1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土)

つれづれ土曜日 Angelibe 授乳ウェア ゲット~!

テーマ:子供好き
いよいよ予定日まで1週間をきりました。

Jr.君もすこ~し下にさがってきているようです。

チャイムがなり、なんだろ?と思ったら例のデジカメがキタ~!
このデジカメ、なかなかカッコイイです。

このデジカメ、いろいろ赤ちゃんグッズを買ってくれた両親にプレゼント
することにしました。メモリカードを購入してから渡そうと思います。

再インストールしてソフトウェアもいれて完璧にセットアップして
プレゼントしたThinkpadに引き続き喜んでもらえるといいな~。
(S社製battery問題はセーフでした。)

やおら着替えて運動がてら近所の商店街へ出発!
コーヒー豆を買い、パン屋さんで買い食いし、喫茶店でお茶してと
嫁さんのペースでのんびりお散歩しながら近所をぶらぶら。

お茶しながら、この先のことにいろいろと思いをはせました。
やっぱりやりたいことをやってないと楽しくないよね。
ほんと人数多い会社の歯車じゃやりたいことやるっていっても
やっぱり限界アリマスヨ...。会社の意向で配属も出向も...。

なんでも自分ではじめないとダメですね。人の作ったのにのっかったってさ。
だからといってそれが嫌だからとかで逃げてもいいことありません。
逃げた先でまた繰り返すだけ。

までもそんなダメダメな自分も受け入れようと思います。
そして、これから楽しいことももっともっと頑張ろうと思います。
3人でね。

で、本屋さんに行っていろいろ物色。
『会社・仕事・人間関係が「もういやだ!」と思った時に読む本』
なーんてのも見つけました。面白いですね。

家に帰ってから、授乳服をネットショッピング。
授乳服なんて服があること、知りませんでした。
購入したショップは、こちら

エンジェリーベ
http://www.angeliebe.co.jp/


ここの服には嫁さん色々とお世話になってました。
特にPパンツと、チュニックトップはお勧めです。

夜は、Newbiz特製、黄金チャーハンをつくりました。
今回は、ご飯に先に溶き卵を掛けて混ぜてしまう技に挑戦。
溶き卵を先に入れる方法だと、ご飯がなかなかパラパラに
ならないのですよぉ。具は、ベーコンと舞茸とネギ少々だけ。
塩コショウ加減もなかなか上手く出来ました。

お皿洗いも済ませたので、これから二人で名前の検討します~。

おーい、もう10月になるぞ~いつ生まれてもいいんだぞぉ。
 
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供好き」 の記事
2006年09月29日(金)

深夜六ヒルデート その2

テーマ:美味しいもの好き
さあさあディナーです。お腹空きました~。

さて、髪を切ってかわいくすっきりして登場した嫁と
面白い本で忘れていた空腹をぶり返した私が向かうはここ。

海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)

本屋から歩いて3分、すぐそばです。

友人の、奥様の得意料理としてその名を知った
「シンガポール・チキンライス」の名店です。
ホリエモンさんが行くと紹介されたことでも知られてますね。

平日の雨の夜、ラストオーダーぎりぎりに入ったのに満席。
活気ある店内、店員さんが素敵な方ばかり。サービスも笑顔も。

嫁さんは見るからに妊婦なのでクッションが次々差し出され
とっても良くして貰ってます。

隣のカップルさんが食べてた麺ものが美味しそうだったので
どのメニューか聞いてオーダーするも品切れ。ラクサレマック
もうひとつこちらも品切れ。仔羊肩肉のスパイス煮込
でオーダーしたのはこちら。

yakisoba

チャークゥエィティアオ \900(\945 税込)
シンガポール名物焼きそばです。
きし麺みたいな太麺と、細麺がダブルで入ってて不思議な食感。
ソーセージが濃厚な香りと風味。全体的に濃い味付けがたまりません。

curry

南インド・スパイシーペッパーチキンカリー \850(\892 税込)
トッピングのチリを混ぜずに食べちゃってヒーヒー。汗かきました。
素晴らしいスパイスのきき具合です。バターた~っぷりのインドパン
ロティパラタと相性最高です!

