1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日(木)

出張報告

テーマ:ビジネスオーナーへの道
時機を逸してしまいましたが軽くご報告を。

今回も同じところで、新鮮味は薄れちゃってます。
会議の場所が郊外で、その近くのホテルにステイ、
ダウンタウンからも遠くなってしまいました。

唯一の救いはそのホテルの隣が巨大モールだったこと。
到着した日曜日にさっそく下調べしておいたベビザラスに。
たったワンブロックに15分も歩きます。

目指すはMaclarenのvolo、夏用の軽量ベビーカーです。
99ドルですから日本の半額以下でしょうか。
ただ、パパ友達情報によるとロックが左右連動でないとか
レインカバーやシートライナーなどが付属してないとか
日米で差があるようです。でも半額には敵いません。

フリータイムは到着日の半日だけ、あとはミーティング場所と
ホテルの往復。しかも連中は朝が早い。連日8時スタート。

最初の3日は、カンファレンス形式。しかしながら前回より
少数の参加者で、内容も密度が濃い。そんな中で挙手して
マイク握って発言するのって日本人としては勇気いりますね。
ネイティブじゃない英語ですし。

しかも内容は厳しい要求の主張
仕事とはいえ日本のテンションではきついです。

先方の弊社担当者の一人が交代し、ディナーで顔合わせ。
柔らかいプライムリブと、アラスカンアンバーを頂きつつ
それとなく内に秘めていた願いを話してみました。

金曜日、野球見に行こうと思ってるんだけど
TKT手に入れるにはどうするのが一番いい?

OK, I will check.

よっしゃ!モチベーションアップ!

後半2日は個別会議。日本側の発言の9割は私。
先方との発言比率も、後輩によると4:6で上回ってたとか。
それはないと思うんですけどね。

頑張った甲斐あって目的は果たしました。

合意・確認内容を反故にされないよう、最後に1時間休憩もらって
その間にミニッツをまとめ、それを全員でレビューして合意して終了。
終わったらドット疲れが出ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月30日(水)

VIVA AZUKI FRAPPUCCINO!!

テーマ:新しもの好き
今日からアズキフラペチーノ販売開始です。

さきほどスタバで購入してきました。
これです。手提げ袋もニューデザイン!




早速、味わってみます。

ん~~~、美味し~~い!

アズキの和な感じにクリームの組み合わせがいい

フラペチーノ特有のシャリシャリ感とあいまって
アズキのカキ氷のようで、カキ氷でなく
シャーベットのようでシャーベットでなく
かといってマックシェイクでもない飲み物。

これはこれから流行りそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火)

また行ってしまいました珊瑚礁

テーマ:美味しいもの好き
満足度高いです、やっぱり。

仕事は色々ありますが、ストレス解消には珊瑚礁

帰宅後すぐに着替えて息子と嫁さん乗せて出発!
1時間ほどのドライブで珊瑚礁の本店へ。

アンチョビポテト



ドライカレー



鳥の唐揚げカレー


の三処攻め!

アンチョビポテトはビールが最高に合いますが
今日は往復ドライブを決めてたので我慢。
それでも一口目で感動!小さいポテトほど
アンチョビソースがたっぷりかかって美味しいです。

ドライカレーは、一部にちょろっとかかっているルーと
適度にあわせて味をコントロールするのがこつ。
辛さの中にもタマネギやルーの中に隠されている
かすかな甘味のバランスがもう...

鳥の唐揚げカレーは、深い味わいの濃い色のルーが
本当に美味しいです。プリプリの唐揚げとのマッチングも
最高です。

息子はまだ7ヶ月ながら大人しくしててくれるので
定位置のテーブル脇のマクラーレンの上で、オシボリの
入ってたビニールで遊んでいます。

お前には珊瑚礁はまだ早い。ママさんから間接的にもらってくれ。

最後はトドメのソフトクリーム
スモールとミドルがありますがお勧めはミドルサイズ。
コーンとカップは迷わずカップにしてお持ち帰り。
木製スプーンを2本刺してくれました。

いつもながらあのハンサムなお兄さん、素敵です。

あなどれないのがこのソフトクリーム。
底にわずかにコーンフレークが入れられているのです。
歯ごたえもあるし。美味しい。

なによりこのお店はハワイを感じさせるんですよね。
インテリアも、店員さんの服装も。
アロハシャツ、夏モードで爽やか系でした。
最近、密かにファンな大きいコックさんが居なくて
ちょっとだけ寂しいです。


あ~今日も大満足してしまいました。幸せ~。
嫁さんも喜んでくれたみたいです。

帰りは江ノ電を追いかけながら藤沢経由で、
横浜新道、第三京浜で帰ってきました。

皆さんも湘南にお越しの際には是非。
デートで見晴らし優先なら海辺のモアナマカイ店へ
でもドライカレーが外せない御仁は本店へです。

P.S.プルメリアさんの記事 に触発されました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月)

今日は

テーマ:たまにはブル~
静かにご冥福をお祈りしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日)

幸せな気分も長く続かず

テーマ:ビジネスオーナーへの道
何ヶ月かぶりに泳いできました。
福利厚生の健康促進うんぬんで、利用料半額でした。

まず1キロほどゆっくりフリーで泳いで、
岩盤浴のできる乾燥室に入り、シャワーを浴びてジャクジー
炭酸浴、スチームサウナとはしご。泳いでクールダウン。

私の場合、走るより泳ぐ方がストレス発散効果絶大です。

プールから上がる頃に驚愕のニュース

急いで帰ると嫁さんごきげん斜め。

幸せな気分は長続きしませんでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。