1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日(月)

出張決定~

テーマ:ビジネスオーナーへの道

再来週、1週間出張になりました。気候的にはベストシーズンです。
ただ、日程は日曜出発で、帰りが土曜日。3連休に食い込む最悪のパターンです。

が、目指すゴールの為には致し方ありません。

最近、総務部門のお達しがあり、直接サイトでの購入が出来ず、
指定エージェントを通しての購入が必要になりました。

その方が高いっていうのっ!

ステイ先、ダウンタウンになるか、モールの近くになるかで
かなり出張ライフが異なります。

リタイヤした彼と会うにはダウンタウンかなぁ。
でも、ディナーで安くて美味しい店がなくて、高くつくんだよなぁ。

アジェンダは送付済み、メンバーに資料準備を指示。
今週末に作戦会議です。


明日から3日間、缶詰スタイルで研修なのでしばし更新停止します。
あしからず~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月29日(日)

リタイヤしたベテラン社員からのメール

テーマ:ビジネスオーナーへの道

仕事相手のベテランが定年退職したのが3月末。
仕事人生最後の日を日本で迎えた彼。

その後、どうしているのか気になっていたのだが、
昨日、彼からメールが届いていた。
それもプライベートなアドレスで。

定年退職後の日々を楽しんでいるという。
やりたいことは一杯あるけど、焦らずに
少しずつ楽しんでいるようだ。

きっと家の前の海でのんびり釣り糸でも垂れているのだろう。

メールの趣旨は、
7月に出張に来るならその時に会おう
というメッセージ。

仕事の関係を超えた繋がり、嬉しいものだ。

来月出張の予定なので、その時に一緒に飲もうと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月28日(土)

結婚10周年旅行

テーマ:旅好き

帰ってきました。一泊でしたが充実してました。
行ってきましたのは、山中温泉、吉祥やまなか。

いい宿でした。それ以上にいい旅行でした。

ウェルカムドリンクは、抹茶に蜂蜜をいれたもの。
嫁さんは、浴衣をチョイス。

貸切の檜の露天風呂。大浴場にも川沿いに露天風呂。
さらに家族で貸切風呂にも入りました。

嫁さんは、軽いエステに。

16時過ぎには、お風呂上りに、ビール一杯とべろべろのサービス。

盛りだくさんの食事の時には、シャンパンに、バラの花束に、
夫婦ぜんざい+ケーキ。

21時過ぎには、鉄板焼きのレストランで、バナナを焼いてクランベして
オレンジのソースをかけて、アイスクリームを添えたデザートを。

朝は、風呂上りにところてん。
朝食後に、散歩。系列のもう一件の温泉まで車で送ってもらって
そこでも温泉。女湯が素晴らしかったらしい。

渓谷沿いをそのまま宿まで散歩。気持ちいい。

宿には足湯もあり、出発までにちょっと息子と浸かりました。

ああ、10年目に家族3人でこんな旅行ができるなんてなぁ...

今まで出合った全ての人、そして起きた全ての出来事に感謝です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月27日(金)

祝錫婚記念日

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
今日は、結婚10周年、錫婚式の記念日です。

10年、あっという間というより、いろいろあったなぁという感じ。

そして、今は息子がいます。最近、やきもち焼きです。

君からママをとったりしないから泣くなよ~。

幸せをくれた嫁さんに感謝。これからもよろしく。


ということで、道場六三郎さんの故郷に記念の旅に出てきます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月25日(水)

健康診断受けました

テーマ:ビジネスオーナーへの道
心電図やら聴力検査やら、後日大腸検査のキットも送られてくる
やらと、もういい歳なので検査項目が多いです。

一番得意なのは視力!未だかつて一番下が見えなかったことは
ありません。仕事していないのがバレバレではありますが、
今回も両目裸眼で1.5&1.5でございました。

メガネやコンタクトにお世話になることなく、世の中が
クリアに見えます。産んでくれた両親に感謝です。
本当は視力ほどほどの方が女性がより綺麗に見える
という噂もありますが...

健康診断があったからというわけではありませんが、週末に
近所にできた最新スポーツクラブに通っては、走って泳いで
やっています。(右のJog Note参照)

お陰で体重は減少傾向。でも、やりすぎはよくありません。
なんと、尿検査で、潜血に陽性反応がでてしまいました。

潜血とは、尿に血液が混ざっている状態です。
腎臓から尿管、膀胱(ぼうこう)、尿道まで、尿が作られてから
排せつされるまでの経路のどこかで出血している可能性があります

でも、恐らく、これが原因ではありません。このあと、尿沈渣検査に
まわされると看護婦さんがおっしゃっていました。
ネットでいろいろ調べてみたところこんなのを見つけました。

「尿沈渣検査で、沈渣の中に赤血球がみられないことがあり、
尿に血液そのものが混ざつているのではなく、ヘモグロビンや、
構造が似ているミオグロビンという蛋白が尿に入っている可能性があります。
特にミオグロビンは、激しい運動などで大量に筋肉から放出され、
尿にでてくることがあります。」

これです。

汗だくになって走って、途中で水分補給したものの
かなり脱水したと思います。そのため、おしっこの色が
とても濃かったです。マラソンしたあとのような感じ。

いやはや、やりすぎは禁物です。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。