1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日(日)

大晦日

テーマ:ビジネスオーナーへの道
2006年の最後の日です。

私にとって、そして我々夫婦にとって
生涯忘れられない1年になりました。

すばらしいプレゼントをくれたこの1年に感謝です。

また、blogを通じて多くの方と接することが出来ました。

嬉しいコメントいただいたり、
メッセージをもらったり
直接お会いしたり
その思い出はひとつひとつ私の人生に刻まれています。

本当にありがとうございました。

ずっとずっと頑張った妻にも
こころからありがとうといいたい。

これからせめてもの感謝の気持ちを込めて、
今年最後のディナーに嫁の好きな
しめじとベーコンのトマトクリームのパスタを
作ろうと思います。がんばるぞ~!





皆様、今年1年、私のblogにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

もうすぐ新しい1年の始まりの日が来ます。

新しい1年が世界の全ての人に今まで以上に
素晴らしい1年になりますように!

来年もどうぞ宜しくお願いします。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月30日(土)

冬休み また胸が熱くなる

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
家族でのんびりしています。

昨日は一日中お出掛けしてたので今日は家でのんびりです。

トイレ掃除なんぞをやってみました。
キレイなトイレは気持ちいいですよね~。

自分達の排泄物を受け止めて水に流してくれるトイレに
感謝の気持ちを込めて綺麗にしました。みなさんちはいかがですか?

午後はやっと届いたコーヒーミルで、スタバ1号店で購入してきた
パイク・ブレンド飲みました。もちろんそこでしか買えません。
濃い目に淹れたら美味しかった~。

ちなみにコーヒーミルは小型電動カリタ製 です。

それから息子と遊びます。
目を見て笑ったり、会話しようとしているのか
何か一生懸命声を出したりしています。癒されますねぇ。

こんな幸せな年末がすごせるなんてなぁ。
去年はマラソン走ってまだ足が痛くて、1年後、子供と過ごしているなんて
これっぽっちも、夢にも思っても見なかったので不思議な気持ちで一杯です。

人生、なにがおこるか分かりませんね。
1年後、どうなっているかなんて、誰にも分からないということです。

ただ一つ、間違えないことは、あきらめずに努力していれば結果がついてくるということ
因果応報、なにごともこの因果律からは逃れられないということですね。

我々も子供が欲しいと思って努力してきてよかったと思います。
特に嫁さんは本当に頑張ったと思います。大好きだった仕事を辞める決断も
そうだし、泣く泣く通ったいくつもの産婦人科での不妊治療もそうだし、
お腹に子供がいるときの生活もそうだし、産むときの苦労も、
産んでからの傷との闘いも...。

嫁さんは強いです。私はまだまだ未熟だと痛感します。

赤ワイン飲みながらレコード大賞見ながら歌いながら
このblog書いているのですが息子のピュアな瞳を見ていると
なんか心満たされて、またがらにもなく胸が熱くなりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金)

デビット・ベッカム@六本木ヒルズ

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
世界のベッカムに遭遇しました。

昨日の検診で嫁さんの傷の完治がやっと確認されました。
やったー!今日は快気祝いです。

六本木ヒルズに向かいます。





ヒルズパスポート会員向けの
セールがあるということで、エストネーションへ。

軽いダウンのロングコートが欲しいと話していたら
まさにぴったりのダウンコートを発見!
試着したらブーツの色とぴったり!

ということで、早速ご購入!快気祝いにプレゼントしました。

次はランチ。海南鶏飯食堂
今日までランチ営業だそうでぎりぎりセーフ!

海南鶏飯大盛りと、マトンのインドカレーをいただきます。







ご飯はおかわりOKでした。相変わらず店員さんカッコイイ!
食後はマンゴープリン。ピリカラスパイシーご飯の後のスイーツは
たまりませんね。

その後、嫁さん行きつけの美容室へ。
出産後、はじめて髪を切ります。女性は綺麗にしてないとね。
なんと個室があるそうで、息子と私も見学です。
ケヤキ坂を見下ろす個室。ipodから個室専用のゆったりした
音楽が流れる中、本格的なコーヒーまで出していただきました。





