1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年09月28日(日)

ハワイ旅行 2日目

テーマ:ハワイ好き

朝起きてチェックアウトして空港へ。
レンタカーは空港往復だったので無駄でしたが、
息子が携帯用のハーネスタイプのチャイルドシートに
適用してくれたのが大きな収穫でした。

それにしても、レンタカーを借りて空港から出発する時の
あの開放感、ハワイにまた来れた~というのが最高ですが
逆にホノルル空港に向かう道はちょっと寂しいものです。
でも、今日はハワイ島への移動日なのでウキウキです。

車を返して、バスでターミナルまで送ってもらいます。
いつもネイバーアイランドにわたる際に利用していた
アロハ航空が入っていたターミナルより更に離れたところの
コミューターターミナルへ。

コンパクトです。今日のフライトは、go!です。
チェックインをすると、なんと預ける手荷物一つにつき$10だと
いわれました。小さめの方を機内持ち込みにしました。

ターミナルで、目の前にとまるこれまたコンパクトなプロペラ機や
小型ジェット機を眺めてのんびり。息子は自分でベビーカーを
引っ張って行ってベストポジションを見つけて座り込んでます。




やがて我々の搭乗が開始。直接機体の側まで歩いて行って
スロープで機内に入ります。





座席指定は無く、フリーシーティング。右側が眺めがいいと
レンタカー屋のバスドライバーに聞かされていたのですが、
子供用の酸素マスクが右側にしかないそうで残念。
ちなみに座席は2x2です。

機内では男性客室乗務員が一人。飲み物も有料。
ほとんどの人がオーダーしていませんでした。





あっという間にハワイ島に到着。1時間くらいでしょうか。
ところがレンタカーを借りるのが大変でした。
金曜日だからでしょうか、長蛇の列。しかも予約せずに来て
そこで車種を選んだり保険を検討したりする人が多くて
時間がかかりました。

やっと車を借りて、溶岩の道を北上。
新しくオープンしたばかりのクイーンズに寄ります。
フードコートでローカルフードと、ヌードルショップで
調達したプレートランチでお昼。





マーケットで食材を調達してからチェックイン。
初めてHGVCのオーナーとしての宿泊です。

部屋はベイクラブの1ベッド。まあ古いですが、
対面キッチンで電磁調理器で、リビングも広く
なにより目の前がプールなのがいいです。

ラナイにでてグリーンのゴルフコースや、遠くの
なだらかな山を愛でます。

冷蔵庫にいつも食材があり、好きなときに飲み食いができます。
ああーこれこそ過ごすような滞在。リラックスできます。

息子も気持ちよさそうに昼寝してます。

いい感じです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月28日(日)

ハワイ旅行 初日

テーマ:ハワイ好き

新しい旅行体験でした。

初日は、仕事を終えてその足で成田へ。
無事チェックインを済ませてNWラウンジに。
ここははっきりいって良いです。

フライト前のシャワー最高!シャワー上がりのビールも最高!
そしてキッズルームも最高!

NWのフライトが出払ってからの出発なので最後は貸し切り状態。
ラウンジアクセスを提供してくれた楽天プレミアムカード最高!

ところで、ハワイに行くには、左側の席がいいです。
こんな感じで↓朝日がきれいに見えますし、
オアフ島へのアプローチもじっくり楽しめます。




機上では、危うくバラバラの座席になるところでしたが、
心優しい女性が席を替わってくれて家族で座ることが出来ました。

搭乗前に散々暴れた息子がお約束どおり眠りに落ち、
インディアナ・ジョーンズ4 クリスタルスカルの王国
Sex And The Cityを堪能。

前者は、インディの加齢ぶりが少し目立ちましたが元気な方です。
後半はいつものアクション活劇。さらなるJr登場で5への布石か。

後者SATC、ファッションではシャーロットがいいかなぁ。
ああいう人たち、はちゃめちゃだけどNYにはほんとにいそう。
男性が見ても思いのほか楽しめました。
でもまあ日本人がまねするのはちとイタイかも...。

到着後、レンタカー。まっすぐチャイナタウンに向かい、Tai Panで飲茶。





アラモアナホテルにチェックインして、息子昼寝。
このホテル、アラモアナS.C.と2階あたりで繋がっていて、
便利です。1泊だけのトランジットにはもったいない。

嫁さんをアラモアナS.C.に送り出して、息子の寝顔に癒されつつ
軽い寝息をBGMに部屋で読書&のんびり。

これは至福の時。

夕方、沈む夕日を見に、アラモアナビーチパークへ



ワイキキビーチよりもローカル色が濃くてのんびりしてます。
雲がかかってましたが、家族で夕日を堪能しました。

夕食は、アラモアナS.C.のフードコートでさっくり。
そこから徒歩で息子と二人で先に部屋に帰って
翌日の移動に向けて早めに寝ました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月18日(木)

SBI大学院大学 モバイルラーニングモニター 1st Impression

テーマ:ビジネスオーナーへの道
昨日のお昼、SBI大学院大学の方から、ipod Touchの準備が
できましたとのご連絡をいただきました。

早速、引き取りをとメールでやり取り。終日外出されている
Hさんに無理を言って、JRのある駅にお越しいただく旨、
ご了承いただきました。ありがとうございました!

