1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木)

ジェットセッターなあなたに BOSEの最新ノイズ低減ヘッドフォン発売

テーマ:新しもの好き
ついに第3弾が発表されました!

クワイエットコンフォートといえば、BOSEの最新テクノロジー
騒音と逆位相の音波で消音するアクティブ・ノイズキャンセリング技術
を駆使したもともと戦闘機乗り用システムの汎用製品。

年間10回くらい仕事&遊びで海外に行ってた頃には、
真剣に購入を考えました。でも前モデルは大きかった。

さてさて最新の第3弾は??

qc3

普通の密閉型ヘッドフォンサイズにはなりましたが、
やっぱり街中や電車の移動中などで使うにはまだ大きいです。

でも、ロングフライトの機内で使うのにはいいサイズになってきましたね。
シルバーなのもカッコイイ。

こやつ、特に音楽ソースにつないでいなくても消音機能のみ
オンにできるのがポイント。機内で静かに寝たいなぁという時に
これをつけてスイッチ入れたら、ノイズのみ低減されるのです。

これは使えますよ~。ジェットセッターを自負するあなたに是非!

BOSE Quiet Comfort3
http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/qc3.html

2006年10月2日発売開始。9月1日予約受付開始。
「Bose Export, Inc.」および「Bose Store」でのダイレクト販売のみ

販売価格は4万7250円です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木)

本日締め切り!デジカメでアルバム作りませんか

テーマ:子供好き
今日が締め切りです。

完全無料で、お好きなデジカメ写真を絵本のようにまとめた
20ページのアルバムを作ってもらえます。

1.ママとパパのソーシャル・ネットワーク・サロン マコロン! に入会
2.送付されるメールにあるURLからmybook editorをダウンロード
3.ソフトをインストール、起動し、写真を読み込み、編集、データ送信
4.送信後に表示される画面で無料ID、PWと、送付先情報等を入力
以上です。

mybookについてはこちら↓
http://www.asukanet.co.jp/macoron/index.html

なぜか自宅のXPマシンでは16bitアプリが不安定云々の警告表示が出て
インストールできず、やむなくWindows98SEのOLD Thinkpadが活躍!

我が家は、スロースターターなので昨日の夜にギリギリ申し込み。
まさに小学生の夏休みの宿題状態!今日は寝不足です。

メインキャラは、もちろんNewbizJr. え、生まれてないだろって?
はい。でも、おなかの中で9ヶ月間も生きているんですヨ。
ということで、主な写真は、以下の通り。

1.読者の方ならご御存の超音波画像
2.おなかの大きな嫁さんの写真
3.戌の日の安産祈願の写真
4.私の妊婦帯装着写真@父親教室

これらを時系列的に並べて、コメントつけて作成しました。
最後のページは我々の二人の写真で、コメントはヒトコト!

「選んでくれてありがとう!」
 
10日ほどで届くそうです。 楽しみです。

なかなかいいマーケティングですよね。
これでもう私はやり方を覚えてしまいました。
次はもっと簡単にできるはずです。

今回、送られてくるアルバムがよければきっとまた作ってしまうはず。
初回のハードルだけが高いのです。いきなり2,940円払うは少数派。
そのための最初の1回無料キャンペーンです。

やるなぁ。囲われそうでちょっと怖いなぁ...。


ところで、ふと気がついたのですが、これ、特に子供写真じゃなくても
大丈夫なんではないかと思うのです。趣旨は子育て記録かもしれませんが
恐らく、どんな写真でもOKと思われます。

彼とのラブラブ写真、趣味の写真、旅行記、マイカー写真...
さあさあ急いで作ってみませんか?

善は急げ、鉄は熱いうちに打て、幸運の女神に後ろ髪はない!

無料の締め切りは今日です!

追伸!!10月末まで延長されました!
generated by feedpath
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

情けは人のためならず その2

テーマ:ビジネスオーナーへの道
前話につづき、さらに嬉しいことがありました。

ほどなく、夜にチャイムが。
こんな時間に誰だろ。宅急便?Onlineショッピングしてないし...。
ドアフォンを取ると、お客様は隣に引越してきたという女性。

「隣に越してきた○○です。お伺いしたいことがあるんですが~...。」

なんだろ?とドアを開けると、そこにはキュートなお若いレディーが一人。
確か隣は男性一人のはずと思ったら、10月にご結婚されるんだそうで
九州の某市からこちらに越して来るんだとか。

それはおめでとうございます!
おー彼の奥さんになる人か~。

お話をお伺いすると、お部屋の結露とかカビとかが激しいんだとか。
賃貸でそれなりの築年数なので、我々も気をつけてますので
途中から嫁さんも参加していろいろとお話しました。

それでもちょっとひどそうなので、人のいい大家さんや不動産屋さんにも
相談してみるようにお話しました。

なんか喜んでもらえてよかったね~^^
向こうからでてくるんだって。大変だね。

しばし時間が経過し、またチャイムが。なんだろ?

