1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月)

花より団子 Birthday Tour in 宮崎

テーマ:旅好き
宮崎はほんとに素敵なところですね。

すこしご無沙汰してました。旅から戻ってきました。

今回の1泊2日旅行、いつもながら急遽いくことにしたワケですが
そろそろも出産間近で飛行機のれなくなるということと
夫婦ともに旅欠乏症がひどくなってきつつあるということと
おまけに日曜日が私の誕生日だという理由で決めました。

行き先は宮崎。我々は、なぜかかの地に惹かれるのです。
気候のよさ、自然の素晴らしさ、料理の美味しさ、
そしてなにより人のよさ...。

この暑いのにさらに暑い所に、そして更に熱くなる
温泉に入りに行きました。あとはもちろんグルメです。

さて羽田空港までドライブしてラウンジでクロワッサン頂いて、
さくっと機上の人に。嫁は予定日28日前までまだ余裕あるので
特に医師の診断書は不要です。

bluesky

どうですかこのさ。この色を眺めているだけで癒されます。

宮崎空港到着して案内カウンターからレンタカー屋さんに連絡してもらい、
迎えに来てもらいます。我々に用意されたFIT君は
走行距離千kmにも満たないほぼ新車にナビつきでした。

早速目的地をいくつかセットしてGO!
最初の目的地はもちろん食!腹が減っては戦は出来ぬ。
というか真剣に食い倒れ覚悟です。ついてきてくださいよ~

まずは、長嶋終身名誉監督が宮崎キャンプでこよなく愛した
釜あげうどんの名店、重乃井へ。

shigenoi

カウンターに座ります。こんな釜です。奥に見えるはご主人です。
 
kamaage
 
釜あげ専任担当の女性がいらっしゃいまして、お話しましたら
冬は暖かいけど、これからの季節は大変だと仰ってました。

udon

10分ほど待って空腹絶頂の時にきました釜あげうどん(並)600円
このタレには天かすやコネギも入って濃い味です。
それがこの輝く釜あげうどんとベストマッチ。本当に美味しいです。
カウンターの上の段にうどんをおいて、下にタレをおくのが
食べやすい食べ方だとお店の方が仰ってました。
最後はゆで汁にタレを入れていただきます。
 
うどん好きの嫁は大700円が食べたかったみたいですが、
次があるからとなだめて並に。でもお店の人が間違えて大の
タレを持ってきたら、「あ、大でもかまいません。」と言ってました^^
でも訂正されて並2つでした。どんまい
いや~ごちそうさまでした~

重乃井からほんの数分の一平寿司へ移動。

ippei

平尾昌晃氏と開発した元祖サラダ巻きの名店です。

lettuce_maki

レタスとエビと特製マヨネーズで作られた
巻き寿司で、甘めの醤油タレにつけていただきます。

lettuce_up

こちらがアップ。炭水化物食べまくりです。

続けて、天皇陛下も訪れた宮崎観光ホテルでパンを買います。
人気No.1のロイヤルミルクティ風味のブルーベリージャム入り
パンは外せません。改装されて綺麗になってました。更に移動。

warabe

チーズ饅頭を買いにわらべさんへ。車で10分。

cheezemanju

このチーズ饅頭を懐かしむ近所の嫁の元同僚ママさんへの
おみやげです。もちろん自分達の分も忘れずに。1個100円弱

ohno

それから市内のフルーツパーラー大野さんへ。
テイクアウトでフルーツカップでも購入してと思いましたが、
あまりにおいしそうなのでイートインすることに。

peachparfait

これが期間限定ピーチパフェ。たっぷりの新鮮で甘いももが満載。

mango_parfait

そしてトドメの期間限定宮崎産完熟マンゴーパフェ
宮崎の完熟マンゴーは1個で数千円もする超高級フルーツ。

うわ~これ超美味しい~。

言葉も出ないくらいの甘くてみずみずしいフルーツ。
宮崎の太陽の恵みをその実いっぱいに取り込んだ味です。
そして驚くなかれ、ともに1,000円程度の破格のお値段。
地元の主婦さんたちも多数訪れてました。



