1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月31日(火)

24 Season6 Trailer 早くも登場!

テーマ:映画好き
シーズン6、待ち遠しいです。

シーズン5を見終わっていない方はご覧になるまで
これ以降は、読まない方がいいですよ。


さて、アメリカのFOXで、1月から始まるようです。
こちらでその予告編が見られます。

http://www.24trailer.com/

シーズン5は、無事に事件を解決した直後に
ジャックが駐米大使を殺したかどで中国に極秘裏に
船で連れ去られるところで終わるわけですが、どーやら
何らかの取引きかなにかで、ジャックはアメリカに戻って来ます。

その時のジャックは中国人民服のような着衣でヒゲボーボー。
相当長い期間、監獄で拷問にでも耐えていたのでしょうか?

そして、ビル・ブキャナンが引き続きCTOの指揮をとっているようです。
さらにクロエ・オブライエンも健在。ちょっと髪が伸びてふっくらしたかな。

何より、ダレが大統領だと思います?
なんと、シーズン5で暗殺されたデイビット・パーマーの弟、
ウェイン・パーマーが大統領のようです。

ジャックはなぜここまで自分を犠牲にして国家に尽くすのでしょうか。
いずれにせよシーズン8までの契約があるわけですから
ジャックはまだまだ死ぬことは出来ません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/24_-TWENTY_FOUR-

1月までは、LOSTのシーズン3を見て、
1月からは24のシーズン6、眠れない夜が続きそうです。

シーズン5をご覧になっていない方は1月までに是非↓
24 -TWENTY FOUR- シーズン5
DVDコレクターズ・ボックス/キーファー・サザーランド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画好き」 の記事
2006年10月30日(月)

ニンテンドーDSから学ぶ

テーマ:ビジネスオーナーへの道
マーケティングのケーススタディしてきました。

基本的フレームワークは既習でしたので新しいケースを知るのと
参加者との交流が主目的。しかも暇だった頃に申し込んだので
あやうくキャンセルするところでした。もうひとつの方も行けるかな?

今日の先生は、情報誌では圧倒的強さを誇る某社を退職し、
川魚の養殖を経てMBAを取得、インターンを経て起業という不思議な経歴の
持ち主でした。いろいろなリソースがあるということは羨ましいことです。

さて、ニンテンドーDS、至上最速で1000万台を突破したんだそうです。
その理由を分析しました。DS、ダブルスクリーンのイニシャルなんですねぇ。

Product:ボタンを減らし、タッチパネルと音声認識といった
直感的なインターフェイスのわかりやすさ
他にないダブルスクリーンスタイル
多くのキラーソフト、脳トレ、英語漬け、森の動物、etc...
シンプルで、手軽で、目に見える達成感 
GBのソフトも使える互換性(ファミコンとスーファミ非互換の反省?)
ネットワーク対応、ネット対戦、友人とのつながり
追い討ちをかけるLiteの発売、女性向けの色も。軽量で携帯性↑


Price:競合の追随を許さぬ手軽に買えてしまう価格設定
15,000円。品薄でネットではプレミアがついている。
Liteは、16,800円

Promotion:大人の女性にも訴求する松嶋菜々子のCM
ライトユーザー、元ユーザー、新規ユーザーの取り込み

Place:家電量販店、ゲームショップのみならず
セブンイレブンでもハード、ソフト、周辺機器を販売
いつも売り切れ、所有することに喜び(数量コントロール?)

などなど...

ヘビーユーザー向けではなく、かといってGBのような子供向けでもない
両者の中間の幅広い層をターゲットにしつつ、大人の女性など新たな層への
訴求も果たす。

自分らしいDSにすべくケースやデコレーションやアクセサリもたくさん。
個性的なDSをもつ喜びもあたえている。

ううむ、売れるべくして売れているわけですね。

ヘビーユーザ向けの高級PS3、値下げしたといっても苦戦しそうですね。
プレステの成功体験が、飽くなき高性能化を追い求め、結局は
ハード、ソフトともに開発コストの高騰を招いてしまった。

それよりあのWiiのコントローラー使って、テニスやゴルフや野球に
フィッシング、やってみたいですよね。
花札メーカーだった任天堂、どこまで行くのでしょうか...。


ということを学びつつ、ほかのことを考えてました。
ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーションまでは
ゲームやってましたが、それからやってません。いわゆる元ゲームユーザ。
最後にはまったのは、クラッシュバンディクーかな?

ただ、DSブラウザとWiFiコネクションですぐネットってのには
ちょっと惹かれますねぇ。思わずちょっと欲しくなってしまった私です。
ニンテンドーの戦略にコロコロされてる気がします。

果たして子供以外に財布の紐は緩められるのか...つづく

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
¥16,800
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日)

亡国のイージス

テーマ:映画好き
TVでやってましたね。とても面白かったです。

福井 晴敏氏の作品、結構はまっています。

川の深さは
Twelve Y.O.
終戦のローレライ
・・・

自衛隊ものが多いような気がします。
リアリティありますね。

最新作、6ステインというのも読んでみようかな。


それにしても、子供と一緒の週末は
あっという間に時間が過ぎていきます。
のんびりとゆっくりと。とても充実しています。
 
おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月28日(土)

やわらか戦車8 やわらかベイベ

テーマ:映画好き
まさにうちのベイベに見えてきます。

最新作の8作目がアップされていました。

単なるギャグアニメじゃなく見ようによっては深いものがあります^^


全自動
悲しみ
製造機

株やりたい

家建てたい

心の中でマーチを鳴らせる奴は..

ちち、ちち、ちち、ちち....



百聞は一見にしかず、まずはご覧あれ。

やわらか戦車8
http://anime.livedoor.com/movie/4cf8e3c300d7c056/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

今日も英語でお仕事

テーマ:ビジネスオーナーへの道
変われば変わるものですねぇ。

ほんの数日前まで暇すぎて死にそうだったのに今は押せ押せ。
人生なんてそんなものでしょうかね。


息子の沐浴も終わったし、デス・ノート、楽しんでます。


もし、こんなノートもったらどうします?
怖いですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。