1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日(土)

ちょいと阿蘇まで

テーマ:旅好き

旅してきました。

といっても、高菜飯たべて、温泉入って、和牛たべて、
温泉入って、寝て、温泉入って、朝ごはん食べて、温泉入って
いちごの食べ放題たべて、やぎと遊んで、高菜飯たべて
帰ってきたのみです。

温泉、たくさん入りました。息子はとても温泉好きなようです。
露天風呂から眺める根子岳や阿蘇の外輪山キレイでした。

それにしても今日はたくさんイチゴたべました。
とよなかもいいですが、やっぱりひめしずく!
べにほっぺもかわいかったです。

どれだけたべたんだろう...

家族3人水入らずの温泉旅行、ほんとにいいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅好き」 の記事
2009年02月26日(木)

パパ友達の輪広がり中

テーマ:子供好き

パパ友達の輪を広げるべく活動推進中です。

とりあえずメールアドレスが分かっているメンバーを登録すべく
Google Groupでメーリングリストを開設。

でも、Google のアカウントが必要なようです。
このため、携帯のアドレスの方が使いにくいみたい。

やむなく、Toにメールアドレスを列挙してメール送信。
ここからぽちぽちとメールのやり取りがスタートしました。

カレッジの主催者さんからも次回、今後の進め方を打ち合わせる
場所の無償提供を申し出ていただきました。
でも夜勤だなんだで行けそうもないのが残念だなぁ。

までも、不思議なつながりです。仕事や年齢などが異なる
今まで全く知らなかった人たちとの出会いがあり、つながりが
生まれ、コミュニティが形成されていく、この過程を楽しみます。

でも、義務感にとらわれることなく、ゆるい感じのユナイトで
のんびりいきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月23日(月)

確認会2回目

テーマ:家好き

内覧会後の再内覧会を確認会というそうですが、
今日はその2回目。

引き戸の取っ手が指つめそうになっているところがどうなっているかが
一番の問題でした。

営業さんから土曜日に電話もらった時には、まだ取り付けが終わっておらず
確認が出来ていないと言うことだったので、気になっていたのですが、

案の定、NGでした。素人の私が見てもやっつけ仕事...。

建築主さんが見てもコリャダメだと言う感じで、売主さんと
事務所で協議の結果、扉自体交換、やり直しとなりました。
営業さんもちょっと残念そう。

きっと建具屋さんも、期日に間に合わすのに必死だったのでしょうね。

次回は、建築主さんも、売主さんもきちんと検査してから
見せてもらえるようお願いしました。ふーっ、先は長い!

でも、その他のところはほぼ終了で、次回はきっちりOKにできそうです。

今度こそ、宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月22日(日)

パパ力実践中

テーマ:子供好き

男性カレッジは、あっというまの一ヶ月、4回を終了。
でも、これで縁が切れてしまうのはナンなのでと
アドレス交換など継続に向けた動きをスタート。

メーリングリスト作成くらいお安い御用と安請負してしまったが
携帯のアドレスもあれば、PCのアドレスもある。
グーグルでグループを作成したが、アクセスするのにアカウントで
ログオンが必要なようだ。うーむ。なにかいい方法はないだろうか。

早朝は今日は特別にあけている税務署に出かけて書類提出。
その後、息子を連れて公園へ。
なぜかひたすら走りまくる息子。大人の歩くスピードでは追いつけない。
こっちもいい運動になる。

ランチ後は、昼寝。一緒に寝てしまった。

ディナーは、私がミートソースのスパゲッティに再挑戦。
今日はワインをちょっと入れてみたが、ニンジンの炒め方がちと不足か。
それでもじっくり煮込んで、なかなかの味に仕上がった。

なにより、息子が、「ぱぱつくったの、おいしいっ!」
と食べてくれたのに感動。これははまる。

食後は嫁さんに温泉に行って貰って、息子とお風呂に入って
少し遊んで、絵本読んで寝かせた。
結構長い時間、今日は息子と二人きりで過ごしたぞ。
それでも毎日毎日の嫁さんに比べれば短い時間だ。

それでも、嫁さんにも息子にも喜んでもらえて嬉しい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月21日(土)

遅ればせながらチョコ貰いましt!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き

出向していた会社のオフィスを訪れたら、
女の子たちから、チョコレート貰いました!

義理チョコでも嬉しいものですね。
ひとつは、柿の種がチョココーティングされているもの。

美味しいです。

嫁さんと食べながら、スターウォーズ、最高です!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。