1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火)

TDLミステリーツアーでヒーローになれるチャンスはあとわずか!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
TDL 好きですか?それなら4月5日までに行かねばなりません!!

私、TDSは一度だけしか行ったことがありませんが、
TDLは、何回行ったか分からないくらい行ってます。
ファストパスも使いこなしますし、ビックサンダー・マウンテンや
スペース・マウンテンではずっと両手挙げっぱなしで歓喜の声、
スプラッシュ・マウンテンではカメラ目線でナイスポーズも決めますよ。

はい、ガキんちょで~す^^

最初は中学生の時、オープン直前のスタッフ習熟期間に行きました。
オフィシャルスポンサーの○○フィルムさんが、近所のカメラ屋さんに
配ったチケットを両親がもらってきてくれたので行けたのです。
男子校でクラスメイト(もちろん男!)を二人さそって...。
かれこれ20数年前になるでしょうか。

今も毎年のように行きます。やっぱりTDLですね。夢があります。
サザンがキラーストリートで歌う、まさに「夢と魔法の国」ですね。

で、今朝、こんなニュース見つけました。

TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ

なんと、シンデレラ城の中(地下)をめぐる「ミステリーツアー」
Cinderella Castle Mystery Tourが2006年4月5日で終了だそうです。
あと約2ヶ月です。ちょっと寂しく、悲しくないですか?

このツアー結構楽しいんですよね。最後にゲスト(お客様)の中から一人が
勇者として選ばれ、光輝く聖なる剣で「魔王ホーンド・キング」を倒します。
勇者には、その証として、最後に特製「勇者のメダル」が貰えるのです。

さて、ここでお聞きします。あなたは、「勇者のメダル」持ってますか?

えへへ、私は持っています。まだ独身だった頃、友達と行って、
初めてミステリーツアーに参加し、例のガイド役のキャストさんの
「魔王と戦ってくれる勇気のある人はいませんか?」
の問いにも、「なんのこと?」とポカーンとしていました。

その時のツアーメンバーから誰も手が上がらず(今では信じられません)
困ったキャストさんが、間近で立っていた私に白羽の矢を立てたのです。
「魔王と戦ってくれるのは、あなたです~^^」
と手を高く挙げられたのです。キョトンとしてました。

簡単なレクチャーを受けて、ステージへ。大勢のゲストの前に立ちます。
あんな経験、後にも先にもありません。

割と重い1m前後ある「聖なる剣」を渡されます。
柄からコードが延びていて、現れた「魔王ホーンド・キング」に剣を向けると
剣が光り輝き、轟音とともに魔王を一撃の下に倒すのです。

ゲストからは拍手喝采。最高の気分です。
そして興奮の気持ちの冷めぬまま出口に向かう途中、
小さな宝箱の前でキャストが立ち止まり、勇者である私に
あの栄光の「勇者のメダル」が授与されたのです。

首からかけられるエンジのリボンがついた、ブロンズのメダル。
マニアの間では相当な価値があるらしいですね。はっはっは。

前回、嫁さんとミステリーツアーに参加したときにももちろん
「はいっ、はいっ、はい~っ!」
と手を挙げたのですが、大人げない大人たちを無視して
キャストは男の子を指名したのでした...そりゃそうですね。

どうやら、私にとって最初で最後の「勇者のメダル」になりそうです。

さあ、皆さん、泣いても笑ってもあと2ヶ月です。
TDLに駆けつけて、ミステリーツアーで魔王ホーンド・キングを
倒す勇者になりましょう。

そして一生の思い出に「勇者のメダル」をゲットしませんか!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「嬉しい・楽しいこと好き」 の記事
2006年01月30日(月)

ポレポレいこう ビジネスオーナーへの道

テーマ:ビジネスオーナーへの道
お世話になった方が、明日付けで退職のご挨拶にこられた。

お一人は、長年勤められて、定年退職を迎えられた方。
もうお一人は、旦那様が海外に転勤になったためお辞めになる方。

前者の方からは、勤め上げた・やりとげた感が感じられ、
後者の方からは、新転地での生活への希望の光が感じられた。

ともにとてもいい表情だった。

私には、いつそんな日が来るのだろうか。
その日、私は何から卒業するのだろう。
そしてその時、いい表情をしているだろうか...。


自分でスモールビジネスを起こしてみて最近感じたことがある。
それは不安定さと充実感だ。
(あ、ビジネスだなんて大げさですね。未だ雑収入の枠ですから。)