chicken_rice

海南鶏飯(ハイナンジーファン)レギュラー ¥900(\945 税込)
お待ちかねのこちら、3種のソース(ショウガ、チリ、濃口醤油)に
鶏肉と香り豊かなサフランライス、そしてパクチー。
お好みで混ぜていただきます。おいちい。

mango

マンゴープリン \350(\367 税込)
とどめのプリプリマンゴープリン。満足度高いです。

お腹一杯頂いてもとってもリーズナブル。素敵です。

先日、最後の外食だといってたのにまた食べちゃいました。
美味しいものを食べるのだけはやめられませんね。
グルメな息子だったらどーしよう...。

嫁さん、美容室の方に最有力候補の名前を言ってみたんだそうです。
その方は外国生活も長く、とてもおしゃれで素敵な方だそうで
聞いてみようと思ったようです。そうしたら、反応は。

かっこいい名前ね~、なにより英語でも覚えやすい。

でしょ~。海外でどうかは考えましたからね~。
それなのに日本らしい古風な名前なんですよ!
おっと自画自賛親バカモードなのでこの辺にしておきます。


次は3人できます!といったら、ある意味もう3人ですね^^と。
雨の中、最後まで見送ってくれた店員さんたちの明るい笑顔。
素敵な人たちだね~。一層二人を豊かな気分にさせてくれました。

時計は23時を回っていました。それなのに欲張り大魔王な我々が
向かうは、コールドストーン!閉店間際は空いているという
IKEA攻略戦法に味をしめて行ってみましたが、時既に遅し。

あー22:30まででした。あと30分だったか~おしいっ!

次回は3人で登場し、品切れだったメニューも頼み、
早目にコールドストーンにたどり着こうと誓いました。
こんなことしてる妊婦&旦那いませんよね^^

雨でしたが、帰りのドライブはとても心地よく、幸せな気分でした。
もうすぐ3人目の登場です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

深夜六ヒルデート その1

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
深夜デート楽しみました。

NewbizJr.誕生までいよいよ残すところ1週間程度。
嫁さん、髪を切ってスッキリして赤ちゃんを迎えたいというので
彼女がお世話になっている美容室に仕事から帰って着替えてGO!

http://www.massato-paris.com/

すごい雨の中、P5に停めて、橋を渡ってレジデンス棟エリアに。
この間にディナー場所に電話。昨日は満席!といわれた人気店、
この雨ならと思ったらやっぱり予約OK!

彼女を送り届けてから角のスタバ併設本屋さんへGO!
お好みのコーヒーを飲みながら面白い本や雑誌ぺらぺらできる
お気に入りスペースです。

平日夜に来店する方々のヒューマンウォッチングも楽しい。

カップルは圧倒的に少なくて、仕事帰りの方、勉強中の人、
書類とにらめっこな人、近所からお散歩風の人、PCバチバチ叩く人、
すんごいスーツきて鼻息荒い艶男さん、すんごいミニの艶女さん、
待ち合わせ風の人、外国人の方、初スタバでほほえましい好青年、
爆睡して椅子から滑り落ちそうな女性...

そういう私は、帰宅後一瞬で着替えたカッコ、
黒いジャケットにラルフの青いボタンダウン、
カーキのチノパン、雨に強いワイケレBassの黒ウォーキング
どんな人に見えるんだろ...誰も見てないか^^

少しお腹が空いてきていたものの、おいしい夕飯を前に我慢してたら
ふと目に止まったのはこの本。


新書ではこのスイス人銀行家の教えだったと思うのですが
読むのを先送りしている間に文庫になり、
タイトルも前作「ユダヤ人大富豪の教え2」
と続編であることが強調されるものに変ってました。

パラ、パラと見始めたら一気に引き込まれ、半分程度読破。
途中でお店にちょっと遅れる電話入れてさらに読書。
7割くらい読みすすめたところで嫁から連絡が。

そのままレジにすすんで購入しました。うーむ、面白い。
嫁にも読んでもらいたいな。感想は読後に。

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

X-MEN ファイナル ディシジョン 一寸の下っ端にも五分の魂!