「たびたびスイマセ~ン。」

あら、彼女の声だ。また何かお悩みかな~?ガチャ。

「先ほどはありがとうございました。あの~これ、良かったらどうぞ^^」

そこにはケーキの箱。しかも大きい。

「そんな~気を遣わないでくださいぃ。」

「いえいえ、私も食べようと思って一緒に買ってきたんです。
遠慮なくどうぞ~。」

「ほんとにいいですか~^^」

もうすぐ子供が生まれることとか、うるさくなってスイマセンとか
これからも何でも聞いてくださいなんてお話しつつ
最後はありがたく頂戴いたしました。ありがとうございます。

いや~お若いのにしっかりしていらっしゃる。隣の彼は幸せ者ですね。
それにしても重いぞこのケーキの箱。ちょっと持ってみ。

「うわーほんとだ。甘いの食べたいって思ってたんだ~^^」

と嫁、ケーキGETに大喜び。そして開けてびっくり!!!

じゃーん!

cakes

こんなに美味しそうなケーキが5つも入っていました。

時間的には、最初の話が終わってからすぐこのお店にいってケーキを買い
帰ってきたものと思われます。しかも5つも!

こっちにでてきて冷たい人ばかりじゃなかったのが嬉しかったのかなぁ。

いや~きっと良家のお嬢様でちゃんとそういう躾をうけてきたんじゃない?

向こう隣の部屋に聞きにいってたら反応がきっと全然違ったよね~。

なんていいながら、早速頂きました。嫁さん超笑顔、ニコニコ!
え、さすがに全部は無理ですよ。ハイ。人には親切にするものですね。

情けは人のためならずを実感した夜でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

情けは人のためならず その1

テーマ:ビジネスオーナーへの道
助けられ、育てられて今がある。その逆も頑張りましょう。

嫁さんの妊婦仲間に、旦那さんが会社を辞めて無職だという方がいます。
いろいろと不安ではないかと思うのですが、明るいそうです。
ただ、ひとつ困ったことがあると嫁が相談を受けてきました。

今は、車がないそうで急に産気づいた時にはタクシーを呼ばないと
いけないのですが、車の通りが少ないところにお住まいで、
電話で呼んでもタクシーが出払ってたらどうしようというのです。

確かに。救急車は?

お産は病気じゃないので救急車呼んじゃ絶対ダメって病院で言われた。

そっか。

当たり前なのでしょうがなかなか厳しいですね。
彼らにとってはきっと相当不安でしょう。

ということで、うちには国産小型ながら元気な車があるので
万が一タクシーがつかまらなくて、いよいよ救急車って時は
連絡してください。いつもスタンバイしているわけではないので
必ずお役に立てるとは限らないけど。とお伝えすることにしました。

嫁の携帯に「心強いです。ありがとう..」と感謝の言葉が沢山書かれた
メールが届きました。困っているときはお互い様ですもんね。
妊婦のお母さんが不安では胎教にも悪いです。

逆の立場だったらと思うと、躊躇しませんでした。

自分がそう言ってもらえたら嬉しいですからね。
喜んでもらってよかった。お互い健康な赤ちゃん産もう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

父親教室2回目 胎児の驚くべき能力に感嘆す

テーマ:子供好き
2回目の父親教室に行きました。

見覚えのあるご夫婦が集合。変ったことといえば、若干のメンバーの
入れ替わりと、なによりご夫人の皆様のお腹の成長です!

今日のメニューは、出産準備、出産の流れの確認、胎児の驚くべき能力、
そして産科の見学です。

準備編では、旦那グループ、奥様グループに分かれてディスカッション。
旦那グループは2つに別れたのですが我がグループは総じて順調組。
旦那グループもう一組と、奥様グループでは、いろいろと苦労話が。

尿道結石になって激痛を味わったり、
腰痛でヘルニアになってしまったり...

うちの嫁さんは、困っていることととして、足の付け根の張りや、
足がつることを挙げたそうですが、これは普通の症状だそうです^^

それくらい順調だということで、ありがたい事です。

胎児の驚くべき能力は、生まれた直後に立たせると自ら歩こうと
足を動かしたり両手で人の指につかまって全身を支えたりという
身体的能力のみならず、陣痛のきっかけとなるホルモンの分泌は、
なんと胎児自らが発して、それを受けた母親の脳が反応して
子宮収縮が始まるということが紹介されていました。

つまり「よし、生まれるぞ」と決めるのは「胎児だ」ということです。

驚きました。しかも羊水を使って肺呼吸の練習をしたり、
眼球を動かしたり、生まれる準備を日々積んでいるのです。

今、こうしている間も彼は努力を惜しまず頑張っている。
10ヶ月もの間、日々努力して、最後は産道通過時にうまく回旋運動して
この世界に生まれてくるのです。

感動しました。

我々夫婦を選んでくれたNewbizJr.に心から感謝の気持ちです。
身重の身体で家事を頑張る嫁さんにも頭が上がりません。

子育てをしたことない私には未知の世界ですが、
きっと多くを教えてくれる気がしています。



■NHKスペシャル 赤ちゃん このすばらしき生命■
赤ちゃんの持つ不思議な能力。約26分

●胎児
羊水を飲む=肺を膨らませて肺呼吸の準備
眼球を動かす=視力を発達
外部の音にも敏感

●出産時
ホルモンを分泌して陣痛を促す
狭い産道を通過する時の回旋

●新生児
体内音への反応=体内での記憶
母親の話しかけへの反応=喋る能力の養成
generated by feedpath
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。