1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土)

ホタルノヒカリ

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
自由が丘で撮影してました。

アメリカの大学の語学研修でクラスメイトだった女性二人が
息子に会いたいとのことで我々家族と自由が丘でのランチ。

息子は、独身女性に抱かれてごきげんで、やがてスヤスヤと熟睡。

俺が抱いても寝ないくせにコヤツどういう了見だ...。

数年ぶりの再会に積もる話をしつつ、十数年の時の流れを
ひしひしと感じました。

その後、駅で別れて息子のオムツ交換にアクタスキッズへ。
するとすごい人だかりが。

7/11スタートのホタルノヒカリのドラマ撮影を
地下1階に下りていく階段あたりでやってました。

国○涼子さん、武○真治さん、藤○直人さんらとともに
主演の干物女代表、綾○はるかさんがいました。

やがて、待ち時間らしき綾○はるかさんは、向かいの
チチカカへ。ペルー雑貨などを扱う不思議ショップです。
我々も意味の分からぬ息子を抱いて入店。

目の前を「すいません。」と通り過ぎていきました。
狭い店内、超超接近遭遇です。
すごい美肌美人でした。

やがて綾○さんと同じような毛糸の指人形を購入し
同じように携帯ストラップにしてもらってご機嫌

と、先に購入して行った綾○さんが
「とれちゃったんですけど。ショック~。」
と、舞い戻ってきました。

レジで嫁となにやら会話。超笑顔
嫁の会計に割り込んでしまった形になった綾○さん、
私の方を向いて目が合って「すいませんでした。」と会釈...

ズキューン。


絶対、ホタルノヒカリ見ないとです。

こうしておばかなサラリーマンは今日も行く..。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「嬉しい・楽しいこと好き」 の記事
2007年06月29日(金)

ふい〜

テーマ:iPhone投稿好き
よく食べよく飲んだ
ジンギスカンやまじんにて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月28日(木)

西表島④

テーマ:旅好き
最終日です。

まず、早起きして荷物をまとめ、また浜辺へ散歩に。

悲しいかな朝食を頂く時間はなく、サンドイッチを作ってもらいました。
それでも息子共々お世話になったレストランのある女性の方に
ご挨拶に訪れるとコーヒーだけでもいかがですか?と。

この方は、本当にすばらしい方でした。また会いに行きたいです。
船会社の送迎バスで港に向かい、朝の最初の船で石垣に向かいます。

途中、がでていました。海から立ち上がる太くくっきりとした虹。
鮮やかで見事でした。見ているだけで晴れ晴れとした気持ちになりました。

石垣港から空港までタクシーで直行し、那覇経由で羽田までの
フライトをチェックインしてもらいます。
石垣島特産の塩ちんすこうなる甘さ控えめの新商品をお土産に購入。

石垣空港は滑走路が短いので、端まで行ってぐるりとUターンし
滑走路を思い切り長く使って離陸。





那覇に到着したら、一旦ロビーにでて、3Fでランチ。
あっさりしたソーキソバと、甘辛い独特のタレがたまらない
タコライスを頂き、最後のフライトへ。

機内で、息子は熟睡していました。2時過ぎには羽田に到着。
今回はとても充実した思い出に残る旅でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水)

西表島③

テーマ:旅好き
早朝より浜辺の散歩に出かけます。

リゾートに来たからこそ朝寝したいは、我が家ではBad ideaです。
朝の自然の中の散歩を楽しむのは気持ちがいいですし
朝食も一層美味しくなります。



目の前の月ヶ浜を家族3人で歩きます。
白く綺麗な砂の波打ち際を裸足で歩くのは気持ちがいいです。

珊瑚のかけらがカラカラと乾いた音を立てています。
細長いマングローブの種がいくつも打ち上げられています。
ヤドカリたちが大きな宿を背負ってひょこひょこ歩く間を
白いカニが疾走していきます。

息子は初砂浜初海で、打ち寄せる波や、その音に驚いていました。
初めての海が西表の月ヶ浜だなんてほんとに贅沢な奴です。

その名の通り、三日月状に弧を描く波打ち際をゆっくり散歩して
朝日を浴び、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで生き返りました。

散歩すると、朝食のフレッシュジュースの美味しさが増します。
食欲も湧いてきてまた沢山頂いてしまいました。

午前中は、プール。





水遊び用のオムツに着替えた息子と初プール。
といっても浅い所(日陰)で水遊び。座って乗れる浮き輪にのせて。
最初は不安げでしたが、最後は笑顔でした。

デッキチェアで休憩中、私は海へ。月ヶ浜を泳ぎます。
遠浅なので少し沖に出て海岸と平行に泳ぎます。

上に緑が生えている大きな岩のような小島があります。
なにか神聖な雰囲気が感じられました。
神の宿っていそうなその岩にお参りしました。

こんな幸せなひと時をありがとうございます。

戻るとデッキチェアの上で、息子が嫁にひしっと抱きついたまま
熟睡していました。

嫁がひとしきり泳いで、日差しが強くなってきたので部屋に。
着替えてレンタカー屋さんでvitzを借りて島内観光へ。

海中道路から眺める県内最大の落差を誇る滝を見たり
由布島の水牛車を見に行ったり、星砂海岸で鮮やかな青色をした
デバスズメダイの幼魚たちを愛でたりしました。
(それにしても暑かった。すまぬ息子、反省。)





レンタカー屋さんからホテルに送ってもらう車の中で
暑いので外を歩くことはないとか、出かけるのは夜涼しくなってから
とか、次第に気候になれることとか島の生活の話を聞きました。

戻ってシャワーを浴び、部屋から夕日を眺めます。
そして再びバイキング。今日はオージーステーキがありました。
沖縄料理もいいですが、このお肉は美味しかった...。

息子は途中で熟睡モードになり、ソファへ移動。
それでも両親はデザート突入。(すまぬ息子)

部屋に戻ってざっと荷造りしたら3人揃ってバタンキューでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火)

西表島②

テーマ:旅好き
夕方、ふと携帯を見ると2度着信が。
この番号はオフィスから。

何かあったのか...緊急事態は考えづらい。
何か不慮の事態が起きて急遽呼び出しか?

とりあえず折り返してみる。繋がらない。

次に会社のメールに携帯からアクセス。
便利な世の中になりましたが、西表まできてオフィスの
メールが見れてしまうのが良い事かどうかは非常に微妙です。

未読メールの件数を見ると1日分としては妥当な件数。
inboxを開いて、ざっとタイトルを斜め読みすると
「緊急連絡」というタイトルのメールが。

中を開くと...内示でした。Promotionの。

嫁が戻ってきたので、話をしました。




海の向こうに沈む夕日。

ディナーは、バイキング形式を選択。
お祝いに冷えたオリオンビール。





乾杯すると「ほんとに良かったね。」
嫁がかすかに涙ぐんでいます。

去年の春頃、鬱直前の私を見てきた嫁に
心配掛けたことを詫び、支えてくれたことを感謝しました。

今まで、家族がどんなに支えになってくれていたのか、
息子が我々にどれだけ幸せを持ってきてくれたのか
改めて噛み締めました。

沢山並ぶ料理でお腹が一杯になる前に、
まずは胸が一杯になったディナーでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。