1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金)

SLO締結

テーマ:ビジネスオーナーへの道
Software Licence Orderの略です。
ソフトウェアの使用許諾みたいなものですか。

内容を確認し、指摘事項を伝え、修正版を入手し、
平行して法務部に法律面でのチェックを依頼。
返信を待って、スタンプラリー。

最後に役員にサインしてもらいます。
ほんと時間がかかる。

それがおわったら、スキャナで取り込んでメールで送付。
ギリギリ間に合った。

これで、心置きなく3連休に入れる。ふい~っ。
温泉でも浸かりたい~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月31日(金)

PCなしおで出張か?

テーマ:新しもの好き

会社の出張用のパソコンを借りようとしたら、
なんと出払っているではありませんか。

次回の出張、初のPCなしお君になるかもしれません。
仕事になるかなぁ。

勢い英語キーボード&英語OSを我慢して現地調達しようか。
DELLやHPなどは圧倒的に安いし。

今からポチットナしておけば到着日には届いているだろう。

あ、でも家族が家で使えないか...。

それともメールチェックの為だけならiPod Touchでも買おうか。
これならランゲージフリーなので日本でも問題ないし。
返信することを考えなきゃOK

でも会議中のメモがとれないなぁ。
紙に書くのよりキーボードの方が早いしなぁ。

ううむ、こまつた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月30日(木)

TGI Friday'sで語る

テーマ:ビジネスオーナーへの道

某競合他社の友人とご飯食べてきました。
お互い垣根なしでオープンに話せるのがたのしい。

しかも、嫁さん同士がかつては同じ職場。
ちょっとねじれの関係です。
でも両方のメリットが使える彼らがちょっと羨ましい。

お互い、二人目どーすんのとか、家どーしたとか、
タイムシェアってなに?とか、セドナいいよとか
仕事の話そっちのけで楽しみました。

TGI Friday'sは、相変わらずアメリカンでした。
ハロウィンで盛り上がっていて店員さんも仮装大会状態。

出向して最初の部署で自分の中に残せたのは
もしかしたら彼とのつながりが出来たことだけかもしれません。

これからもながーくお付き合いしていこうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月29日(水)

夜勤は辛いけど楽しみもある

テーマ:ビジネスオーナーへの道

とある事情で夜勤。眠いです。

でも、折角の平日明け。家で寝てなんていられません。

オフィスから、ジムに直行。ハタヨガってみます。
うーん、身体は固くてまがらないけど、負荷という点ではもの足りず。
急いでトレッドミルに乗ってたった3キロ疾走で汗だく。

しばらく走ってなかったのでサラサラの汗でなく、
目にしみる汗。やっぱり身体は正直です。

シャワーを浴び、プールのジャクジーで和んで
お風呂、サウナ、水風呂、シャワーで極楽

家に帰ると、英語の教室で単に駆け回ってきたらしい息子と
嫁さんが待っているので、代官山へドライブ。

AFRICA にランチに行きました。

土日は貸切が多くてなかなか利用しにくいのですが、
平日の空いているランチ、息子はソファで爆睡してくれるし
料理はおいしくて、のんびり楽しめて最高でした。
勢いでデザートもいただいてしまいました。

濃いコーヒー飲んで至福の時です。

さすがに帰宅時は睡魔が襲ってきて嫁さんとドライバー交代。

眠いですが、夜勤も捨てたモンじゃないと思った1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月27日(月)

HP Mini 1000

テーマ:新しもの好き

これ本命になりうるかも。



薄くて軽くて安い...

HP米国のサイト に出ているが詳細不明だ。

更に悩む。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。