1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金)

テレビ会議

テーマ:iPhone投稿好き
電話会議かと思ったら今日の部屋にはいきなりカメラがついてて
異国の地と映像でつながってました。

コミュニケーションは、言葉で7%
声質、イントネーション、抑揚で38%
身振り手振り、ボディランゲージが55%といわれます。

で、電話会議だと上二つの45%しかわからないのが
今日は、表情までは厳しいものの、頷いているかどうか
といったボディランゲージがわかるので
普段よりコミュニケーションがよく取れました。

話の中身はかなりシビアでしたけど...。
ま、粘り強く交渉していくしかありません。

やっぱりシビアな話ほどFace to faceですね~。

さて、仕事終えたら切り替えて週末モードになりますよ。
これからは愛する家族とFace to faceです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月30日(木)

お弁当箱

テーマ:iPhone投稿好き
嫁さんは、母乳でずっと通している。
夜も息子が泣くたびに起きて授乳している。
それなのに、健康にいいからと毎日お弁当を作ってくれる。

なかなか簡単にできることではない。
そして本当に嬉しい。感謝している。

お弁当箱も、カバンに入るよう縦に重ねるタイプで
重くならないよう、いい色の木の板でできていて
とても軽いものを、嫁さんが選んでくれたものだ。

外側の袋は茶巾袋状にキュッと頭を絞るタイプ。
お気に入りだ。

お弁当箱の中に、1枚、仕切りの板が入っている。
ある朝、それが行方不明になった。
嫁さんが一生懸命探している。
でも見つからなかった。

昼にお弁当を食べたら、ご飯の下から板が出てきた^^
せめてもの感謝の気持ちで毎日洗っているのだが、
洗っている間に、嫁さん喜ぶだろうなぁと想像して
笑みが浮かんだ。

すぐメールで伝えてあげようと思ったのに仕事の電話が
入って対応している間に忘れてしまった。

朝にお弁当箱を開けてお弁当をつめようとした嫁さんが
中から板が出てきたのをみて、大喜びしている。

開けたらそこに板があったらいいなぁと思いながら開けたら
板があったのでえらく驚いたらしい。

そんな嫁さんを私は心底カワイイと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月29日(水)

頼むよ営業!

テーマ:ビジネスオーナーへの道
某社営業さん、担当は4名。

1号:空気が読めていない。その場取り繕ってごまかそうとする旧タイプ。

2号:営業のキャリアは長く、腰が低いんだけど自信なさげで頼りない

3号:なかなかできるし、つい本音を漏らすいいキャラだが休みがち

4号:なんでもピンクなピンクレディ。見積書で数字間違いまくり。

どれもいまいちなので全とっかえしたいんですけど。

どーしましょ...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月29日(水)

記事の編集がでけん

テーマ:たまにはブル~
新機能もいいけど、デグレードしてないかい?

アメブロがんばれ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月28日(火)

ハワイスーパーフェリー

テーマ:iPhone投稿好き
ハワイスーパーフェリー、いよいよサービス開始です。

インターアイランドのフェリーサービスがいよいよはじまります。
8/26-9/5の間は、人も車も、たったの5ドルだそうです。
マンタかスティングレイか、船のデザインもカッコイイ。
乗ってみたいですね。

http://www.hawaiisuperferry.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。