私には別世界。緊張しちゃいます。
こんな素敵な美容室があるもんでしょうか。

嫁は3年以上、こんな環境で髪を切っていたのか。
旦那は、夏目漱石でお釣り来るのに。

でも、すぐにそんな気持ちは打ち消されます。
店長さんの、流れるような鋏さばき。超絶技巧です。
数え切れないくらいの技を駆使して、ここ3ヶ月伸び放題だった
嫁さんの髪がみるみる形になっていきます。

す、すばらしい。

ふと気がつくと、本物のにおいを嗅ぎつけたのか
息子もじーーーーーーーーっと凝視しています。
視線の先は嫁じゃなくて店長さんです。
店長さんがテーブルに手を伸ばして何かを取ると
息子も視線がテーブルに。

おぬし、できるな。

かっこよくなった嫁さんを見ると、
一気に5歳くらい若返ったようでした。
嫁はここから帰ってくると、すっきりいきいきしています。
その理由が分かったような気がします。

その後、ブルディガラでケーキを仕入れました。

車に戻ろうと歩いていると...キャー、女性の嬌声が。
なんだろうと見てみると、私がかねてよりカッコイイなぁと目をつけている
ドコモのモトローラのレーザーのプロモーションで
なんと、あのデビット・ベッカム本人がいるじゃありませんかー!!

嫁:キャーーーーー 私:おーーーーーーー

ミーハー夫婦は速攻で下の階におります。
いました。生ベッカム。カッコイイです。





ベッカムだよ~

嫁はタイガー・ウッズ見た時より興奮しています。

あっという間に出演時間は過ぎ、モト・ハマーと名づけられた
HAMMERに乗り込んで去っていきました。いやはやほんと幸運でした。

それから南麻布の友人宅へ。
2日違いで生まれた女の子がいるんですよ。
話題は子育て。めちゃくちゃもりあがりました。

夕飯は、サムラートで、カレー2種+ナン+タンドーリチキン
これまた最高でした。

それからまたヒルズに取って返して、
ケヤキ坂のイルミネーションを堪能しました。
青と白のライトが美しい。



もうすこし下まで行くと、東京タワーが正面にみえます。
イルミネーションとのコントラストがいいですね。



信号↑  信号




いや~すばらしい快気祝いの1日になりました。
息子は連れ歩かれてちょっと疲れたのか寝ています^^

良く頑張ったね!復活おめでとう。

頑張った嫁に、神様がプレゼントをくれた1日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月28日(木)

子供のパスポートきました

テーマ:子供好き
息子のパスポートができました。

嫁さんに取りに行ってもらいました。
本人である息子も同行しなければなりません。

持参するのは申請時に受け取った引換証(ブルーA4)
送られてくるハガキです。

現地で収入印紙6,000円分購入し、窓口へ行きます。
その後、呼ばれてパスポートが渡されます。

5年ものの青パスポート、最新のICチップ搭載です。
毎ページにページナンバーの透かしが入っているんですね。
しかも下側には小さな穴でパスポート番号まで印字。
写真のあるメインページには富士山の透かしまで。

世界的に価値が高いといわれるくらい通行許可証としての
威力が絶大で、逆に狙われているる我が日本国のパスポートも
ここまでくれば偽造は困難なのではないでしょうか。

ただど真ん中にこんなに分厚いICチップ搭載ページがあるので
私のくたびれパスポートみたいには曲げられませんね。

そしてサインのところには、思い切り父親代筆サインが。

笑えます。

これで海外渡航の準備は整いました。
いつでもReady to goです!

最初はどこに行くことになるのやら。
旅好き両親のもとに生まれた息子の運命やいかに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水)

Skypeギフトデー!

テーマ:新しもの好き
Skype Userの皆様、今日はログインしましたか?

確か、12月中は毎週木曜日がギフトデーとのことでしたが、
今日は水曜日ながらギフトデー!
早速ありがたく頂戴いたしました。

正月に嫁さんのご両親のところにスカイプ導入する予定なので
ご両親のアカウントを先に準備しておこう!とお義父さんの
名前で登録したら、その時点でギフトがチャージされました。

ということは...。

この先、Skypeやってみようという方も、アカウントだけは
今すぐとったほうがいいいってことじゃないでしょうか?

サイトからSkypeをダウンロードしてインストールすると
Skype名を聞かれるので入力し、パスワードを入れれば
アカウントが作成され、ログオンと同時にチャージされますよ。

通貨、最初はユーロなので、0.25ユーロのギフトです。
日本円に変更すると、39円になります。

サンキュ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。