1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

新居、オーナーへの道

テーマ:子供好き

私鉄&地下鉄にゆられて、日本橋へ。
電車の中で、銀行から電話が入り、支払いと、FAXが無事完了したとの
報告がありました。これで銀行の破綻リスクは回避!

ちょっと早めについて、千疋屋 のカフェでシナモントーストとコーヒー。

外の通りを眺めながら、鍵の引渡しを控えて感慨深い。
嫁さんにはだいぶ待たせてしまいましたが、ようやくです。

契約センターにあがって、ちょっと待合室みたいなところで
待った後、ベテランの女性の方に案内されてテーブルへ。

手続きは割りとシンプルでしたが、鍵がたくさん。
カードにシリンダーキーに...部屋までたどり着けるかな。

で、無事引渡し完了。新居のオーナーになりました。

下に降りて嫁さんに電話。千疋屋 でフルーツサンドと
フルーツオムレツ(いちごのと、バナナの)を購入して帰宅します。

新居の最寄駅で乗り換えします。新居を見て思いを新たにしました。


ここまでの道のりは長かったですが、ちょうど住宅ローン減税も
スタートし、待った甲斐もありました。たのしみです。

もうすぐ行くからな~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供好き」 の記事
2009年04月30日(木)

これから鍵の受け渡しです

テーマ:家好き

昨日は箱詰めで大忙し。夜は焼肉でこの家の最後の晩を祝いました。

朝にお金が振り込まれるよう手配しているので、
引き続きの鍵の受け渡しを受けに行ってきます。

いよいよです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火)

テレビ確定!

テーマ:子供好き

入居が始まっていて、ぽつぽつと電気のついている部屋が
増えてきました。最上階の特徴的なライトアップにも灯がともり
いい感じです。

さて、家、車に継ぐ人生で高額な買い物第3位、あ、婚約指輪が
第3位だから、第4位だと今分かった、の大型テレビの注文が
確定しました!

比較検討、ここ数ヶ月悩んで、福山モデルを購入しました。
(亀山ではない)

基本は、録画機能つきモデル。レコーダとテレビ2台置くのは
デザイン的にも操作面からも避けたかった。
この時点で、S社のBは、HDD後付けが必要な為、落選。

S社のA、H社のW、P社のV、T社のRが選考対象になります。
(選考したことのある人ならこれで分かるでしょ?)

H社のWは、シェアが低いので、低価格戦略に出ざるを得ず、
同サイズでは他社より安いです。薄型デザインなどは優れています。
ただ、先日の黒が売りのP社の次にこのフィールドから撤退するのは
ここと思われるのでかなり惜しまれつつも落選。

S社の亀山モデルは、BrueRay録画が出来て、DVDも見れるのですが
ディスクのヘッドが1つなので、録画しながらの追っかけ再生とか
録画しつつ、過去のを再生するとかHDDでは当たり前のことが
出来ないので、以外にさっくり落選。

残るは、P社のVとT社のRです。

P社のVは、プラズマでは圧倒的シェアを誇ります。
1TBという巨大なストレージがついています。
でも、でかいのはプラズマだけ。日の当たる映り込みが
激しそうな場所への設置を予定している我が家には会わないので、
落選。

結局残ったのは、T社のR。最後にVとRが並んでいるお店で
画像を実際に見て、嫁さんもRの方が色が綺麗との発言が
最後の決断を強力に後押ししました。

帰宅して家でぽちっとなしたらホッとしちゃって気が抜けました。

ふとつけたTVで福山氏のCMが流れ、まさにこれ!とその
偶然?に和みました。

今日は配送日時の確認メールも受信し、あとは受け取りを待つばかり。
映画見るのが楽しみ~。

P.S.夜のTVでやっていた中居君のハイテク音痴ぶりには笑いました。
ビエラとブルーレイは違うの?みたいな質問。つぼにはまりました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月25日(土)

テレビと洗濯機

テーマ:家好き

やっと決めました。

テレビは、REGZAです。割とでかいのにしました。
遠方のお店からのネット購入ですが、土日休みなので
在庫確認は月曜日。なので、まだ予断を許しません。

洗濯機は、ビックドラム、スチームアイロンは不要との判断で2100に。
こちらは、配送設置無料なのがよいです。

炊飯器は、スチームレスのかっこいいの。

電子レンジは、ヘルシオか。
急激に値段が下がっているのであとちょっと待ちます。

今宵は、照明をぽちっとなします。

幾らあっても足りませんが、ずっと待たせた嫁さんには
ベストな物を買って新居に入居してもらいたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月22日(水)

いちご

テーマ:子供好き

最近、回ってなくてBlog書く暇が無い~。

来月の出張はキャンセル。役員の随行で気が重かったんだけど
肩の荷が下りたなと。でもあの長距離フライト中のリラックス感、
しばし味わえず。メールに追い立てられることもなく、映画見たり
寝たり、飲んだり、食べたり...

その分、引越し後の片付け頑張るかな。
ここもあと1週間だ。

さて、前置きが長くなりました。
相変わらず息子のイチゴ好きは加速しています。

両手をグーにして、仮想のいちごを握り締めています。

気に入った家族にいちごをくれます。

お風呂に入る時に、いちごがだめになると泣き叫び、
外にいた私を呼んでいちごを手渡しであづけてきます。

時々口元にもっていってモグモグ食べています。
仮想いちご、おいしいようです。

自分が子供の頃、こんなことしたかなぁ。
見てて楽しい息子です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。