1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金)

メダピー緊急事態発生!?

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
とっても薄いペーパームーンの今宵、
いかがお過ごしですか?

さて、本日の午前中、嫁から緊急メールが入りました。タイトルは、

「メダピー緊急事態!」

なんだ?急いでメールをチェック。

水を入れかえるべく、新しい水にメダピーを放したら
その瞬間、すべてのメダピーがひっくり返って
ピクリとも動かなくなってしまったんだとか。

その瞬間、死んじゃった~と大泣き!

しばらく呆然自失していたら、大きいのから
ピクピクして動き始めたそうです。

詳しく聞いたら外においてカルキ抜きしていた水に
いきなり入れちゃったんだとか。しかも朝方。

はい。そうです。
水温、室温→外気温に一気に変化したのです。
人間なら心臓発作ですね。

一気に冷却されて相当ストレスがかかりましたが
なんとか復活したようです。今は元気に泳いでます。

今度は室温にしてから、半分くらいの水量を替えようね。
 
メダピー君たち、うちの嫁さんの子育て練習に付き合うの
大変だと思うけどひとつよろしくです。

明日はこの辺のはピークです!
天気もよさそうだし、散歩でもしよかな。

そして明日は、また新しい年度のスタート、
お互い、いい1年にしましょう!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「嬉しい・楽しいこと好き」 の記事
2006年03月30日(木)

メダピーに癒される

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
我が家にやってきた新たなスターに癒されます。
リビングにお魚がやってきました。その名は、

「メダピー」

まずはこちらをご覧下さい。

medapi

大き目の花瓶に小石と貝と水草、そしてこの魚

medapi2

メダカのようで尾びれはグッピー。でも地味な感じ。
なんでしょうか?詳しい方、教えてください。

素人目にはメダカとグッピーのあいの子のように見えます。
だから、メダピー!
でも卵生のメダカと胎生のグッピーって交配するのかな?
謎の生物です。嫁さんは「新種かも。」と言ってます。

ダイバーは、分かると思いますが、図鑑に載っていない
ベラとかチョウチョウウオ、最後にはいつも「新種かも。」
で区切りをつけてしまうものですが、これはどうでしょうか?

雄雌揃っているので卵か子供のどっちがうまれるか観察してみましょう。
嫁さんの胎教にもいいかもね。

それにしてもスイスイとかわゆくて、夜はちゃんと寝るんですよ。
寝ているときは貝殻と小石の間に隠れたり、貝にあごを乗せたりして
おとなしくしてるんです。

昼間も嫁さんはこの魚に癒されるそうです。
小さな網やエサを買ってきて早くも掃除と水の交換をやってました。
水はちゃんとカルキを抜いてです。

いや~こんなに小さくてかわゆいのに癒しパワーは絶大です。
メダピー、Welcome我が家!これからが楽しみです。

夜は二子玉川のスタバでお茶&ケーキしてきました。

cake

毎日こんなことしてる我々って変わってますよね^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

焦がし坦々麺→夜桜見物

テーマ:美味しいもの好き
夜遊びしてきました。

うちの妊婦さん、が大好きなので「桜満開!」なんていうニュースを
見るといてもたってもいられなくみたいです。

かねてから食いつわりも継続しています。

この両者を満たすべく、仕事から帰った私は急いで着替えて
再びハンドルを握るのでした。


向かうは光麺 、何度もこのblogにも登場している我々の
Favoriteラーメン屋さんです。

そして頼むは焦がし坦々麺!今日はこれでもかと焦がし黒ラー油に
黒ゴマたっぷりのチャーシューが乗っていました。

komen1

どうです、黒いでしょ?
スープは見かけによらず酸味バリバリで、超クリーミー。
これが美味しいんですよ。時々無性に食べたくなります。

そして餃子、前よりなにか美味しく感じました。

komen_gyoza

最後に、なぜ光麺に我々がはまるのか理由が分かりました。
それはスープにタイスキのタレを隠し味に使っているからです。

タイ好きの我々はバンコクにいくたびにFUJIYAマーケットに
寄ってはタイスキのタレを何瓶も買ってくるくらいですから
あの味を利かせられたらたまらなくなるのですね~。

おなか一杯になったうちの妊婦さんは
「あ~も~おなか一杯~。」
とか、
「やっぱり花より団子~。」
とか
よくわかんないことをつぶやきつつ、それでも
花見は忘れていないようです。

ほどなく駒沢公園に到着。外気はまだ冷たいですがはほぼ満開!
花見をしているグループもいくつもありました。

yozakura

そのまま多摩堤通りを走りました。沿道には満開の大桜が何本も

日本人でよかったなーモードで、堪能しました。

夜桜ってなにかいいですよね。うちの近所は今週末がピークです。
 
思う存分、を楽しもうと思います!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

祝10万キロ

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
愛車が10万キロを突破しました!!

我がワゴン、大きな故障も無く、良く走ってくれていると思います。
車検にオイル交換とタイヤ交換とブレーキパッド交換くらいしか
メンテナンスしていませんので元気ものです。

このエンジンの特性で、エンジンオイルの減りが
早くなってきたのが気になりますが、5,000kmごとに
オイル交換すればなんとかなりますかね。

さて、今日はオフィス到着時に99,998kmでした。
帰宅時にちょっと走ったところで、ぞろ目の99,999km

99999

そしてそこから少し走ったところで、ついについに

100000

10万キロ突破です~~!!

ともに路肩に停めて写真とりました^^

自分の車でここまで走ったのが無かったので感慨深いですね。

自動車事故で死に損なって車に乗れなくなって2年くらいたって
やっと傷がいえてから買ったこの車。デートにも使いましたし、
プチ遠距離だった嫁さんを良く送ったものです。

それから結婚してからは、送り迎えにも良く行きました。
そして、二人でいろいろなところに行って...

ここ最近の激動の数年間を一緒に過ごしてきた車です。
なんか愛着わいちゃいます。

今日は一区切り。今まで、ほんとありがと!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

カンペール CAMPER スリップオン購入!!

テーマ:新しもの好き

イヤッホー!物欲満たしちゃいました~。

実は、カンペール スリップオン・茶にオレンジの縁取り
買っちゃいました~ !!!!

ずっと欲しい欲しい欲しい欲しいと思っていたこの靴、
昔々記事にしたのを覚えている読者の方、いらっしゃいますか?

この記事です↓
http://ameblo.jp/newbiz/entry-10001191264.html

給料が入ったのでどうしようか迷っていたのですが、
頑張って働いたご褒美だと嫁が最後はポチッとな、してくれました。

やった~!これで世界を旅しちゃうぞ~。

商品の到着が楽しみです。早く来ないかな~。

さて、これから近所の小川に、メダカを取りに行きます。
嫁さんがどうしても部屋で飼いたいんだそうです^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。