さて、ここまでで空港到着後わずか約2時間です。
パン屋とお菓子屋を挟んで、うどん→寿司→パーラーをはしごです。
我々の胃腸は美味しいものに対しては心底貪欲です。
 
それにしてもは良く食べる。私と同じ量です。
NewbizJr.が消化してくれているのでしょうか。

お腹一杯で、気持ちも満足して、早くのんびりしたくなり、
暑いしね~という来る前から分かっていた理由で
日南のモアイ見学はキャンセルしてホテルに向かうことにしました。

市外に出ますと車がですね~いないんですよ。
緑が綺麗、空気も美味しく、空は青くて日差しがまぶしい
ドライブしていて気持ちが良いことこの上ありません。
ハンドルを左右に切ってアクセル踏んで山道を走るだけで癒される。

ただ最近、幼児化傾向が進んでいるようで食べると眠くなってくる。
なのでドライブ後半はちょっと眠かった...。つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅好き」 の記事
2006年07月28日(金)

電話業界に、そしてSkypeに衝撃!!

テーマ:ビジネスオーナーへの道
ギズモ・プロジェクト、完全無料通話への道です。

tel

まずはこのニュースをご覧ください。

Gizmo Project、日本を含む60カ国の固定電話へ無料通話が可能に
http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20060725/iw2006072502-internet.html

あなたも私もユーザ登録して固定電話の番号を登録しておけば
無料電話ができるのです。すごっ。

これが普及したら天下のSkypeも落城の危機を迎えるのかも。
個人的な希望としては追随、もしくは大幅なSkypeOutの料金値下げです。


日本は携帯は対象外で固定電話のみですが海外には携帯もOKな国も。

折角IP電話にしたのですが、相手が同じプロバイダじゃないと
有料だし、ちょっと電話料が高くなってきたなと感じていたので、
早速トライしてみたいと思います。とりあえず25cもらえるみたいだし。

これで嫁が実家に電話する時に無料になるかな~^^


■固定電話&携帯電話■
Canada
China
Cyprus
Guam
Hong Kong
Malawi
Malaysia
Puerto Rico
Russia
Saipan
San Marino
Singapore
South Korea
Thailand
United States
US Vigin Islands
Vatican City


■固定電話のみ■
Argentina
Australia
Austria
Belgium
Brazil
Bulgaria
Chile
Croatia
Czech Republic
Denmark
Estonia
Finland
France
French Antilles
Germany
Gibraltar
Greece
Guadeloupe
Hungary
Iceland
Ireland
Israel
Italy
★Japan★
Liechtenstein
Luxembourg
Monaco
Netherlands
New Zealand
Norway
Panama
Peru
Poland
Portugal
Slovenia
Spain
Sweden
Switzerland
Taiwan
Turkey
United Kingdom
Venezuela
Zambia

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木)

交通違反の反則金保険とは?

テーマ:新しもの好き
これ、検討してみる価値ありです。

交通違反の反則金、高いですよね。
駐車違反なんて今後は駐車場にとめようと思わせるのに充分な額。
しかもレッカーされたらさらに大きなダメージが!

先日のこの記事 で、駐車違反してもポイントを稼ぐことなく
反則金だけですませられる制度があるというお話をしましたが、
さらにこの反則金も安価な保険でカバーできるとしたら...

交通違反の反則金保険 全日本交通相互保障協会
1stライセンス保険



入会金2,000円+年会費6,000円の保険料で反則金を何度も補償。
こんな保険があるんですねぇ。しかも使わなければ翌年度会費が
割引かれ、最大50%オフの3,000円にまでなるとか。

これさえかけておけば駐車違反も怖くない?