サラリーマンと違って、収入にはなんの保証はない。
ただし、ビジネスの対価としての直接的な売上には、
サラリーマンでは得られない充実感がある。

頑張れば、頑張っただけのフィードバックがある。コレは燃える
お客様には心から感謝したい。サービスを信頼して
対価を支払ってくださる。感動する。感激する。
やってみなければわからないことが多いといつも実感する。

サラリーマンであっても、不安定だし、相応の充実感だってある。
自分が何を選択するか、何を選択しないかが大切なのだと思う。

まずはスモールビジネスをシステムにまで引き上げたい。
仕事がうまく回るように。そしてなにより大勢の人が喜んでくれるように
道のりは長く、いろいろと課題は多い。

でも楽しい。わずかなリソースを使ってどう工夫していくか。
そして、なんといっても直接的なフィードバックがある。
喜んでもらえている実感がある。

見えている課題は解決できなくはない。やるか、やらないかだ。

ま、あまり先のことを考えすぎてはいけないですね。
今のことに集中しなければ!

仕事だけが人生じゃありません。ポレポレいきたいと思います。
(ポレポレ:POLE POLE スワヒリ語でのんびりゆっくりの意味です^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

御殿場でショッピング&温泉

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
御殿場プレミアムアウトレット に行って来ました。

今日までセールでした。そう、セール最終日です。 ドライブだ~!
それにしても嫁にバンパーにプチコンされて可愛そうな車です。
今日も宜しくな...。

東名高速は幸いにも空いていて1時間くらいで御殿場に。
まともに行ったら遠い駐車場&送迎バス対応になるので、
裏道使ってフードコート近くのP4に駐車。馴れたものです。

インフォメーションでパスポートの更新とクーポンもらって
ショッピングスタート。最初は私のジーンズでもという話でしたが
気がつけば嫁さんニコニコ状態。

Theoryでタートルネックのニットを
コスメのお店ではmacのペンシルを
SONY PLAZAではHaleiwa Super MarketのTシャツ含め4点


私がようやくNIKEで旅行に最適なボトムを見つけると
「私も欲しいッ。」とMen'sのSサイズを試着して購入。

今日は富士山がとても綺麗に見えました。
やっぱり日本人は富士山ですよね~!

fuji1

GAPでいい色落ちのジーンズをようやく見つけると、
「私もいい?」と似たようなジーンズ購入。
GAPの店舗にバナリパが入っていたのには驚きました。

その後、Triumphに逃げ込んで、カワイイの見つけてから
私も呼ばれて引っぱりこまれました。確かにカワイイっていうか、
カラフルな下着に囲まれて目のやり場に困るんですけどぉ^^;

で、上下セット(天使のブラ含む)x3とショーツの合計4点ご購入。
これで1万円未満。破格に安いそうです。

「買い物って楽しいね~^^」

彼女12点に私2点、そりゃ楽しいでしょ~^^  
やっぱり甘いですかねぇ。

fuji2

車に乗り、少し山道を登って地元の方が多く訪れている
立ち寄り温泉に入ります。2時間500円とリーズナブルながら
正面に富士山が見える大きな窓があり、景色が最高です。
温泉もなかなかに高温で身体が芯から暖まります。
風邪、完全に吹き飛ばしました。

ちょっと渋滞しましたが家に帰って私はこのblogを書き、
嫁さんは戦利品でファッションショーしたり写真撮ったりして
はしゃいでます。幸せな人です。

私もGAPのBoots Fitのジーンズ履いてみました。
なかなかNiceな色落ち。レングスもぴったり!

