむ、細かく管理するのかなぁ...

ちなみに今の上司は、体調崩して異動してきたものの、
わずか数ヶ月に終わり、子会社へ出向となりました。
本人も少なからずショックだったようです。しかし会社は厳しいなぁ。

さてさて、新しい体制、どうなることやら。
なるようにしかなりません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月24日(水)

またもや...

テーマ:たまにはブル~

プロジェクトのマイルストーンが来る直前で、
またもや遅延の知らせが入りました。

この調子だとモチベーションの維持が難しくなってきます。
一旦、緩めないといけないかもしれません。
みんなに夏休みでもとってもらおうかなぁ。

自分ももう一回とろうかな。

なんだかなぁ。善後策、今後ありうるパターンの検討に終始。

やるせない一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月23日(火)

異動の時期

テーマ:ビジネスオーナーへの道

出会いがあれば別れがある。

会社は、異動の季節です。
内示に、それぞれが悲喜こもごも。

人事は、ひとごと、他人が決めることではありますが、
それによって、職場が、仕事が、人間関係が変化します。

一緒にやってきた仲間に内示があった。
彼の今までの努力を鑑みると、プロジェクト半ばでの退場は
はなはだ不本意であるに違いない。

上司も、2段階上まで異動の内示。
会社は、人事は、あるいは3段階上の上司は、何を考えているのやら。

しかし、与えられたリソースで最大限のパフォーマンスが
求められるのもサラリーマンの定め。やるしかないのだ。

こんなんじゃ、ビジネスオーナーの道が遠のくなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。