1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月30日(月)

旅行準備中

テーマ:旅好き
GWいかがお過ごしですか?

明日からちょろっと旅に出てきます。
息子を連れての初飛行機旅行です。

嫁さんもしばらくぶりの飛行機です。
行き先は、息子の名前の由来の地。

さて、どこでしょう?

遠出旅行、どうなることやら。
帰宅したらご報告します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅好き」 の記事
2007年04月29日(日)

ちょっと早めの初節句

テーマ:子供好き
息子の初節句で両家の両親と一緒にお祝いしました。

田園調布のお蕎麦屋さんの個室を借りてお食事。

作りたてで美味しくて、落ち着いてお食事できました。

それから実家に移動して、私が子供の頃からあった兜と五月人形を
和室でみんなで愛でながら柏餅でお茶。伝統的な雰囲気です。

子供の頃、特に好きだった鍾馗様(しょうきさま)も健在。
両親に言わせると最初は怖がってたそうです。

それからみんなで晩餐までワイワイ。
息子が我が家に来てくれて、両家の両親が元気で、みんな仲良くて
本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

我が子が生まれてきてくれてほんと感謝。
息子を産んでくれた嫁さんにはもっと感謝。

人類は、こうやって遺伝子をつなげていくんですね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土)

息子と二人で外出

テーマ:子供好き
息子と二人きりでの初めての外出してきました。

出張の往復の機内で読むための本を探しに。

でもベビーカーを留めてじっくり本棚を見ていると
息子がつまらないみたいで泣くのでせわしなくサーチ。
3冊ほどゲット。

それから、ipodとFMトランスミッタの接続不良を解消すべく
通電革命なるナノカーボン・接点改質剤を買いに、DIYショップへ。

さっそくプシュッとやると、一瞬で接触不良がなくなりました。

これはなかなかすごいです。

帰るころ、息子がビー泣き。
やむなく、ファミレスのパーキングであやす。
でもベビーシートに寝かせるとビー泣き。急いで帰ろうな。

家に帰ると掃除を終えた嫁さんが出迎えに。
息子は急に泣きやむ。なんだよ~母強しか~。

でも二人きりの外出、また行こうな~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月27日(金)

GW突入時に衝撃波が

テーマ:ビジネスオーナーへの道
国際結婚してる新入社員女性というのも驚きましたが
もっとえらいことがありました。

出張の日程調整、ギリギリまでやってて、役員に話に言ったら、
そこに座りなさいと促され、なにやらきな臭い雰囲気が。

「実は、・・・・・・・。そんな可能性があるので考えておいてくれ。」

ええ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

衝撃波くらいました。

鳩が豆鉄砲くらった顔してたと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月26日(木)

一山越えたかな?

テーマ:ビジネスオーナーへの道
ふいーっ

途中のマイルストーンの一つですが
期限を守ってやり遂げるのはいいもんですねぇ。


明日一日おわるともうすぐそこはGW!
しばしのお休み。

ずーっと休んでなかった仲間にはもう明日から休んでもらいます。
楽しんでリフレッシュして英気を養ってこいよ~。

あー俺も思えばあんまり休んでなかったな。
のんびり休む為にも、明日はびしつと締めないとです。

出張準備も整えて立つ鳥跡を濁さずでいきます。
なにしろ次の出社は五月も中旬ですから。

机の上のグリーンが微妙に心配です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。