テーマ:映画好き
ハリウッド映画らしい映画でしたね。

x-men

X-MEN Last Stand

マグニートーがゴールデンゲートブリッジを引きちぎって
アルカトラズ島に橋を渡す所なんてスケールでかくて笑いました。

それから邦題サブタイトル、「ジェーンは2度死ぬ」っていうのは
どうでしょう?007の二番煎じじゃだめですかね。


さて、この中の終盤の戦闘シーンで血気盛んに突入しようとする
パイロを「the pawns go first」とマグニートーが制すシーンがあります。

先に下っ端に突入させ、自分たちは高みの見物。
相手の攻撃を見極めるため下っ端が捨て駒にされるシーンです。
チェスでポーンが最初に突入するのにかけているわけですね。

なんか超むかつくっ!常套手段だっていうのはわかるけど。

強い嫌悪感が湧き起こりました。

今年の春先、あるプロジェクトから応援要請を受けたことが
ありました。その後、メンバーの一人がダウンしてしまい、
もう数ヶ月お休みしてます。原因は精神的なものです。

さらにアンケートによるともう二人ほどがダウン予備軍として
危ないとの結果がでていて、一人は眠れないと話しているとか。

張り詰めた極度の緊張が長く続きすぎるとバーンナウトというか
燃え尽きてしまうのかもしれません。

私も4月ごろ苦しい時期がありました。このプロジェクトの影響が
少なからずあったのかもしれません。歳ですかね。

私はわずか1ヶ月の短期間だったこともあり何とか立ち直れましたが
彼らは昨年の秋ごろからずっとあの調子。無理もありません。

やらせるだけやらせてダメになったらさようならではありませんが
もし充分なケアが与えられないのだとしたらX-MENのあのシーン同様、
ポーンのように使われる側の悲哀を感じずにはいられません。

体壊して何を手に入れるんですか?
自分の身体は自分で守るしかありません。
どうか自分を大事にしてください。

映画では、前述の台詞を吐いたマグニートーは、
人の開発した薬でミュータントとしての特殊能力を失い、
普通の人間の老人として余生を過ごすことになります。

彼が座ったテーブルの上にはチェス版があり、彼の目が
板上のポーンに注がれるところで映画は終わります。

なかなか余韻のあるエンディングでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

デジカメリコール

テーマ:新しもの好き
古めのキャ○ンデジカメユーザ必見です。
おっと、失礼、ヤは大きく、キヤ○ンでした。その理由は、

「全体の見た目のバランスを考え、きれいに見えるようにしたから。
「ャ」の上に空白が出来て穴が空いたようになるのを避けたのです。」

そうなんですね~。発音は明らかに小さいヤですけどね。
さて、本題に戻ります。

自分の旧型機の情報を調べていたらリコール対象機種だと発覚。

デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ

CCDの一部に不具合なんだそうです。
沢山撮っているとエラーがでた理由がわかりました。

で、「本体のみ着払いで送ってください」とのことなので
パソコン同様、適当なダンボールに新聞紙丸めて本体を梱包し
連絡先のメモをつけて発送。

しばらくしたら、こんなメールが届きました。

<冒頭省略>
 CCD不具合が原因と判明致しましたが、部品の入荷が遅れております
のでIXY DIGITAL 800IS(2006年4月発売製品・約600万画素)に無償交換
とさせて頂きたくご連絡致しました。
(メディアがCFカードからSDカードへ変更になります)
 尚、修理品扱いの為、保障期間は3ヶ月となります。
お預かり致しております修理品はご返却出来ませんので御了承下さい。
 ご面倒ですが交換の有無のご連絡をお願い致します。
<以下省略>


へ?あんなおんぼろが無償交換?しかもそんな素晴らしい機種に!?
IXY DIGITAL 800IS

早速「全て了解しました。どうぞよろしくお願いします。」と返信。
待ち遠しいです。

先日買ったT9もカッコイイし、これも使うならSDカードやケースもいるし
どーしよう...。

うーむ。知らなければ旧型機は売るか捨てるかしてたかもしれません。

「情報を制する者は世界を制す」といったら大げさですが
ネットがなければ泣き寝入りでした。

みなさんも一度はメーカーさんのサイトご覧になって見てはいかがでしょうか。
もしかしたらこんなラッキーなこともあるかもしれません。

今回はほんとにネットの力を感じた出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。