ハッピーサンデーで終えられそうです。

あなたはどんな日曜日でしたか?
明日からまた頑張りましょうねぇ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

ブルーサタデー

テーマ:たまにはブル~
今日はイマイチな日でした。

先日、家の建て替えorリフォームを検討中の両親に
建築家の方を紹介したのだが、今日はその建築家の方が
提案をしに両親を訪れました。

私は同席しませんでしたが両親から電話がありました。
その先生の通常の坪単価は70~80万円、でも最初から
予算を伝えてあったので、提案は50万円未満になっていました。

外構や一部植栽、古屋の撤去費用に、数ヶ月間の仮住まいのための
引越し費用まで含めた見積もりを作ってくださったようで、
そのトータルの金額も払えない額ではなかったようです。

しかし、両親の反応は、以下の2点で今ひとつでした。

1.部屋数
部屋の数が少ないのだそうです。知人や親戚が来たときに
泊まっていきなさいと言えないのが嫌なのだそうです。
そんなことここ数年無いんですよ。そして今後もきっとないでしょう。
でも嫌なんだそうです。

2.階段の位置
玄関から入るとすぐ階段で、その配置が嫌なんだそうです。
上から降りてきて客人を見下ろすようになるのがどうしてもと。

で、こういったことをまだ伝えていないのだそうです。
さらに希望を伝えたらもうお願いすることになってしまうのではないか
そして予算をオーバーしてしまうのではないかと心配してます。

そもそも、最初は平屋の提案をとのことでした。それをいまから
平屋ではあまりに年寄りじみている、どうしても2階が欲しいと
リクエストしたのは両親なのですが...。

ま、彼らの価値観ですからこれ以上は仕方ないのかなぁと思います。
先生に頼めば、きっと素敵な家が出来るのになぁ...
少し残念ですが、これも彼らの選択です。尊重したいと思います。


さらにが外出先から電話して来ました。声が沈んでいます。
何かと思ったら車の後ろのバンパーを、パーキングでポールに
ぶつけたそうです。あらら~。 (>_<)

でも誰かを怪我させたわけでもないし、嫁も無事ということで
よかったですけどね。なので、車にはかわいそうなことをしましたが、
彼女には、「いいよ、気にするな。」と。怒ったりしませんでした。
甘いかなぁ。

でも夜はちょっと自分でやるべき仕事を私に依存している風な
ところがあったのでこれはちょっと叱りました
凹んでましたが分かってくれたようです。

ふ~っ、こんな日もありますよね~。
明日はハッピーサンデーにするぞっ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

ドロッといこうよ 天下一品へ

テーマ:美味しいもの好き
某社株を数ヶ月前からn株持ってる私です。
ネット上ではその某社株、なんと「ドロ舟」といわれているそうです。
 
マネーゲームに乗ろうと買うのはドロ舟に乗り込むようなものだと。

さて、ドロッといえば、天下一品 のスープですよね~^^

ちょっと風邪気味だったのでドロッと行こう!ということで天下一品へ。
ドンブリを傾けてもこぼれないんじゃないかというくらい
ほんとにドロッとしてるんですよねぇ。
箸をさして倒れないのがいいという噂も^^

天下一品を食べると、ある同期を思い出します。
彼は京都出身、天下一品に目が無く、学生時代通いまくったそうです。
 
こちらにでてきてからも関東エリアの天下一品
かたっぱしから通ってて、京都北白川の本店との違いを雄弁に
目を輝かせて語ってくれたっけなあ。

私も一度だけ北白川本店に、行きました。
若気の至りで、王将 の本店とはしごしたので食べすぎちゃって
も~苦しかったですが、天下一品の本店はネギ、盛り放題なんですよね~
そしてスープがすこし濃くてドロッと具合が高いような気がしました。

ところで、その同期が北白川本店に味が一番近いと唸った支店は
どこの天下一品だと思います??

驚くなかれ、それはなんと、ホノルル店 !!
カラカウア大通りにあるんですよねぇ。 侮れませんね。
ちなみにホノルル店のすぐそばにえぞ菊 もありますよ。

さて、食べ進めてスープが減ってくると丼の内側にはメッセージが。

「明日もお待ちしてます」

いや~連日食べるのは、さすがにきついっしょ~
 
ところで辛味ニンニクと辛味ミソ、ラーメンタレなどの
味覚モディフィケーション・アドオン・マテリアル、どうしてます?

私は半分くらいは素で食べて、その後、すこし辛味ニンニクや辛味ミソを
入れて食べます。でもやっぱり素が好きです。
時々どーしてもたべたくなるんですよね。

あ~美味しかった^^ これで風邪気味ぶっ飛ばすぞぉ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。