1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月29日(日)

出張いってきます!

テーマ:ビジネスオーナーへの道

また、成田空港にいます。

エスティローダーとランコムで嫁さんの化粧品を購入し、
今はラウンジです。目の前にはA滑走路。

ふと見ると、FedExのMD11がアプローチ中。
腰が引けているような感じ。

でも、この機体こそ、先日の大事故で二人の方が
亡くなったのとおなじもの。ご冥福をお祈りします。
同僚があんなことになればさもありなんです。

この機種、詳しい友人曰く設計途中で重量オーバーを
回避すべく垂直尾翼を縮小したために操縦が難しく
かつ揺れが激しいのだそうで、旅客機にむかないことから
某日系企業は売却をすすめたのだとか。
だから貨物機として使われているんでしょうかね。

今日は無事着陸していました。

私が搭乗するのは、777。
よろしく頼みますよ。

なんてったって新居入居前、息子成人前、
嫁さんとのハワイ移住前、そしてなにより
ビジネスオーナーとしての成功前には
死んでも死にきれません。

帰国は金曜日です。向こうでも更新できるかな~
それとも息子や嫁さんとスカイプでテレビ電話かな。

それじゃこれからシャワーでも浴びてすっきりします。
では!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日)

新ジャンル、どうします?

テーマ:ビジネスオーナーへの道
私は、起業、ビジネスとハッピーライフにします。

ビジネスオーナー、引き続き目指していますよ。

ここ1年、密かにやっているビジネスは、売り上げ数万円。
やっている仕事量で比較したら、本業より遥かに効率よし。

会社が兼業ありになればもっと頑張るんだけどなあ。
でも、ほどほどでやるのがいいのかもしれませんね。

ハワイ移住に向けて、引き続きハッピーライフを楽しみつつも
頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土)

壁が有名なケーキ屋さん

テーマ:美味しいもの好き

テレビでカリスマ土壁塗り士の番組を見ていたら

あ、ここ分かる。良く前を通るよね~。

ということで、今日、出かけた帰りに寄ってみた。
テレビで見たとおりの土壁がある。確かに色が面白い。

で、ケーキ2品と、うふプリンなる、卵の殻を入れ物にした
プリンを購入。

そこで、店員さんが、言い放つ。

プリンは不安定なので2つからなんですが、
お近くでしたら一つでも大丈夫なんですけど。

なんだそれ?

これ、取り様によっては、近くの高級住宅街にお住まいの
お得意様ならいいけど、田舎ものには2つ以上じゃないと
売らないよ~というようにも受け取れ、なんだかちょっと
感じが悪い。

それなら、持ち帰りは2つからと初めからディスプレイすべし!

それじゃいらないよと言っても良かったのですが、嫁さんが
大丈夫ですと答えて無事購入。
箱の中見ると、卵パックのプラスティックケースを切って置いてある。
それが2つ分のケースなので、できれば2つ買ってもらいたいのだろう。

なんだかなぁ...

折角の休日のケーキなんですが、2つのケーキも
そのいわくつきのプリンも嫁も私も評価は、普通。

近所のレスポワールの方が、繊細さ、絶妙の甘さがあり、
技に奥の深さを感じさせる。やっぱりそっちにすればよかったか。

それともあの店員さんの影響でそう感じるのかなぁ。
テレビにでて勘違いしちゃったかな。ケーキがメインじゃなかったんですが。

ということで、壁は素敵なお店なのですがもう行くことはないでしょう。
サービス業って難しいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月27日(金)

財務部撃沈

テーマ:ビジネスオーナーへの道

連日のノックダウン。

新しい部下を迎えてあげることもできず、

息子や嫁さんとも別れて

傷心の出張一人旅です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月27日(金)

凹む~

テーマ:ビジネスオーナーへの道

常務に説明。スケジュールが午前から午後に変更。
午後イチに経営戦略会議があり、さらに緊縮財政に。
最高のタイミングで常務の部屋に。

轟沈。

くやじーでも頑張ってくれた仲間達のために
ぜってーあきらめねー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。