1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月30日(水)

成田のラウンジにて

テーマ:ビジネスオーナーへの道
家族に電話したら、息子が電話口で

「パパ、パパ、パパ」

と連呼してくれました。嬉しいです。家に帰りたくなりました。

今は、ラウンジでのんびりしています。
前回のハワイ旅行を思い出して不思議な気分です。

この時期は、海側からのアプローチ。次々飛行機がおりてきます。
この飛行機に乗るときのこのドキドキ感は、何度味わってもいいものです。

それでは、行ってきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月30日(水)

出張行ってきます

テーマ:ビジネスオーナーへの道
1泊3日の強行日程です。
急遽決まりました。

弾丸トラベラー みたいに楽しいこといーっぱいって
旅だったらいいのになぁ。

唯一楽しめそうなのは出発前の成田。
少し早めに行ってラウンジでのんびりします。

向こうは雪が降ったみたいです。

家族と離れるのはちょっと寂しいですが
頑張ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火)

本田健さん

テーマ:ビジネスオーナーへの道
ハワイで息子が熱出したときに読んでいたのは
本田健さんの本です。帰国してメールを見ていたら、
本の感想を送ったら抽選で講演会にご招待というメルマガが。

3時間弱の講演で8千円とかするので、もしやと思い
感想送信。しばらくして招待券が届きました。

日付は講演会の前日。
お客さん集まってないのかな?

仕事が終わってから急いで会場に向かいます。
場所は、府中。遠いっ。首都高が渋滞していて
10分ほど遅れて到着。

ちょうどイントロダクションが終わり、これから
スライドを出して本題に入るところで着席。
会場にはなんと2000人以上が集まっていました。

思っていたよりぽっちゃりされていて、髪も長くて
真ん中わけ。メガネもかけているようです。
本から想像していたイメージとは正直言って違いました。

お話は、基本的に今までの本に書かれていた内容かと。
思っていたほどの感動はありませんでしたが、
いろいろと示唆をいただきました。

一番もりあがったのが、最後に壇上に誕生日の人、
および前後1日が誕生日の人を会場から集めて
会場全員で心を込めてハッピーバースディを歌い
壇上の人はそれをただ受け止めるというシーン。

将来は金銭的なやりとりではなく、こうやって人と人とが
与え合い受け取りあうという世界が理想なんだそうだ。
今の現実は、生き馬の目を抜く資本主義社会だ。

それでも壇上の人々のみならず我々も
心が温かくなった一瞬でした。

帰りに駐車場で驚いたのは、皆さんのナンバープレート。

松本、山形、名古屋..
そんな遠くから来てるんだ~。
海外から来ている方もいたそうです。

驚きました。熱狂的なファンの方がいるのですね。

育児セミリタイヤというのは、その実は鬱状態というか
精神的に厳しい状況だったというのにも驚きました。

仕事終わってから駆けつけただけのことはありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日)

気がつけば3周年

テーマ:ビジネスオーナーへの道

気がつけば、Blogをはじめて3年が過ぎていました。

2005年の1月12日からスタート。
今日まであっという間でした。

当時は家族は嫁と私の二人。
息子はいませんでした。
その予兆すらなく、夫婦の悩みの一つでした。

仕事もイマイチ。
ビジネスオーナーを目指していました。
今も目指していますが、ちょっと毛色が変ってますね。

将来も見えず、五里霧中って感じでしたね。

3年たってみると、色々変化がありました。
仕事でもプライベートでも。

一番の変化は子供が産まれたこと。

人生が変りました。

自分が想像していた以上に素晴らしいことでした。
そしてこれからもきっと。

いろいろなことにより感謝して生きられるようになりました。
いつか夜はあけると思えるようになりました。

今、私は、自分のこれからを信頼しています。

嫁さんと息子を守っていく自信と覚悟ができました。
それに不思議とプレッシャーはありません。

なにか坦々といける気がするのです。
大丈夫だと思えるのです。

嫁さんがいれば。
息子がいれば。

そしてこのblogを見てくれるあなたもいてくれる。
ペタをしてくれたり、時にはコメントまでしてくれる。
ご自身の人生の貴重な時間を割いてまで。

感謝です。

そしてこれからも宜しくお願いします。

Newbiz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土)

初子連れハワイ旅行 最終日 Eggs'n Things

テーマ:ハワイ好き
いよいよ最終日の朝になってしまいました。

名残惜しくて、早起きして暗い中、散歩がてら最後の
朝食をとりにEggs'n Thingsへ。

まだ左半分しか電気がついていませんでしたが、
お客さんはちらほら。嫁さんはこちらをいただきました。
ホイップクリームは見かけよりも軽いです。




このバナナクレープは、カリッとなったクレープと
バナナの甘みがなんともいえない美味しさです。




部屋に戻って1週間暮らした部屋と窓からの眺めに別れを告げて
部屋をあとにします。フロントでチェックアウトしようとしたら
システムがダウンしているとかで後でメールで
レシート送るからと精算できずじまいでした^^

Nimitzを空港まで飛ばし、嫁と息子と荷物を降ろしてから
レンタカーを返却し、ひとりチェックインロビーに
取って返します。

チェックインですったもんだありましたが割愛して
無事機上の人。息子は機内でどうなるかと思いきや
行きも帰りも騒ぐことなく歩き回る必要も無くて
案ずるより産むが安しでした。




成田に到着し、荷物をピックアップしてパーキング会社に連絡。
すぐバスがきて、車に乗って家に向かいます。

最初は、ウィンカーをだそうとして、ワイパー動かしまくり。
しかも右折では小回りしそうになるし左折は大回り。

私にとってドライビングは、日本からハワイでの切り替えより
ハワイから日本への切り替えの方が難しい。

深層心理で切り替えたくないと言っているからだろうか。

同じ夕日でも空の色が違うなぁとおもいつつ
ものすごく寒い日本に帰ってきた。

子供との初ハワイ。家族3人での始めての海外旅行。
二人の時とくらべて、変ったところ変らなかったところ色々あった。

やっぱり二人より三人が楽しい。
息子は大きくなったら覚えているのかなぁ。

これが「ハワイ大好き」に投稿できる最後のハワイ旅行の記事だろう。

これから向けての示唆も得られた。
本当にいい旅行だった。行かせてくれた仲間に感謝。
子供を産んでくれて、日々子育て頑張ってくれている嫁さんに感謝。

こんな人生を与えてくれた全ての人に感謝です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。