1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金)

ウンパ・ルンパ現る?

テーマ:映画好き
夢がありますね~。

「チョコレート工場」建設へ オランダにテーマパーク
http://www.asahi.com/international/update/0630/003.html


チャーリーとチョコレート工場、ご覧になりました?
ちょっとメルヘン、ちょっとコメディ、ちょっとセンチな家族愛で
夢があっていい映画ですよねぇ。

日本昔話のように教訓となるところがありましたね。
強欲だったり傲慢だったり我儘だったりするとだめだよ~なんてね。
素直で純粋な子供が最後まで残ることに。

チャーリーとチョコレート工場
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/


私は、機内で見たのですが、思いの外、面白くて2度も見ました。

個人的には「ウンパ・ルンパ」にはまりました。

unparunpa

めざましテレビの大塚さんとかぶりません?
 
otsuka
 
似てると思うのは私だけではないと思います。

オランダ・アムステルダムのチョコレート工場テーマパーク、
ウンパ・ルンパいるかな?

完成の暁には子供をつれて行ってみたいと思います。

generated by feedpath
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画好き」 の記事
2006年06月30日(金)

車購入奮闘記 縁に導かれて...のはずが

テーマ:たまにはブル~
不思議な繋がりに導かれつつ車購入に向けて奮闘中です。

狙っている車は日本車1車種。ステーションワゴンタイプ。
高さがあると立体駐車場に入らないのでミニバンは難しいのです。

で、ネットで相場を調べると▲20万くらいはいけそうで
雑誌を見たら▲27万という猛者もいました。

さらにリサーチ。走行1000km以下の新古車なるものがあり、
未登録の新車なんだけどマイナーチェンジ前の在庫車が安く
売り出ていることが分かりました。

今のは発売されて半年くらいでカーオブザイヤーを受賞した
人気車でしたし、今ほどネットも一般的ではなかったので
そんな選択肢はありえなかったことを考えると隔世の感があります。

さっそく検索。関東近辺でサーチ。2,3社に見積もりを依頼。
ひとついいのがあり、DVDナビもETCもついて、▲30万以上!
ただ、内装色が希望と違うんですよねぇ...。契約急かされるし。

近所のディーラーで見積もりを取ろうと思って営業時間を調べると
最近は8時とか9時とか夜遅くまでやっているのがあることがわかり
善は急げと仕事帰りに行ってみました。

最も近所のお店は定休日、次のお店は開いてましたが
目指す車が置いてない。次のお店もお休みと、3店舗連続で
振られてしまい、気持ちが凹みます...。

これは縁がないということかなぁ。

最後に、もう一店舗だけ行こうと思い、さらに遠くの店舗へ。
おー開いてる!そそくさと入ってみます。でも目的の車は
展示されていない。あれれ?

受付の女性に、○○を見せてもらいたいのですが~
とお願いすると、少々お待ちください。とスマイル。いい感じ。

ほどなく、ベテランな雰囲気の営業さん登場。ラッキー!
ただ今、車をご用意してますので少々お待ちください。
ふむふむ。とりあえず立ち話で雑談。すると車が入り口に。

早速、見せてもらいます。最近の車は良くできてますね。
説明を聞きつつ乗り降りしたり、シート倒したり、トランク開けたり...

さらに試乗へ。後ろに営業さん。途中で嫁とも交代。大回りのルートで
坂道の上り下りの感触も確かめます。

今のより車格がひとつ下がるので全体的にエンジン音もアクセルも
ハンドルも少し軽い感じ。着座位置は少し高め。ウィンカー音が大きい?