それなのに、会議でわからん事を云う人がでて紛糾。涙目。
会議終了時には遅刻必須。電話で15分遅刻のお詫びをご連絡。
なんとか15分ほどの遅れで到着。

H様、お忙しいのに、こちらまでお越しいただいた上に
長い時間、お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

すぐに誓約書にサインして、ipod Touchをお借りしました。
返却等の詳細はまた別途ご連絡とのことでした。

その後、色々あり、早朝に初めて箱を開けてみます。

フィルムに包まれたipod Touch、美しいです。

ひとつだけ残念なのは、ひとつ前のモデルだったことですが、
でも、そんな贅沢は言いません。個人的な可処分所得が少ない
サラリーマンにとって、この上ない幸せです。

さっそく触りまくります。このセンサーの優れていること
素晴らしいです。タッチセンサーと、圧力センサーを
二層に重ね合わせてあるそうです。
かつ2点のタッチにも対応しています。すごい。

で、一番すごいのはシナリオを想定して登録してあること。
カクカクしてしまう他社のような無駄な動きがないのはこのため。
さすがです。

で、設定を見てみると、SBI大学院トライアル機としての
1号機、そう初号機の証が。光栄です!!

次に、WiFiをどう設定しようかといじっていると、
Movieが結構な容量入っていることに気が付きます。

はて?デフォルトでサンプルムービーでも入っているのかな?

タッチして開いてみると、そこにはSBI学院大学の
モニターが可能な3教科の全時間分(約21時間)の
ムービーが入っているではありませんか!!

驚きました。この準備、手間がかかったのではないでしょうか。
これなら、いつでもどこでも、どのコマからも受講が可能です。
WiFi接続を探して、ネットで視聴する必要がないのです。

これは便利!!

WiFiが届かない場所、地下でも、山奥でも、機上でも
船上でも、車内でも、どこでも受講可能ということです。

ですが、ひとつ疑問が。

モバイルラーニングを実際に展開するにあたり、受講生に
全コンテンツをダウンロードしたipod Touchや、iPhoneを
渡すのでしょうか?それとも、トライアルだからでしょうか?

でも、こういうのをいじるのが好きな人はWiFiに接続して
SBI大学院のサイトからダウンロードもできるでしょうが、
そんなに好きではない方は、敷居が高いのかもしれません。
自分の考えが物差しになりすぎると誤解が生じ、危ないですね。

結局は、お陰さまで、WiFiを探して接続する手間は省けました。
実は来月から電車通勤。往復の電車内、たっぷり時間があります。
これから、さらに積極的に受講しようと思いますので、
SBI大学院大学様、しばらくの間、お貸しくださいませ。

よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月18日(木)

Let's go to HAWAII

テーマ:旅好き

ご覧頂き、ありがとうございます。

いつもの通り、旅行中は、更新が止まります。

帰国は来週末の予定です。

またのお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火)

世界同時株安、世界金融不安に思う

テーマ:ビジネスオーナーへの道

ニューヨークは、9.11以来の下げ幅
日本は4.95%下落
韓国は、6.1%下落
上海は、4.47%下落

大統領選挙が近い米国で、公的資金注入による救済は
有権者の反発を買い支持が得られないとの判断があった
といった情報もあるようだ。

リーマン・ショック、世界金融不安、どこまで広がるのか。

そして、今こそが最大の買い場であるのは
長期的な視点ではほぼ間違いない。

ブラックマンデー直後に購入して保持していれば
相当の利ざやが稼げたはずだ。

問題は、その資金力と、長期的なスタンスが
欠如していることだ。

ただ目先の利益にとらわれると足元をすくわれる。
身につまされる思いだ。

やはり、実利を自らの手でつかまなければダメだ。
右から左にお金を動かすことで増やしていては限界があるのだ。

地に足つけて汗水たらして稼いだお金は
その多い少ないに関わらず重たい。

自分がビジネスオーナーになる為に、地に足が着いているかどうか
そのビジネスを、自分のスタンスを、しっかりチェックしていきたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。