1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月31日(土)

ハレイワ・スーパー・マーケット1000ポイントGET

テーマ:ハワイ好き
ハワイのオアフ島に飛び、ノースショアまでドライブしなくても
ハレイワ・スーパー・マーケットでショッピングが出来るサイトを見つけました。

しかも!オープン記念で会員登録したら1000ポイントプレゼント!!

ハワイ好きは即登録するしかないでしょう!




ハワイオアフ島ノースショアにあるスーパーマーケット

「ハレイワスーパーマーケット」をデザインモチーフとした
カジュアルブランド HALEIWA SUPER MARKET

夫婦でそれぞれ登録しちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月31日(土)

またまた珊瑚礁本店でメロウな幸せを味わう

テーマ:美味しいもの好き

嫁さんのお友達が藤沢のマンションを購入。
嫁さんが訪問。帰りは彼女をピックアップしに
仕事帰りに第三京浜→横浜新道を飛ばします。

藤沢まで出向く狙いはもちろん、

珊瑚礁!!!

可愛いお友達も、先日お邪魔した元レースクイーンのお友達も
Joinするとのメールを受けて、
「そんな美女ばかり両手に花でいいの?」
と返信したらあっさりスルーされました。

もしかして妬いたか?

カーナビに従い無事到着。お部屋を見せてもらいました。
さすが野○不動産の物件。エントランスはゴージャスだし
見晴らしいいし静かだし素敵です。
江ノ島の展望台も見えます。海が見えるのがいいです。
そこから珊瑚礁までは目と鼻の先。
江ノ電とすれ違ったり、湘南の海に来るのは学生以来~、
あーシラス食べたい~などと興奮する女性陣を乗せて
小動から134号線に入ります。

最高に見晴らしのいい鎌倉高校前、七里ガ浜を通過して左折。
坂を登れば鎌倉山。あっという間に到着です。

小雨が降る寒い夜でしたが、店内はハワイ~。
二人の女性店員さんは初めてお目にかかる方。
イケメンの店長さんに会えなかったのが残念。

まずはアンチョビポテト。あつあつ、ほくほく、
黒胡椒に濃厚塩辛アンチョビソース。

あ~幸せ~。

そしてドライカレー&鳥の唐揚げカレーの2点波状攻撃!
ドライカレーのルーがいつもより多めにかかっていて

ドライカレーだけで食べてもいいですしルーと混ぜて
食べても美味しい。
嫁とスイッチしてとりからカレーのチョコレート色の
濃厚なカレーも堪能。

うーん、幸せ~。


女性陣と旦那さんの話などで盛り上がりつつ
楽しい時間を過ごしました。

食べること大好きな我々に、たべものblogを書いたら
とすすめてくれました。なんかスポンサーがついている
方もいるらしい。真剣に考えようかな^^

次回は、旦那さんも入れて、ブレドールor珊瑚礁集合
を誓いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月30日(金)

ラン・アリシャン@インダス

テーマ:美味しいもの好き
溝の口のインダスというカレー屋に行きました。パキスタン・インディアンレストランとのこと。

パートナー企業の担当者の異動と、新たに担当になったメンバーの歓送迎会をかねて。
時折開催しているカレーの会というやつです。

ここは、釜があり、焼きたてのナンが食べられます。

一番美味しかったのは、ラン・アリシャン

人数が多いほうが大きなお肉で大きく作れるそうです。
羊の肉がカレースパイスとあいまって、もうそれはナンがすすむすすむ。
付け合せのヨーグルトソースでマイルドにもなったりして。

ハヒハヒ汗をかきながら無心でいただきました。

デザートを受け入れる余裕は無く、総勢10数名、みな帰りはお腹膨れて苦しい状態に。
最後は異動者の彼らしい真面目な挨拶もあり、あっという間に時間が過ぎていました。

ここ、常連客のファンクラブサイトまでありました。↓
INDUS ファン倶楽部

さらにblogも↓
INDUS BLOG.

ぐるなびのリンクはこちら↓
パキスタン&インディアン・レストラン・インダス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月28日(水)

ダラスの友人

テーマ:ビジネスオーナーへの道
大学の研究室で3年間一緒に同じ釜の飯を食べた(おおげさ!)友が
今は奥さんと3人の娘さんと一緒にアメリカのダラスに赴任している。

来週、若手が2名、ダラスに出張に行くことになった。
お勧めのレストランとかないかとメールしてみた。

何度かメールのやり取りをした結果、空港に迎えに来てくれて、
チェックインしたのち、テキサススタイルのステーキ・ディナーを堪能し、
例のJFK暗殺現場を散歩と、フルケアしてくれることになった。

このプランも、4つほど案を練ってくれた中のひとつで
他にも、フォートワース・ストックヤードカウボーイコース、
メジャーリーグ観戦コース、巨大ショッピングモールでショッピングコース
など短い時間を有効に活用した案を詳細に組み立ててくれていた。

全然会社も業界も違うのに、ここまでやってくれるナイスガイが
友人でいてくれて嬉しい。同じような依頼があったら私も同じように、
いや、それ以上に応えられる男でありたいと思う。

ちなみに、個人的には巨大ショッピングモールコースの、
アバクロのアウトレットがあるという話にかなり惹かれた。

思えば、10年くらい前に一度出張でダラスを訪れた際に、中央に
スケートリンクのあるモールで、実は最初のアバクロを購入した。
まったくこのブランドを知らなかったがショッピングの途中に
見かけた店員さんが腰ではいていたパンツがかっこよくて買ったのだ。
もちろんJFKの暗殺現場も歩いたし、狙撃場所といわれている
教科書倉庫6階の博物館も訪れ、記憶に深く焼き付いている。

歴史が動いた場所を訪れて、若手が何を感じたかを聞くのが
今から楽しみでもある。ステーキの感想じゃないことを祈ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月27日(火)

パソコン置場はどこがいい?

テーマ:ビジネスオーナーへの道
最新のUMPC Ultra Mobile Personal Computer
HP2133が正式発表されました。惹かれます。触ってみたいです。
出張用には非常に魅力的です。

過日、Eee PCを見た時の嫁さんの感想は「画面小さすぎない?」
まさに本質をついたご意見。その通りですな。
家族で利用するのには画面が小さいです。

もし買い換えるならデザインはもっとかわいいのをというリクエスト。
ビジネス用!を前面に押し出すThinkPadは評判がよろしくない。
International Business Machine社製ですから致し方なし。

となると値段のこなれているのはHPとかDELLの直販系か、その他独立系。
無骨なモノクロ・グレー系が多い。一部でカラー天版があったかな。
部屋のインテリアにあう色がいい。となるとブラウン?渋い。
デザインだけで選べばMacの白とかいいんだけどなぁ。

もし、大画面テレビにPCディスプレイインターフェイスがあれば
小さなパソコンで大画面!なーんてのもできなくはないですが
これというのが出てくるまではまあ、今のPCの延命をしばらく
仮定しましょう。(そのかわりOSとしてXPがある間ね)

次に問題なのは、新居でパソコンをどこに置くか。
息子の破壊工作からは防御しなければならないけど籠るのも感じ悪い。
嫁さんもレシピ見たりメール見たりと身近に使いたいだろうし。

無線LANにすればLANケーブルは排除できるけど電源コードは
必要なのでコンセントの位置に少なからず依存する。
プリンタは無線LAN経由で使えるようにしてと。

となると、キッチンのカウンターの上?それともリビングのどこか?
はたまたトイレか?やっぱり物入れ?か...

ううむ。楽しいながらも深い悩みは尽きない...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。