嫁さんは、運転しやすいし広く感じると、気に入ったようです。
これからは子供乗せて走る機会増えるからこれ大事です。

戻ってから見積もりをということで着席。ここからは私の出番です。
といっても人と接するのですから、基本は同じ。
「正直に素直に話すこと。」私にはこれが一番です。

ネットで見つけた店舗でマイナーチェンジ前の新車を見積もり、
DVDとETCつけてこの値段。でも内装色が希望ではない。
新車の見積もりでどのくらいなるか知りたい。

一旦、戻って新車で見積もり。初回ということで▲10万。
え~と思いつつ、表情は笑顔でいろいろお話します。

車検が迫っており、あまりゆっくり交渉ができないこと。
先に見積もったお店にも回答する必要があること...
初めての出産を控えて物入りであること等々。

そうしたら、マイナーチェンジ前の車がここにもあるとのこと。
調べてもらったら内装色も希望色。ETCは今の車から移すこととして
DVDナビだけつけて再見積もり。

すると▲20万まではいけるとのこと。

もうひと声です。先の見積もりと同じ値段にならないかとさらに交渉。
悩む営業さん、宿題として持ち帰らせて欲しいとなりました。

夜遅かったので、日中に店長さんに決裁を仰ぐことになるのかな?
目下、回答待ちです。同じ値段なら内装色が希望通りのこちらです。

まあまあの交渉ができたかなと思いつつ帰る道すがら嫁が話出しました。

不思議ね~。お店が休みだったり車がなかったりしなかったらあんなに
遠くまで行かなかったでしょ。たまたま車があったのも偶然でしょ。
話の早いベテラン営業さんにも担当してもらえるし~。

確かに...。

なにかに引きよせられたかのように、その車も私が買うために
待っていたかのようにも感じます。問題は価格だけですね~。

って思ってたら見積もりが届きました。は?▲20万のまま?
宿題やってないじゃないか~!いい値段が出てさくっと契約と
思ってたのに話の展開が崩れたじゃないか~(>_<)

ということでまだまだ交渉の日々は続く...
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月29日(木)

東京マラソン2007 エントリースタート!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
ホノルルは遠いからという方、東京はいかがですか?

東京マラソン2007
http://www.tokyo42195.org/index.html


2007年2月18日(日)09:10マラソン・10kmスタート
マラソン一般の部の参加資格は、6時間40分以内に完走できる男女
参加料は1万円。エントリーは6月18日(日)から8月18日(金)まで

これなら参加資格は問題ありません!

ううむ。嫁さん産後だし、ホノルル厳しければ東京マラソンにするかな。
いやいや、やっぱりホノルル走りたいなぁ。

まだ時間があるから検討しよっと。

皆さんはホノルル派?それとも東京派?
 
え、マラソンなんて走らないって?
そうですよねぇ。
 
身体にいいスポーツとはいえませんからねぇ。
足は痛くなるし相応のダメージあります。

でも感動の度合いは大きいですよ~。

さて、早速走り始めませんか~?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

ご出産おめでとうございます!!!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
井手さんに、お子さんお生まれになりました!
おめでとうございますっ!

震えるほど感動するご自宅での出産です。
blog、ぜひご覧ください。
こちらです↓

「子供が産まれました」

体中がジーンと熱くなってきませんか?
私は心底感動しました。

我々も頑張るぞ!
generated by
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火)

結婚記念日

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
今日は結婚記念日です。

思い起こせば8年前の今日、嫁さんと私は結婚しました。
ジューン・ブライドですね。

ちなみに場所は、こちら↓です。
フォーシーズンズホテル東京 椿山荘

はい。頑張りました。

ホテル内のチャペルのヴァージンロードをお義父さんに
エスコートされて真っ白のウェディングドレスをまとい
ティアラを載せ、ベールに包まれた彼女が歩いてきます。

お義父さん、少し緊張した表情で一歩一歩踏みしめて歩いています。
横を歩く彼女の目にはうっすらとが。
参列する彼女の友人の数名ももらい泣きしていました。

彼女の様子を見ていて、私も胸が熱くなりました。
心の中で彼女を幸せにするぞ!と強く誓った瞬間です。

挙式後の披露宴は、笑顔のたえない楽しい会でした。

お色直しの時に彼女が持っていたのは、彼女の友達が、前泊して
徹夜で作ってくれたバレーボールくらいの球形のブーケ
それ持った嫁さん、かわいかったなぁ。

嫁は「笑いすぎ~」と友達に笑われてました。

あれから8年...。
長いようで、あっという間でした。

嫁さんに感謝しています。
良くサポートしてくれてるなぁと思います。
 
仕事していても、家のことも頑張ってくれてたし、
専業主婦になってからは、さらに本当に良くやってくれています。

こんな旦那によくついてきてくれてます。
しかも今度は念願の赤ちゃんまで...

彼女にはもっともっとハッピーになってもらいたいです。

今年はきっと子供が新しい幸せを持ってきてくれるのではないか
そう思っています。ますます頑張らないといけませんね。

いつもありがと。そしてこれからもず~っとよろしくね!!

flower1
をプレゼントしました

flower2
バラは8つ咲いてます。

それからシェ・ルイ のケーキです。

cakes
甘さ控えめでおいし~です!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。