って駐車違反を助長しちゃうようでいけませんが、
昨年、罠にかかったように右折禁止を2度もしてしまった私、
念のため入っておこうかどうか思案中です...。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月26日(水)

バースディディナー@恵比寿 「If」

テーマ:ビジネスオーナーへの道
たまには夜のお出かけデートもいいもんですね~。

こういうディナー、家で食べる夕飯が美味しいので
ちょっとご無沙汰してました。

場所は恵比寿の「If」(イエッフェ)
昨年の12月以来のリピートです。ちょっとおしゃれして行きました。
 

suzuki

Antipasto
一本釣り天然スズキのカルパッチョ
夏野菜とハーブのサラダ仕立て
確かにこのスズキは新鮮で美味しく、しゃきっとしている夏野菜と
レッドペッパーとオリーブオイルとの相性が抜群。
いきなり引き込まれます。

pasta

Primo
高知産フルーツトマトとモツァレラチーズ
バジリコペーストで和えた冷製フェデリーニ
甘くて味の濃いフルーツトマトがたっぷりバジルのきいた
パスタにあいますね~。バジルパスタ、大好きですが冷製ははじめて。
モツァレラも溶けずに美味しくいただけました。量ありますよね。

ebi

Pesce
車海老の生ハム巻きポアレ・ルッコラソース
自家製セミドライトマト添え
生ハムがプリッとした車海老に絶妙な塩味を与えています。
カリッと揚がっていて尾まで食べちゃいました。
ドライトマトはセミの名の通り、ドライになりすぎず半生の感じで
酸味が残っていて美味しいかったです。

tori

Carne
詰め物をした伊達地鶏のオーブン焼き
赤ワイン風味のスーゴで
内側は柔らかく、外側はカリッとしていて歯ごたえも楽しめました。
も~ほんとおいしいっ。

Bread

パンは2種類。特にこのトマトの入ったオレンジのパンが
やわらかくて美味しかったです。エクストラバージンオイルを
つけていただきます。美味しくておかわりしちゃいました。

desert

Dolce e Caffe
シチリアオレンジのゼリーとキウイのモザイク
ココナッツのジェラートを添えて
シチリアオレンジは太陽を沢山浴びてきましたっていう
ストレートなオレンジの味がしました。
少し甘くて冷たいココナッツジェラートですっきり。
キウイの酸味もきいてます。

カフェ / ティー
メニューにはカフェのみでしたが、嫁さんはティーを。

ゆっくりディナーを楽しんでたら2時間以上たってました^^
二人してお腹いっぱい、私は飲んでないのに雰囲気に
酔ってしまって胸までいっぱいになりました。

ちなみにこのコース、ぐるなび利用で通常7,800円がなんと
2,950円/人です。安いでしょ?
駅からちょっとありますが、となりにコインパーキングもありますし、
味もサービスもGood!でおすすめです。

お腹にもう一人いますが、二人で過ごす最後の誕生日になります。
いままでのことを振り返ったりしました。

激務と不妊治療と辛かったの日々のこと
悩みに悩んで退職を決めたこと
ハワイに1ヶ月行ったこと
何十本も無駄にしてきた妊娠検査薬で
初めて違うサインがでた時のこと
私がかなり凹んだ時にも支えてくれたこと
etc...

そして秋にはもうひとり家族ができます。
ぴよおが新たなステージの扉を開いてくれるでしょう。

嫁さん、お誕生日おめでと!
これからもずーっとよろしくね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月25日(火)

ショートトリップ決定!

テーマ:旅好き
まだ旅するの~?といわれそうですが
重度の旅行依存症なので^^


例えれば「エラ」を動かせなくて常に前進して新鮮な海水を
取り込んでないと死んじゃうサメと一緒です。

体内の旅にでてないぞタイマーがある日数を超えるか、
旅に行かせてバロメーターが許容量を超える前にGOです!

幸いにもが身軽な妊婦で同じく大の旅好きなので超積極的。
嬉しい限りです。目的地は南九州、週末1泊旅行。

前から目をつけてた宿泊先を手配してチケットとって車を予約して、
メールもらって印刷して1時間で手配完了。ネットさまさま。

一応、私の誕生日祝いもかねてのグルメ&温泉ツアー。
はっきり行って観光地巡りゼロ。
食べて浸かって寝るだけ。

あ、ちなみに今日は嫁の誕生日です。
二人して獅子座なんです。

二人で過ごす最後の誕生月、今宵のお祝いのディナーは
恵比寿でイタリアンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。